• 締切済み

横浜引越しおすすめ場所

現在、関西に住んでいるのですが、来春から横浜(保土ヶ谷)へ転勤します。アパートを探さないといけないのですが、関東は全く未知の場所です。保土ヶ谷から通勤1時間以内の通勤圏でお勧めの地区など教えていただきたいです。ここは治安が悪いとか不便なのでやめておいた方がいいとか。私ならここへ住むとかでも結構です。

みんなの回答

回答No.6

保土ヶ谷に住んでいました。 会社が保土ヶ谷ということでいっそのこと保土ヶ谷にお住まいになるのもいいかと思います。 駅前にスーパーもあります。 ただ坂の上の物件が多いのが難点でしょうか。 相鉄線の天王町も場所によっては保土ヶ谷が徒歩圏内になります♪ 相鉄線は家賃が安くのんびりしています。 もしくは同じ横須賀線の東戸塚も発展していて良いところですよ!

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.5

万騎が原や緑園都市もいいところですよ。 町並みもきれいですしね。 東戸塚は確かに家賃相場は高いですね。 非常に生活はしやすいところですけど。 駅前は他の方も書いていらっしゃいますが オーロラモール(西武+ダイエー)、トイザラス他、スポーツジムや電器店などがあります。 少し離れますが境木本町か権太坂近辺なら、ぐっと安くなったと思いますし、保土ヶ谷駅へのアクセスも悪くありません。 また、保土ヶ谷に隣接する南区の永田あたりは、ここも坂が多いのと、少し道が細いですが物件は多いと思いますよ。物価も安いですし。 休日は車で永田のスーパー大我まで買い物に行っていました。

yoshiko08
質問者

お礼

なるほど!参考になります。毎回有難うございます。 東戸塚も実際に行って見てみますね。 他いいところ思い出したらまた教えてください。

  • hiro_yo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

私ならどこに住むのか ということを考えてみました。 東戸塚がお勧めです。駅前に、オーロラモールというショッピング街があり、かなり栄えています。(物価はちょい高目かも知れません) 電車は横須賀線が止まりますし保土ヶ谷の隣です、道路も東名や首都高などのアクセスもいいです。 新しい町なので 若い人(家庭)が多くいるように感じます。

yoshiko08
質問者

お礼

参考になります。有難うございます。 東戸塚とか、戸塚もいいみたいですね。 でも家賃相場が高そうで。。 まだいったことないのでチェックしてみます。

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.3

#1です。 相鉄線でお探しなら、二俣川あたりも良いところです。 都会が好きなら天王町~星川 郊外が好きなら西谷から二俣川ですか。 星川の駅の側にはサティと、関西ではおなじみのコーナンがありますよ。図書館も駅前にあります。 保土ヶ谷は坂の多いところです。 箱根駅伝の心臓破りの権太坂のあるとこころですので。 自然が豊かですみやすいところだと思いますよ。

yoshiko08
質問者

お礼

またアドバイス有難うございます。 コーナンもあるんですか!これはうれしいですね。 まだ一度しか見てないですが、二俣川も坂のイメージで。。 緑園都市とか湘南台とかもよかったです。

  • trotro
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

勤務地は保土ヶ谷駅周辺でしょうか。JR保土ヶ谷駅周辺が勤務地ならば、東戸塚、戸塚あたりが経験上いいと思います。相鉄線からの乗り換え時間を考えると通勤が楽かと思います。物価も安いですし。相鉄線ならば天王町なら保土ヶ谷駅まで歩いて15分位ですので、横浜で乗り換えて保土ヶ谷に通勤するより早いです。自転車なら5~6分、バイクでしたら星川からでも10分程度です。通勤は楽なほうがいいかな~と思いますが・・参考にしてみて下さいね。

yoshiko08
質問者

お礼

勤務地は保土ヶ谷駅周辺です。相鉄の星川や天王町も近いようです。 具体的な時間まで有難うございます。参考になります。 東戸塚、戸塚とかは一駅とか二駅ですが、通勤ラッシュが心配です。相鉄線の方が空いてるときいたので相鉄線も候補です。電車で通勤時間帯に座れれば30, 40分かかっても大丈夫なのでもう少し範囲を広めても探してみます。

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.1

今は関西に戻っていますが、関西から転勤で保土ヶ谷に住んでいました。 保土ヶ谷はいいところですよ。治安はよいです。 勤務地がどこかにもよりますが、相鉄線の星川あたりは人気のあるところです。 横須賀線の東戸塚は保土ヶ谷から一駅ですし、アパートも多いです。 近辺でお勧めはその2箇所でしょうか。 あとは、保土ヶ谷公園の近辺や権太坂(児童遊園地)のあたりも、坂は多いですが良い場所ですよ。

yoshiko08
質問者

お礼

参考になります!私も相鉄線で探していたところです。保土ヶ谷の下見はしたのですが、坂の多さには驚きました。いろいろ周って探してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 横浜。。。お手頃で住みやすいおすすめの場所は??

    来春、転勤で横浜へ行く予定です。 職場は品川ですが神奈川県に住みたいと考えています。 今までも月に一、二度は出張で横浜へ行っていましたので街の雰囲気などに不安はありませんが、坂道が多いな。。。という印象もあります。 なるべく駅から徒歩圏内で坂道の少ない場所・治安が良いというところに重点を置き、探したいと考えています。ちなみに車も持って行く予定です。 多少横浜から離れても仕方ないと思っています。 条件的になかなか難しいのかもしれませんが地元の方、おすすめの場所やおすすめの駅等ございましたらご回答いただければ幸いです。 おすすめの不動産屋さんなどどんな情報でも構いません。 尚、駅から徒歩圏内という条件でしたがバスの本数や路線が多くて便利などという情報もあれば検討したいので是非教えていただけたらと思います。 ちなみに当方女性です。(治安と言う面ではファミリーが沢山住んでいるような場所かいいのかなと漠然と思っています。) どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜市で家族が住みやすい場所を教えてください

    来春転勤で東京(勤務地渋谷)に引越す予定です。 横浜市内で家族(子供小1)が暮らしやすい環境を探しております。 坂が比較的少ない所。 生活に車が使いやすい所。 休日に公園や自然のある場所に出やすい所。 ごみごみしていなくて静かな所。 あまり都会過ぎない所。 通勤に不便か便利か、賃貸相場が高いか安いかはおって調べますので 上記のような場所をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 お願い致します。

  • 横浜への引越し

    転勤で横浜地下鉄阪東橋駅近辺へ通う事になりました。 それに伴って横浜市内への引越しを考えているのですが、乗換え1回以内かつ1時間以内で通える場所で(あくまで目安です)お薦めの場所はありますでしょうか?出来ればバスを使いたくないので鉄道沿線がいいのですが・・・。 横浜市に土地勘が無いので、ここは賃料が高いとかこの辺が住宅街だとか商業地だとかいうのが全く分かりません。 ちなみに夫婦二人で2LDKか3DKの賃貸マンションを借りようと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが情報お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 子連れ引越し、名古屋はどこに住めばよいですか?

    主人の転勤で千葉から名古屋に転勤になります。 名古屋はこれまで降りたこともなく、初めての土地でまったくわかりません。 主人の勤務先は柴田駅になりそうです。 3歳児の子供もいるので、住環境は子供の多い地区、治安の良い地区であることを望みますが、通勤、生活、住環境を含め、良い場所があったら是非教えてください!!

  • 引越し先を探しています(東京、横浜近辺)

    6月から東京へ転勤になりました。全く土地勘が無い上に何度も向こうへ行って探すことができないため、出来るだけ情報を集めてから探しに行こうと思っています。条件は下記のとおりです。 ・勤務先は池袋、通勤に40分程度以内(都内、埼玉はもちろん横浜もいいと思っています) ・治安の良い所 ・大型スーパーなどが近くにあるといいです ・4歳児がいるので保育施設または幼稚園があり途中からでも入りたい いろんな情報を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 渋谷から横浜で通勤圏内の住みやすい場所を教えてください

    来年の春から転勤で渋谷駅で働くことになりました。そこで下記の条件が満たされる横浜の駅名を教えて下さい。 ◆家族4名で治安がよいところ(子供は3歳未満) ◆渋谷駅まで通勤1時間以内(極力混雑が少なく便利な路線) ◆2DK~3LDKで9万円~11万円ぐらい ◆スーパーや区役所が充実しているところ 視察できるのが1回なので、駅を決めて行きたいと思うので、 ぜひご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • ★横浜or都内でお勧めの遊ぶ場所を教えてください★

    ★横浜or都内でお勧めの遊ぶ場所を教えてください★ 今月、出張で横浜に行くことになりました。当方関西住まいであまり関東に行くことがないので、 1日だけ有休を取って東京or横浜で遊んで帰ろうと思います。 そこであまり関東に行ったことのない私に 1日で行けるお勧めのスポットやコースを教えてください! 種類は問いません。 面白いレジャースポットや博物館系でもいいですし、 ミッドタウンやヒルズなどの複合施設?でもよいです 私は20代中盤の♀で、ファッション的には代官山や青山が好きです。 好きな雑誌はINREDやBAILAです。 買い物も行きたいですが一人だと迷子になる心配があるので 迷子にならずに買い物をするならここ、という場所があれば知りたいです。 また、カフェが好きなので「ここはお勧め!」というカフェがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 横浜方面でお勧めのエリアはどこですか??

    4月に夫の仕事の都合で横浜近郊へ引越しします。 1歳の子供がいるので、子育てするのに環境の良い住みやすい場所・質の良い(?)お勧めの場所を是非教えてください! 現在は千葉の新浦安に住んでいますが、子育て環境に申し分のない町です。 ・駅前にパチンコ店などがない。 ・治安が良い ・公園が多い ・幼稚園が豊富 ・子供の習い事、育児支援施設が充実 などです。横浜地区でこのような場所があれば是非教えてください! その他の条件は、 ・勤務地の横浜(みなとみらい)から通勤1時間圏内 です。

  • 海浜幕張へ車で1時間以内に行かれる横浜エリア

    転勤で海浜幕張にある企業に通勤することになりました。 住居は横浜市内、もしくは横浜よりの東京で探しています。 通勤は車の予定なので海浜幕張へ車で1時間以内で行かれるおすすめなエリアを教えてください。 できれば最寄駅にも徒歩10分で行かれる場所が希望です。

  • 横浜 保土ヶ谷での暮らし

    現在、さいたま市浦和区に住んでいます。(居住歴2年) 特にこれと言った不満はないのですが、夫の東京 新橋への転勤を きっかけに、横浜方面への転居を考えています。 ポイントは (1)浦和から新橋には通えるが、高崎線、宇都宮線を使うと、乗換えが必要。  できれば1本で行けるところに移り住みたい。 (2)夫婦共々、実家が遠いため、新幹線の停車駅、空港がもう少し近いところに移りたい。(今後 子連れになることを考慮) (3)これは偏見かもしれませんが、現在住んでいる浦和は、いわゆる 「地の人」が多いようで、他県から越してきた私はどうも馴染みにくい。 転勤族が多いところの方が、気が楽に感じます・・・ 以上の理由で、電車の混雑や家賃などを考えた結果、横須賀線 保土ヶ谷はどうか、という案が出ました。 住居の条件は、 (1)家賃、高くても15万円以内 (2)駅まで徒歩10分くらいが理想。間取り2LDKくらいで60平米。 (3)今後、子供を生むことを想定すると、ある程度治安のいいところで、 子育てしやすい場所を希望。 もちろん、保土ヶ谷駅周辺以外でも、ここは良いですよ、というお勧めがあれば、是非参考にさせていただきたいと思います。 情報 宜しくお願いします。 (3)