• 締切済み
  • 困ってます

箱根~伊東ドライブ

みなさん、こんにちは! 芦ノ湖から、伊東のXIV伊豆へドライブしてみたいですが、下記のルートでよかったかどうかは詳しい人にアドバイスを頂きたいです。 予定では、箱根峠→(県20号)→熱海峠(伊豆スカイライン入り)→亀石峠でスカイラインから県19号へ→国道135号道なりでXIV伊豆。と考えています。 1.初めてなので、道路状況も分からないですが、峠ばかりなので、険しいに決まっているけど、本当はどうでしょうか。 2.亀石峠より、冷川から出るのと天城高原まで下るのがありますが、どちらが良いでしょうか。 考えるファクターは三つあります。1.景色の良さ、2.時間少なさ、3.走りやすさでございます。 沿線のビューが綺麗なスポットなどがありましたら、ぜひ一緒にお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数372
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)

srbjx2003さん、今晩は。 早速参照URLをご覧下さい。 料金がやや高い、点を除けば、すばらしい道路です。 1.景色の良さ、2.時間少なさ、3.走りやすさ 何一つ不満はありません。峠は厳しいものではなく、丘のような 感じです。ぜひ天城まで走ってください。

参考URL:
http://www.siz-road.or.jp/road/3_road_izu_2izu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 峠って、丘のようなものですか。一安心です。やはりスカイラインはいいみたいですね。

質問者からの補足

伊豆スカイラインは良かったですね。 追い越しはちょっとキツイけど、ドライブを楽しめるし、景色は絶好!

関連するQ&A

  • 有料道路で最安ルート(東京から伊豆)

    お世話になります。 土日に伊豆に行く予定ですが下記のルートの通行料教えて下さい。 (1)玉川→保土ヶ谷(第三京浜)→戸塚(横浜新道)・藤沢→茅ヶ崎海岸(新西湘バイパス)・西湘二宮→小田原西(西湘バイパス)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (2)東京インター→厚木(東名)→小田原西(小田厚道路)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (3)東京インター→沼津・長岡北(伊豆中央道)・修善寺(修善寺道路) ネットで調べてもややこしくてわかりませんでした。 電話問合せ窓口でもかまいません。 宜しくお願い致します。 またインターの名称も違っているかもしれません。 その際は補足させて頂きます。

  • 伊豆にドライブに行くのですが...

    8月の後半(お盆以降)に初めて伊豆方面に2泊旅行に行きます。よくありがちな質問かもしれませんが、お答えいただければ幸いです。 初日はレンタカーを借りてドライブ(6・12時間)を考えているのですが、いかんせん道内でしか車を運転したことがないため現地の道路についてはど素人です。下記のルートで回ろうと思っています。 修善寺→(国道136号)→伊豆洋らんパーク→(県道19号)→亀石峠→(伊豆スカイライン)→冷川→(県道12号)→修善寺→(国道136号・414号)→天城越え→湯ヶ野温泉(Uターン)→(国道414号・136号)→修善寺  ネットで調べて道が狭いなど走りにくそうなところは省いたつもりなのですがどうでしょうか?走りにくい道を通るくらいなら、ちょっとは渋滞する道でも構いません。  伊豆に詳しい方・地元の方ご教示いただけたら幸いです。また所要時間が分かればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 横浜から西伊豆(土肥)までの車最速ルート

    1月28日(金)に横浜から西伊豆(土肥)まで車で行きます。15:00横浜発で、できるだけ早く土肥に到着したいと思っています。可能性が高いのは、東名沼津~136号と、小田原厚木道路~ターンパイク~伊豆スカイラインのどちらでしょうか? もし伊豆スカイラインのルートなら、山伏峠、亀石峠、冷川のどのICで降りればよいですか? 伊豆は全くの初心者です。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 東名横浜町田から下田へのGWお勧めルート

    明日4/30に東名横浜町田から下田まで車で行く予定です。本日4/29の渋滞情報を見ると、沼津インター付近で40kmの大渋滞とのこと。東名横浜町田を朝5:00くらいには通過するつもりです。渋滞を避けるため、小田厚→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインというルートを利用するつもりですが、最適ルートを教えてください。天城高原から海岸沿いか?亀石峠から天城超えか?

  • 11月連休23日熱海峠から沼津までのドライブ時間

    11月の3連休初日の23日に伊豆のドライブを予定してます。途中での観光時間(カッコ内時間)を考慮してどのくらいの時間を見ておけばいいでしょうか。 伊豆スカイラインの入り口の熱海峠を出発点で10時でスカイラインの終点天城高原~大室山~135号線~河津バガテル公園(2時間)~天城越(1時間)~修善寺~東名沼津IC までの工程です。何時ごろ沼津ICにいけるのかだいたいでいいですから教えていただけませんか。この工程でも4時ごろには着けるなら滞在時間など延長して楽しみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 伊豆伊東市(赤沢日帰り温泉館)への行き方

    5月1日に東京台東区から伊豆伊東市の赤沢日帰り温泉館に車で行く計画を立てています。 行き方を調べると 1、東名厚木I.C.でおり、小田原厚木道路終点よりR135方面へ。 2、小田原からTOYO TIRESターンパイクにのり、伊豆スカイライン終点天城高原I.C.でおり、R135方面へ。 3、厚木IC→石橋ICで降り、R135で58km(マップファン情報) となっていますが、道路に弱いため1、2の厚木IC、小田原IC以降の有料道路料金が計算できずに困っています。 どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

  • GW、熱海旅行に行きます。

    2013年5月3日(金)~4日(土)まで熱海に行きます。 旅館は市役所近くです。 現地での移動は「レンタカー」を借りました。 ガイドブック等見てもあまりポピュラーな観光地がありません。 1.折角なので見ておくスポットがあれば教えてください。 2.熱海峠⇒湯河原峠⇒箱根峠を抜けて芦ノ湖に行く場合   渋滞になりますでしょうか? 3.伊豆スカイラインは渋滞しますか? 4.135号は渋滞しますか?(熱海から南下したいです) いろいろ質問してすみません。 詳しい方、教えてください。 (同じ質問を別日にするかも知れません、ご了承ください)

  • 一泊二日での伊豆と箱根の観光について

    10月8,9日で伊豆、箱根方面の旅行を計画しています。 宿泊地は熱海を予定しています。 初日は午前8時~9時頃、千葉県の成田ICから出発して伊豆観光をし、翌日十国峠を通って箱根に抜けるつもりです。 妻と二人での旅行ですが、妻は伊豆も箱根も一度位しか行ったことがないようです。(修学旅行か何かだと思います。) 自分は、数度訪れたことがありますが、いつもバス旅行のため観光そっちのけで仲間と飲み続け、あまり観光したような記憶がありません。 二人とも、伊豆、箱根旅行の初心者ということで、おすすめのスポットやルートなど教えていただけると嬉しいです。 8日が祝日ということもあり、渋滞なんかもあると思いますので、初日と二日目の日程を変えた方がいいかどうかも含めてご教授願えればと思います。 因みに、今漠然と考えているルート(地図を見ながら考えました)は、 8日  東名ー小田原厚木道路ー箱根新道ー伊豆スカイラインー天城峠(414)ー河津町ー      城ヶ島(135)ー熱海 9日  熱海ー熱海峠ー十国峠ー芦ノ湖スカイラインー桃源台ー大涌谷往復(ロープウェイ)ー      元箱根ー箱根湯本ー小田原(蒲鉾購入)ー小田原厚木道路ー東名 最後に、私と妻、年齢の合計は90歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 蒲原~大仁~伊豆スカイライン~沼津IC

    上記 経路で 走り良いルートを教えてください。 出発は関西圏です。  蒲原で所用、ホテルは大仁、綺麗な富士山を見たいので伊豆スカイラインをドライブする。が予定です。11月半ばです。 1.蒲原よりR1で大仁か   JRはら辺りからR414で大仁か   どちらがよろしいでしょうか? 2.大仁から伊豆スカイライン 亀石峠までの道路状況はいかがでしょ  うか? 3.十国峠経由 箱根峠ICその後R1で沼津ICへ戻る予定ですがいかがで  しょうか? 4.富士山ビューポイントとして 玄岳、滝知山展望台 十国峠を予定していますが 他にお勧めがございましたら お教えください。 以前 伊豆長岡から十国峠への道でとんでもない 道に入り込んで とても細くカーブの連続散々なことになりました。 その次のときは 雪の芦ノ湖スカイラインで 無謀車に 事故に巻き込まれそうになり ここも厳しかったので御殿場ICへ抜けるより(箱根裏街道も走りましたが ここは比較的楽でした)R1がいいかと思っています。 箱根、山道は覚悟の上ですが 少しでも走りよい道路を と思っています。 よろしくお願いします。   

  • 伊豆・亀石峠について

    来月初めに伊豆に車で旅行する予定です。 運転者は私ではありません。 出発は東京の八王子近辺です。 江間でイチゴ狩りをしたいので、東名経由で沼津へ行き、 沼津→江間→伊東(伊東に宿泊予定です)というルートを 辿ろうと思っています。 江間からは414号を通り、田京近辺で19号へ入り、宇佐見から伊東に行くつもりです。 ただ伊豆半島を東西に縦断するのが初めての経験なので、不安です。 カーブのある道が怖くて(酔うという感じではなく、 絶叫マシーンに乗ってる感覚に近いです。体質的な問題っぽいです) 大丈夫かな?と思っています。 東側の海岸沿いに行くルートでもカーブはたまにありますが、 起伏がないのと、海で気が紛れるせいなのか、平気でした。 地図で見ると亀石峠あたりからカーブが多いようですが、 起伏はありますか? また道幅はどれくらいでしょうか? 割とゆっくり走れば耐えられるのですが、後続がいたら スピードを落とすわけにもいかないので、緊急避難で 路肩に一旦止められたらいいのですが、 そんな余裕はないですか? それから、道は混むでしょうか? もし駄目そうなら残念ですが、イチゴ狩りは東伊豆で するしかないとは考えています。 詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。