• ベストアンサー

海浜幕張へ車で1時間以内に行かれる横浜エリア

転勤で海浜幕張にある企業に通勤することになりました。 住居は横浜市内、もしくは横浜よりの東京で探しています。 通勤は車の予定なので海浜幕張へ車で1時間以内で行かれるおすすめなエリアを教えてください。 できれば最寄駅にも徒歩10分で行かれる場所が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot777
回答No.2

高速を使うという前提になりますが、湾岸線を使えば保土ヶ谷駅近辺から1時間ほどでつきますね。 私もそっち方面に毎朝通勤していましたが、ぎりぎり1時間というとこだと思います。 高速を使わないとなると、海浜幕張なら不可能か、かなり朝早くでないといけないでしょうね。都心を抜けるのに時間がかかりすぎます。

naonao3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速は使う予定でしたので、実際の経験を伺えて参考になりました。 できれば横浜市に住みたいと思っているので保土ヶ谷近辺も調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dot777
回答No.4

#3です。 実際に通った経験からいえば、やっぱり大変ですよ。 ベイブリッジをわたってお台場のフジテレビを横目にみながら、ディズニーリゾートを横切って通うのですから。 渋滞に巻き込まれたとき、トイレに行きたくなったり眠たくなったりしたときなど、大変でした。 事情がわからないのでなんともいえませんが、横浜にこだわられないのなら新浦安や市川のほうが良いと思います。どちらも結構、人気のある場所ですしね。

naonao3
質問者

お礼

千葉が一番良いのはわかっていたのですが、 実は横浜は地元なのでこだわっていました。 でもあまり時間がないので妥協していかなければいけないですね。 千葉は最終手段として、東京よりの千葉も含めて探してみます。 ありがとうございました。

• dot777
回答No.3

#2です。高速を使われるということなので、参考までに。 保土ヶ谷で首都高狩場線なら、インターは永田以降にしたほうがいいですよ。その手前で混みます。 海浜幕張方面にいくにはアクセスが羽田線と湾岸線があるのですが、湾岸線のほうが、車線が多く、すいているのでおすすめです。混むとしたら大井の料金所あたりですか。逆に帰りは辰巳のあたりで少し混みます。で、気をつけなくてはいけないのは、10時をすぎると、よく工事をしているので、ものすごく渋滞するときがあります。3車線の道路を0車線なんてこともあり、さすがにきれそうになりました。 走行距離としては片道70kmくらいだとおもいますよ。 あと、関内・根岸方面もおなじような距離じゃないかと思います。それより距離を縮めると工場地帯に近づきますし、むずかしいところですね。

naonao3
質問者

お礼

更に参考になる意見をありがとうございます。 横浜近辺からだと70kmもあるんですね~ 1時間以内に絞ってきていましたが、距離を聞いて 場所も考え直さなければいけないような気がしてきました。 湾岸線のインターも視野に入れて探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

時間だけが問題であれば横浜市内であれば鶴見区。鶴見駅のそば。 都内であれば大田区。蒲田駅のそばってことになるんじゃないですか? でも車で1時間で行けるかどうかは渋滞の状況(何時頃到着したいのか?)によりけりだと思います。 ハッキリ言って混みますよ。

naonao3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鶴見は思いつきませんでした。 横浜、東京はやはり渋滞しますよね・・・ それも視野に入れて、早速調べてみます!