• 締切済み
  • 困ってます

箱根~伊東ドライブ

みなさん、こんにちは! 芦ノ湖から、伊東のXIV伊豆へドライブしてみたいですが、下記のルートでよかったかどうかは詳しい人にアドバイスを頂きたいです。 予定では、箱根峠→(県20号)→熱海峠(伊豆スカイライン入り)→亀石峠でスカイラインから県19号へ→国道135号道なりでXIV伊豆。と考えています。 1.初めてなので、道路状況も分からないですが、峠ばかりなので、険しいに決まっているけど、本当はどうでしょうか。 2.亀石峠より、冷川から出るのと天城高原まで下るのがありますが、どちらが良いでしょうか。 考えるファクターは三つあります。1.景色の良さ、2.時間少なさ、3.走りやすさでございます。 沿線のビューが綺麗なスポットなどがありましたら、ぜひ一緒にお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • esezou

srbjx2003さん、今晩は。 早速参照URLをご覧下さい。 料金がやや高い、点を除けば、すばらしい道路です。 1.景色の良さ、2.時間少なさ、3.走りやすさ 何一つ不満はありません。峠は厳しいものではなく、丘のような 感じです。ぜひ天城まで走ってください。

参考URL:
http://www.siz-road.or.jp/road/3_road_izu_2izu.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 峠って、丘のようなものですか。一安心です。やはりスカイラインはいいみたいですね。

質問者からの補足

伊豆スカイラインは良かったですね。 追い越しはちょっとキツイけど、ドライブを楽しめるし、景色は絶好!