• ベストアンサー

戸塚→横浜駅西口まで、車で行く予定です。

戸塚→横浜駅西口まで、車で行く予定です。 朝、8時に到着しなければならないのですが、平日の所要時間はどのくらいでしょうか? 電車で行くのが確実なのですが、子連れで荷物が大きいのでラッシュは避けたいと思っています。 国道1号線原宿交差点を過ぎた、戸塚警察署付近からの出発なのですが、1時間じゃ到着しないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

新道経由か旧国経由かで変わりますが、新道経由だと、最近は割と流れていて、原宿から(新道経由)、保土ヶ谷で降りて浅間下の交差点までが3-40分の表示になっていることが多いです。浅間下から西口まで10-15分くらいと見てざっと45-60分ですね。不動坂から旧国で行くと、不動坂の信号と平戸あたりの流れが悪くなっていますから、もうちょっと掛かる可能性があると思います。 ただ、原宿上り線の先行立体化で上り渋滞の頭が原宿から戸塚警察前交差点にシフトしていますから、警察より藤沢寄りで(吹上など)流入するのは考え物です。戸塚警察の交差点から流入なら大丈夫だと思います。

mowwom02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段使わない時間帯なので、間際になってとても不安になってしまって…。 うちからは、警察署の所からの合流で、新道で行くつもりでした。良かった! 本当にありがとうございました!!