• ベストアンサー

海浜幕張へ車で1時間以内に行かれる横浜エリア

転勤で海浜幕張にある企業に通勤することになりました。 住居は横浜市内、もしくは横浜よりの東京で探しています。 通勤は車の予定なので海浜幕張へ車で1時間以内で行かれるおすすめなエリアを教えてください。 できれば最寄駅にも徒歩10分で行かれる場所が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.2

高速を使うという前提になりますが、湾岸線を使えば保土ヶ谷駅近辺から1時間ほどでつきますね。 私もそっち方面に毎朝通勤していましたが、ぎりぎり1時間というとこだと思います。 高速を使わないとなると、海浜幕張なら不可能か、かなり朝早くでないといけないでしょうね。都心を抜けるのに時間がかかりすぎます。

naonao3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速は使う予定でしたので、実際の経験を伺えて参考になりました。 できれば横浜市に住みたいと思っているので保土ヶ谷近辺も調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.4

#3です。 実際に通った経験からいえば、やっぱり大変ですよ。 ベイブリッジをわたってお台場のフジテレビを横目にみながら、ディズニーリゾートを横切って通うのですから。 渋滞に巻き込まれたとき、トイレに行きたくなったり眠たくなったりしたときなど、大変でした。 事情がわからないのでなんともいえませんが、横浜にこだわられないのなら新浦安や市川のほうが良いと思います。どちらも結構、人気のある場所ですしね。

naonao3
質問者

お礼

千葉が一番良いのはわかっていたのですが、 実は横浜は地元なのでこだわっていました。 でもあまり時間がないので妥協していかなければいけないですね。 千葉は最終手段として、東京よりの千葉も含めて探してみます。 ありがとうございました。

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.3

#2です。高速を使われるということなので、参考までに。 保土ヶ谷で首都高狩場線なら、インターは永田以降にしたほうがいいですよ。その手前で混みます。 海浜幕張方面にいくにはアクセスが羽田線と湾岸線があるのですが、湾岸線のほうが、車線が多く、すいているのでおすすめです。混むとしたら大井の料金所あたりですか。逆に帰りは辰巳のあたりで少し混みます。で、気をつけなくてはいけないのは、10時をすぎると、よく工事をしているので、ものすごく渋滞するときがあります。3車線の道路を0車線なんてこともあり、さすがにきれそうになりました。 走行距離としては片道70kmくらいだとおもいますよ。 あと、関内・根岸方面もおなじような距離じゃないかと思います。それより距離を縮めると工場地帯に近づきますし、むずかしいところですね。

naonao3
質問者

お礼

更に参考になる意見をありがとうございます。 横浜近辺からだと70kmもあるんですね~ 1時間以内に絞ってきていましたが、距離を聞いて 場所も考え直さなければいけないような気がしてきました。 湾岸線のインターも視野に入れて探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

時間だけが問題であれば横浜市内であれば鶴見区。鶴見駅のそば。 都内であれば大田区。蒲田駅のそばってことになるんじゃないですか? でも車で1時間で行けるかどうかは渋滞の状況(何時頃到着したいのか?)によりけりだと思います。 ハッキリ言って混みますよ。

naonao3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鶴見は思いつきませんでした。 横浜、東京はやはり渋滞しますよね・・・ それも視野に入れて、早速調べてみます!

関連するQ&A

  • 海浜幕張の事教えてください。

    3月に転勤になり住居を探しています。海浜幕張を候補に考えていますが小学校、公立中学校についてご存じの事があればなんでもいいので教えて下さい。その他海浜幕張の情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 海浜幕張の近辺で住みやすいところ

    海浜幕張への通勤が苦痛で、職場の近所に引っ越そうと考えています。 徒歩圏内もしくは1駅隣程度の圏内に引っ越そうと思うのですがどのあたりがおすすめでしょうか? 男、40歳、一人暮らし、イオン幕張店近辺が勤務地、自炊メインたまに外食という生活です。 商店街が近いと嬉しいです。

  • 横浜、幕張への通勤

    私は今、品川勤務ですが、今度私の部署が海浜幕張駅周辺に移ることになりました。今は横浜まで40分のところに住んでおり、今の家からは幕張まで2時間15分以上もかかってしまうため、引っ越しを考えています。ただ、主人は横浜駅周辺に勤務しています。 そこでご質問なのですが、真ん中はどの辺りでしょうか。 私の通勤(海浜幕張)は1時間以内、主人の通勤は50分以内ぐらいで考えています。 地図で見ると、りんかい線のあたりが真ん中?という感じでしたが・・・ お台場のあたりが真ん中かもしれませんが、家賃が高くて手が届きそうにありません>_< 現在の家賃は93,000円(管理費込)、駐車場10,500円。築13年、3DKの52m2です。 車は手放す予定です。 これと同じぐらいの条件で、13万円(管理費込)以内ぐらいの物件がありそうなのはどのあたりでしょうか。 大井町ぐらいで探したところ15万円ぐらいかかりそうでした。 土地勘のある方、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 渋谷と海浜幕張に通勤しやすい駅

    題名の通りになりますが、海浜幕張と渋谷に通勤しやすい駅を探しています。 家賃:12万~13万くらいまで 広さ:1LDK~ (45m2は出来ればほしい) 結婚を数年以内にしようと思っている20代後半のカップルです。 今は吉祥寺に住んでいますが海浜幕張までの通勤が大変なのでもう少し近いところに引越しを考えています。この条件だとあまり評判の良くない小岩や葛西などばかりが出てきます。東京でも西の出身のため、あまり、東側の雰囲気が好きではありません。 お互い一時間程度の通勤時間なら問題ないので、どこかおすすめの駅はありますでしょうか?東側でも、この辺なら雰囲気もいいよ、といったところがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 幕張本郷から海浜幕張へのバス通勤

    今月下旬より、 幕張本郷駅から海浜幕張へのバス通勤予定です。 幕張本郷駅からの乗車時間帯は 朝8:00~8:30を考えています。 ネットで情報検索してみると、過去(2003年)の情報で、 朝のラッシュ時間帯はバス待ちの人が大勢並んでいて、 幕張本郷駅からバスに乗車するまでに15分くらいは 待つと書いてありました。 現在でも、このような状況なのでしょうか。 朝8:00~8:30くらいの間、幕張本郷乗車⇒海浜幕張下車の バスの混雑度はどの程度でしょうか? また、海浜幕張駅までバス乗車時間はだいたい10分くらいと 聞きましたが、朝の通勤時間帯は渋滞などで10分以上の 時間がかかるのでしょうか。 幕張本郷~海浜幕張をバス通勤されている方が いらっしゃいましたら、状況教えて頂けると幸いです。

  • 海浜幕張勤務で住みやすいエリアは?

    11月中旬から、海浜幕張で仕事をする事になり今住むところを探しています。地方出身の為、土地勘や知識がなく大変困っています。なにかアドバイス頂けるとありがたいです。 希望としてはいずれ車が欲しいので駐車場があり家賃6万前後で女性1人住まいでも安心な街です。 何卒よろしくお願いします。

  • 海浜幕張から川口市への行き方

    海浜幕張から埼玉の川口市内に車で行きたいと思ってます。高速道路での行き方を教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDRから海浜幕張まで

    夏休みに家族でTDRを楽しもうと計画しています。安くと思うとホテルが遠い・・・ そこで、TDRから海浜幕張までタクシーを利用したときの時間と料金を教えてください。 (土地勘がないもので、想像つきません。) それから、舞浜駅からTDLまで、徒歩でも行けるのですか?

  • 海浜幕張に勤務です。お勧めな地区を教えてください

    勤務は海浜幕張です。 通勤時間1時間以内ですみやすい街を探しています。 ・子供は2歳、5歳の二人です。教育環境の整ったところ(越境通学の便利さなども含めて)が希望です。 ・電車のアクセスが便利なところ ・朝8:30出勤、深夜に帰宅 ・買い物に便利なところ ・車は持っていません

  • 六本木および海浜幕張への通勤、住むならどこ?

    1月から5月途中まで海浜幕張、5月途中から六本木に勤めることになった者です。 「中野」「本八幡」「北浦和」「南浦和」「津田沼」のうち、住むならどこがよいでしょうか? 重視する点は、まず「通勤の楽さ」、次に「家賃」、3番目に「騒音・自然環境」、4番目に「買い物などの利便性」です。 以下、自分の調べたデータおよび感想を述べます。 1.通勤時間(駅間)  中野    六本木まで25分、   海浜幕張まで1時間5分  本八幡  六本木まで50分、   海浜幕張まで24分  津田沼  六本木まで52分、   海浜幕張まで25分  南浦和  六本木まで59分、   海浜幕張まで1時間3分  北浦和  六本木まで1時間5分、海浜幕張まで1時間12分   2.家賃相場(1R・1K・1DK homes調べ)  中野    7.87万円  本八幡  6.46万円  津田沼  5.69万円  南浦和  5.79万円  北浦和  5.57万円 3.それぞれの印象  中野   店が一番多そうかつ都会に一番近い。家賃は高い。うるさそう。        もっとも六本木に近い。  本八幡  店も家賃もそれなり。自然は少なそう。幕張へは近い。        始発があり、座れたら新宿まで行って乗り換え、無理なら森下で乗換えなど        切り替えが効く。  津田沼  家賃が安い。始発ある、が総武本線。幕張へは近い。        駅前では買い物は一通りできそう。  北浦和  家賃が安い。始発はないが、南浦和でいっせいに降りるタイミングで座れそう。        どちらに行くにしてもドアtoドアで通勤時間が1時間20分から30分ほどになる。        店は少なそうだが、静かそう。  南浦和  家賃が安い。始発あり。どちらにいくにしても1時間ちょっとかかる。         店はそれなり、住環境もそれなりな感じ。 回答のほど、よろしくお願いします。