• 締切済み
  • すぐに回答を!

沼津~戸田~土肥~冷川へのルート

沼津icを金曜の午後2時頃出発し戸田へ向かい宿泊します。 戸田には15時半位には到着したいです。 翌土曜日、戸田を10時過ぎに出発し土肥金山~冷川の峠の茶屋へ行きます。 所要時間、混雑状況、道路状況、おすすめルートを教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#52129
noname#52129

戸田までは、沼津ICより414号線、県道17号を通るのが一番いいと思います。 http://www.heda-kanko.com/road.php リンク先、地図の沼津より南下していくピンクの道です。 「三津」を左に行くと、「古宇」という部落より山側を通り県道18号にぬける道もあり、少し早道になるのですが、 最近雪が降ったりもしていますので、 大瀬崎まわりの一番海岸線沿いがいいのではないでしょうか? また途中「井田」地区では菜の花がきれいに見ることができます。 翌日、土肥からは国道136号線で船原峠を越え、修善寺方面へ。 修善寺からは伊東方面へ向かえば冷川ICにつきます。 ただ、最近の雪の影響で、 スカイラインや、修善寺周辺の峠は通行止めやチェーン規制になったりしています。 天気予報では、明日も降るようなので、 ご旅行の前、またご旅行中も必ず交通情報を聞くようにしてください。 冬の装備もお持ちになるといいと思います。 楽しい旅になりますように♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。