• 締切済み

海浜幕張の事教えてください。

3月に転勤になり住居を探しています。海浜幕張を候補に考えていますが小学校、公立中学校についてご存じの事があればなんでもいいので教えて下さい。その他海浜幕張の情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• biyadoo
回答No.2

地元です。 街は整備され道路も広く、公園、スーパー、アウトレットに映画館、病院など全て揃ってます。 散歩がてらふらっと海を見れるのもいいものです。 パティオスと言われる街は、住んでいる人達のレベル?が高く 小学校は市のモデル校となっており、「壁のない教室」で有名です。 当然に中学校のレベルも高いです。 一応住まいの情報 http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_jr/164/2164140.html 家賃は高いのですが、美浜区打瀬の住所がお勧めです!

参考URL:
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_jr/164/2164140.html
  • ahohdori
回答No.1

学校のレベルは、何処もみな高い。 しかし駅までは遠い。 メッセで大きなイベントがあるときは、駅は大混雑してしまう。 ロックのコンサートが開かれるときは、駅周辺にはヤンキーがウロウロタムロする。真夏のコンサート時には、砂浜で野宿する田舎者もいるらしい。 道路は広く車の運転はラク。 千葉マリンスタジアムがある。 ロッテファンのマナーには定評がある。 マンション郡の一画に、ボビー・バレンタイン監督が暮らしている。 建物には、瀟洒な外観とは裏腹にあたりハズレがおおく、一日中日陰の部屋もある。 海が近いため潮風が頻繁に飛んでくる。自転車はすぐ錆び付いてしまう。強風~台風時は最悪。