• 締切済み
  • 困ってます

横浜から西伊豆(土肥)までの車最速ルート

1月28日(金)に横浜から西伊豆(土肥)まで車で行きます。15:00横浜発で、できるだけ早く土肥に到着したいと思っています。可能性が高いのは、東名沼津~136号と、小田原厚木道路~ターンパイク~伊豆スカイラインのどちらでしょうか? もし伊豆スカイラインのルートなら、山伏峠、亀石峠、冷川のどのICで降りればよいですか? 伊豆は全くの初心者です。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3389
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

小田原厚木道路へどうやって出るか?だと思います そこまでが簡単ならそちらを勧めます。東名は距離がものすごいです ちなみに東名ですと、東名を降りたら伊豆縦貫道から伊豆中央道を使います 泉区あたりですと西湘バイパスへ出た方が早いです 月に何度か私は行きますが海に近い方でしたらそちらを勧めます ビーチラインで熱海までは一気に行けます 網代から山道になります。修善寺まで行けます。そこから136。これだと混むのは網代だけ しかし運転が好きでないと疲れますので 早川からターンパイクでスカイラインへどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

伊豆スカイラインのルートの場合は亀石峠ですが冷川から修善寺まで下っても良いです、 しかし東名沼津ICからR1・R136(修善寺道路)を通り船原橋の二股を右(直進はR414)でR136のまま土肥までの方が早いと思います。 ※先程の船原橋の二股で左と記載してしまいました。正しくは右折です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。東名沼津から行ってみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.2

伊豆スカイラインのルートの場合は亀石峠ですが冷川から修善寺まで下っても良いです、しかし東名沼津ICからR1・R136(修善寺道路)を通り船原橋の二股を左(直進はR414)でR136のまま土肥までの方が早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1297/3639)

横浜駅<>土肥港  http://www.navitime.co.jp/?orv=502651716.127666203.00000838.%E6%A8%AA%E6%B5%9C&dnv=499642830.125650100.00035130.%E5%9C%9F%E8%82%A5%E6%B8%AF&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&smic=0&vics=0&parkingKeyword=&ldmk1=&ldmkAdd1= 上記URLにいかれて、「有料道路優先」をクリックしてください 『ルート検索 - NAVITIME』 http://www.navitime.co.jp/drive/ 出発地と目的地を細かく設定できます(郵便番号など)ので、参考にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 小田原から西伊豆(土肥)までの車での行き方

    来年1月の3連休に、埼玉から西伊豆の土肥方面へ行こうと思っています。埼玉からずっと運転では疲れてしまうので、小田原駅でレンタカーを借りることになっています。 3連休の初日なので、できるだけ渋滞を避けて土肥に入りたいのですが、おすすめのルートがあったら教えてください。 自分なりに調べてみて、今のところ、「小田原」→「箱根ターンパイク」→「熱海峠」→「伊豆スカイライン」→「韮山峠」→「R136」→「土肥」で考えています。 暖冬なので大丈夫かとは思いますが、山道が雪などで凍結しないかが心配です。普段あまり運転をしない、山道は数回しか運転したことがないということもあり、不安があります。

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • 東名川崎から下田まで

    明日 12日の昼過ぎに東名川崎を出発し下田へ行こうと思います(一泊します)。 どういう道で行くか悩んでいるので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 以下の4つの経路のどれがいいか悩んでいます。 1.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(ターンパイク)~十国峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 2.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(箱根新道)~十国峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 3.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(1号)~箱根峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 4.沼津IC~(136号・414号)~下田 以上のどれがいいでしょうか。また他にお勧めの道はあるでしょうか。 最も重視しているのは時間ですが、出費も最小限にしたいです。 小田原厚木道路の小田原西出口が混むと思われますが、回避する道はありますか? 1と2で、新道かターンパイクかでどれほどの差があるのでしょう。出来れば安い新道がいいのですが。 夏休みしかも土曜ということである程度の渋滞は覚悟してますが、出来るだけスイスイと行きたいと思っています。 質問が多く恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 有料道路で最安ルート(東京から伊豆)

    お世話になります。 土日に伊豆に行く予定ですが下記のルートの通行料教えて下さい。 (1)玉川→保土ヶ谷(第三京浜)→戸塚(横浜新道)・藤沢→茅ヶ崎海岸(新西湘バイパス)・西湘二宮→小田原西(西湘バイパス)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (2)東京インター→厚木(東名)→小田原西(小田厚道路)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (3)東京インター→沼津・長岡北(伊豆中央道)・修善寺(修善寺道路) ネットで調べてもややこしくてわかりませんでした。 電話問合せ窓口でもかまいません。 宜しくお願い致します。 またインターの名称も違っているかもしれません。 その際は補足させて頂きます。

  • 東名横浜町田から下田へのGWお勧めルート

    明日4/30に東名横浜町田から下田まで車で行く予定です。本日4/29の渋滞情報を見ると、沼津インター付近で40kmの大渋滞とのこと。東名横浜町田を朝5:00くらいには通過するつもりです。渋滞を避けるため、小田厚→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインというルートを利用するつもりですが、最適ルートを教えてください。天城高原から海岸沿いか?亀石峠から天城超えか?

  • 7/24横浜→伊東への推奨ルートを教えてください。

    こんにちは。7/24 9:30横浜→伊東へ、7/25 11:00伊東→横浜へ車で移動します。 ルート検索をしたところ、以下のルートが結果としてでました。 7/24は、金曜日なのですが、夏休みにも入ったので、渋滞の予測がつきません。 また7/25は土曜日ということで海岸線の渋滞が気になります。 推奨ルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (1)横浜→(1号線)→小田原→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 (2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→(西湘バイパス)→135号線→真鶴道路→  熱海ビーチライン→伊東 (3)横浜→横浜町田IC→沼津IC→国道136号→県道12号→伊東

  • 横浜から伊豆白浜海岸への行き方

    まだ、先になりますが、8月の18、19で、伊豆の白浜海岸に海水浴に行く予定を立てています。 伊豆の交通事情はある程度知っていますし、お盆の週ということもあり、かなり混雑することは覚悟しています。 現在の予定では、東名の横浜町田を6時に出発することを考えています。 ルートは、次を考えています。 ・東名横浜町田IC⇒(厚木小田原道路経緯で)⇒小田原西IC ・箱根新道かターンパイクで箱根へ ・伊豆スカイラインを使用 ・下記Q2のルートのどちらか そこで、質問ですが、 Q1: 箱根新道、ターンパイクのどちらを使って箱根に入るのが混雑は少ないと予測されますか? ターンパイクの方が、一般道に下りないですむ分、楽だとは思いますが、渋滞のメッカの石橋ICに向かう方向になるので、そこで混雑するのではと思い、箱根新道の方がよさそうかなと思っています。 それとも、東名御殿場IC経由で箱根の方が安全でしょうか? Q2: 白浜に向かうルートですが、次の2つが考えられますが、どちらの方が良さそうでしょうか? R135は多分混雑と思うので、遠回りになりますが、(2)の方がいいかな~とも考えています。 (1)伊豆高原からR135で白浜へ (2)冷水ICから、R414へ抜けて下田の方から白浜へ Q3: 時間優先で考えたいので、横浜町田~白浜までのルートに関して、上記に限らず、アドバイスをいただければと思います。 交通渋滞は予測が難しいと思いますので、あくまで確率からみてという観点からのアドバイスで結構です。 よろしくお願いします。

  • 伊豆 下田への行き方

    東京方面から下田へ車で行くのに最適なルートを調べています。 首都高→東名厚木→小田原厚木道路で、小田原西に朝7時半くらいの予定なんですが、 この先を海沿いに走ると平日でも渋滞しがちって聞きました。 途中で城ヶ崎の吊橋に寄りたいし、ターンパイク→伊豆スカイライン終点で行くのがベストでしょうか? 小田原西から城ヶ崎までと、城ヶ崎から下田までどれくらいかかるかも教えて下さい。

  • GWに東京から伊豆網代まで行くには・・・?

    今年のGWに伊豆の網代まで5/4~5/5の予定で旅行をします。そこで、生き返りにどういったルートを使おうか迷ってます。 ひとつは、東名で沼津まで行ってしまい山を越えて熱海→網代というルート。 もうひとつは東名→小田原厚木道路→135号→網代。 あとひとつは、東名→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→網代といったルート。 発着地点を結ぶパズルをやっているようで気持ち悪いのですが、なんせGWの真っ只中!どういったルートを通っても大渋滞を予想しているのですが、どなたか”比較的”短時間で着くルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都心から伊豆高原方面への迂回ルートについて

    来週の3/5(土)に川崎から伊豆高原へ、車(1500cc)で一泊の温泉旅行に行こうと思っています。 河津桜祭りなどで渋滞を予想しているのですが、、 ・東名→小田原厚木道路→西湘パイバス→135号線 と海沿いを行くよりも、 ・東名→小田原厚木道路→箱根新道→20号線→伊豆スカイライン→111号線 と迂回する方がいいと友人にアドバイスされました。 正直ドライブ経験は少ない方なのですが、上記の迂回ルートは運転難易度的には 山道初心者でも大丈夫な部類でしょうか?(曖昧な聞き方になりますが。。) 経験者の方ご教示いただけたらと思います。