Merlin61のプロフィール

@Merlin61 Merlin61
ありがとう数475
質問数0
回答数629
ベストアンサー数
219
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/29
  • ビタクラフトとジオプロダクトのステンレス多層比較

    ジオプロダクトを1つ持っています。 すばらしいです。 値段的に上のビタクラフトはもっといいかなと思ってしまうのです。(円よりドルが高いからといっても、製造は方や日本、方やアジアです。) これから揃えていくのにどちらを選べば良いでしょうか? ちなみに最初は新品で購入しましたが、中古相場は似たような感じになっています。

  • なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人女性は自衛隊員を蔑む人が多いのですか?まず、自衛隊員は国を守る方々です。彼たちは空と地と海を今も守り、敵から自国を安全に保護してくれます。みなさんが楽に生活を楽しめるのも自衛隊員の労苦があるためですね。なので、国民が軍人に感謝の意を表すのは当たり前のです。ヨーロッパやアメリカでは自国の軍人を尊敬し、会うたびに感謝することを忘れません。飛行機やバスの中でも軍人に席を譲ります。私の祖国トルコでも同じです。トルコの女性は自国の軍人につねに感謝して尊敬しています。他の先進国の女性も軍人を尊重し、軍人が戦闘中に亡くなったら弔意を表したりします。しかし、日本人の女性は自国の軍人をバカにする人が多いです。軍人がそばにいても席を譲りません。それに、日本人の女性は日本を守る自衛隊員を「家を守る犬」だと貶めます。軍人が怪我したり亡くなっても弔意を表すどころかむしろ彼らの悪口を言います。なんで日本の女性は自衛隊員に感謝しないのですか?自衛隊員がいなければ危なくなる方は日本の女性なのにね。

  • 車の構造 フロントピラーの死角が恐ろしい

    つい最近、車を車検に出した際に代車を借りたのですが、これがコンパクトカーのラクティス。 私は昔からのセダン乗りで、コンパクトカーは滅多に乗ることがないのですが、その運転のし難さに閉口してしまいました。 それというのは、ダッシュボード上面の異常なほどの奥行きと、それに伴うフロントウインドウとサイドウインドウの広さによる構造上の弱点を補強するためか、やたらと太いピラーが2本。 カーブを曲がる時点での視界は悪く、運転慣れした自分でさえ何かに引っかけてしまうのではないかという不安が常に付きまとう。 セダンタイプは基本的にダッシュボード上面の幅は狭く、フロントピラーもシンプルに1本で済むために視界は良好ですが、今回のコンパクトはアイポイントからウインドウまでの長すぎる距離感と2本のぶっといピラーで運転する度に緊張して疲れ果ててしまった。 しかし、現在はセダンの需要は失われ、ミニバンやコンパクト、SUVに軽自動車が全盛の時代と言いながらも、こうした車の中にもフロントピラーが2本という視界不良の代物が多いこともまた事実。 最近、高齢者ご老人による悲惨な自動車事故が多い中、それとは別に、こうした死角、視界不良が原因で起きる事故はないのだろうかと不思議に思う。 こうしたアイポイントからフロントウインドウまでの長過ぎる距離と2本の太いフロントピラーの構造に違和感を覚え、危険を感じる人はいないのでしょうか?

  • CVTの今

    CVTですけど、欧州勢はほとんど撤退です。 残るは日本市場だけですけど、ご存知の通り ほとんど風前の灯です。軽とかBセグくらいまでは 残ると思いますが、どうなるんでしょうか。 さして売れない日本のためだけに残すのか。 https://www.marklines.com/ja/report_all/wsw0019_201607

  • ネットで検索すればいい?

    質問に対して、「ネットで検索すればいい」という回答をたまに見かけますが、ネット上にあるものというのは実にいい加減なものが多く、あてにならないというのが実態だと思います。自分が知らない事なら書き込まなければいいのに、何でこんなくだらないことをわざわざ書き込むのか、想像でいいのでお願いします。