• ベストアンサー
  • 困ってます

慣れない大型車で名古屋→熱海 沼津?大井松田?

12月4日(日)~5日(月)で名古屋から熱海に行きます。 レンタカーで8人乗りのアルファードをかりるのですが、普段乗り慣れない大きさなので、どのルートで行こうかと思案中です。 熱海には13時頃到着予定です。 検索したところ、所要時間に大差のない3ルートを提示されました。 【ルート1】東名・沼津IC→沼津市内→熱函道路→あたみ梅ライン→熱海 【ルート2】東名・沼津IC→東駿河湾環状道路→箱根峠→熱海箱根峠線→熱海 【ルート3】東名・大井松田IC→南下して小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーチライン→熱海 所要時間や高速料金にはこだわりません、大型の車で通りやすいのはどのルートでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

山越えは、避けた方が良いでしょうね。 そうすると【ルート3】と言う事になりますが・・・ 高速料金を気にしないなら、このルートはいかがでしょう。  東名・厚木⇒小田原厚木道路⇒真鶴道路(真鶴ブルーライン)⇒熱海ビーチライン 東名厚木で小田原厚木道路へ乗り換えて、あとは「有料道路で熱海を目指す」とするだけで、熱海まで着きますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり山越えは避けた方が良さそうですね。 地図で見てもかなり曲がりくねっているので心配していました。 紹介していただいた新しいルートは距離は長いものの、所要時間は20分ほどしか違わないので、 当日の様子を見て通りたいと思います。 早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ルート3だと思います。慣れない大型のレンタカーで市街地を走るのは危険でしょう。交差点も多いし。また箱根峠もカーブが多いのであぶなっかしいし、他の車両に迷惑をかけることになりかねません。高速道路に直結しているルート3でしょう。但し、真鶴道路も1車線で市街地を通りますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真鶴道路はそうなっているのですね でも1車線なら逆に走りやすいかもしれませんので、ここは我慢しようと思います。 ルート3を前提に予定を立てます。 ありがとうございました。