violin1234のプロフィール

@violin1234 violin1234
ありがとう数5
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/22
  • 新木場へ通勤できる土地での一人暮らし

    現在新木場へ勤務しているのですが、そろそろ一人暮らしを始めてみようと思っています。 そのため、どこか一人暮らしをするのにお勧めの場所があったら教えて下さい。 希望は、新木場まで電車で20分程でいける、家賃は7万まで(給料の手取りが約20万なのでコレを超えると少々キツイです)、女の一人暮らしなのでできるだけ治安の良い場所、自炊をするのでスーパーなどが駅の近くにある所が良いなと思っています。 以上です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 池袋勤務、23区内で落ち着いた街

    過去の質問や自分なりに色々調べましたが こちらで皆様のご意見を頂戴したく、投稿いたします。 兵庫県から東京・池袋へ転勤になりました。 現在、家族は夫婦のみで 子供は近いうちに欲しいと思っております。 条件が多くて恐縮なのですが ◆勤務地の池袋まで乗り換えなし(自転車通勤も可) ◆23区内西側希望  第一希望は、世田谷区ですが「乗り換えなし」は無理そうなので・・。 ◆スーパーや商店街があり、日々の買い物に困らない。  車の所有予定はなしです。 ◆2LDK 家賃補助が12万(超過分は自己負担・5万ぐらいまでに抑えたいところですが・・) 賑やかな下町の雰囲気は苦手なので 上品で落ち着いたイメージの閑静な住宅街を希望しています。 候補というか、今頭にあるのは 文京区、目黒区、世田谷区です。 できれば、●●区■■というように、町名と最寄り駅(線名も)を 挙げて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新橋・汐留への通勤 目黒線、東横線、田園都市線

    就職の為、東京への引越しを予定しています。 20代、地方出身の女です。 会社は新橋駅、汐留駅から徒歩圏内です。 仕事は定時で終われる時もあれば、終電になる時もあります。 どこに住もうかといろいろと自分でリサーチしてみたのですが、 考えが甘い場合などあると思うので、みなさんからアドバイス頂けると幸いです。 家賃は8万から9万5千円程度の1K 通勤時間は30分~40分程度 乗継ぎは1回まで 電車数が多い路線(…?なんて表現するんでしょう?極端に言うと1時間に1回より1時間分に10回の電車が通る) 駅からアパート付近の治安がよい場所 近くにスーパーがある 駅からアパートまで徒歩10分以内 都内西側を希望(休日、買い物などして楽しみたいため。しかしあくまでも通勤に便利なところを優先なので西側以外でもOK) 新橋・汐留勤務で上の条件だと、ここの町がお勧めだよ!という場所はありますでしょうか? 私が今考えているのは、東急目黒線、東急東横線、田園都市線上で、 東急目黒線:不動前、武蔵小山、西小山 東急東横線:都立大学、その前後 田園都市線:駒沢大学 を考えています。 都営浅草線も考えました。 電車もそこまで混んでいないみたいで、 会社までも乗継なしで行けるし、家賃も希望通りなので、 よいとは思うのですが、あまり電車数が多くないみたいなので、 最終候補として置いてあります。 一番気になっているのは目黒線なのですが、 新橋・汐留に通うのは不便ではないでしょうか? また夜遅くに女一人で歩いてもそこまで危なくないでしょうか? また上記に上げた場所・路線以外で、お勧め等ありましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 神楽坂から徒歩圏内(江戸川橋、飯田橋あたり)で美容院を探しています。

    神楽坂から徒歩圏内(江戸川橋、飯田橋あたりまで)で美容院を探しています。 当方髪を伸ばし中なので、前髪カットのみでもやってくれるところを探しています。 価格は、できれば安いほうがいいのですが、安かろう悪かろうでは結局行かなくなるので・・・・。 皆さんのオススメを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 保士ヶ谷の治安は?

    保士ヶ谷にの治安はいいほうなのでしょうか。 どなたか詳しい方回答お願い致します。