• ベストアンサー

TDRから海浜幕張まで

夏休みに家族でTDRを楽しもうと計画しています。安くと思うとホテルが遠い・・・ そこで、TDRから海浜幕張までタクシーを利用したときの時間と料金を教えてください。 (土地勘がないもので、想像つきません。) それから、舞浜駅からTDLまで、徒歩でも行けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 えっとTDLのある舞浜駅と海浜幕張駅間は19キロあるそうです。 線路をまっすぐの電車と違い、タクシーだと当然20キロ以上になるでしょう。 私は車を運転しないので的確なアドバイスができませんが これで大体の所要時間と料金が類推できませんか? 疲れてぐずっている子供を引き立てて電車に乗ることを思えば ちょっとした贅沢程度なのかもしれませんが 安くしようと思って遠いホテルで我慢しているのに これでは意味がないのでは?  舞浜駅からTDLは目の前です。 TDSへも徒歩で行けますが せっかくですからディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってください。 1日券を使えばお得ですね。 お子さんもタクシーに乗るより喜ぶと思います。 TDLオフィシャルホテルのシャトルバスは宿泊客以外でも乗車自由ですが リゾートライン開通後はかなり本数が減っていますので気をつけて。

symphony39
質問者

お礼

そうなんですよね、遠安か近高かでまず迷いますよ。 送迎のバスの有無を確認して、計画を練って行こうと思います。 リゾートラインも考えたのですが、乗ってすぐ降りるようになるから、徒歩の方が早いかなって思ったんです。 参考になるお返事をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kuropag
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

はじめまして~ 舞浜駅目の前にTDLはありますよ! ちなみにTDSはモノレール?が早いです 海浜幕張までは車で、空いていれば20分~30分程 混んでいれば50分も掛からないかな? 電車なら快速で20分程 各停なら35分程 タクシー料金はわかりません←ごめんなさい・・・ TDLオフィシャルに入っているホテルならシャトルバスがあると思うのですが・・・ あまり参考にならないかも知れませんが、良かったら見てみて下さい 楽しんできてくださいね~

参考URL:
http://www.etizenkan.com/affiliate/ryokou/jalan/tokyo-d.htm
symphony39
質問者

お礼

まずお詫びを… 同じ質問を2通もしちゃって皆様ごめんなさい。 そして、お返事をありがとうございます。 旅行社のパンフしか見てなかったので、参考URLをこれからじっくり見て、決断しようと思います。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

こんばんは 舞浜からTDLは歩いてすぐです。 っていうか目の前です。 幕張からTDLであれば、タクシーだと。。すごい金額ですよ。近くまで来ると動かなくなりますし。。 JRを利用するか、ホテルで送迎がついていればそれを利用したほうがいいと思います。

symphony39
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 計画を立てるときってすごく楽しい!! でも、わからないことがあると、困る、悩む。 そんなときこのサイトを見つけて、「聞いちゃえ~」って投稿しました。…すると失敗しちゃいまして… いろいろ回答を寄せていただいたおかげで、解決を見いだせそうです。

  • dengeki2
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

今晩は、 gooの地図検索をしてみては如何かと思います、 計画を立てるのって、中々楽しめますよ、

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/
symphony39
質問者

お礼

早速地図を見てきました。 ホントに距離があるんですね。 こりゃぁ、タクシーは無理じゃ!と思いました。 ホテルの送迎バスや、電車での情報をいただいて、計画を密にしていこうと思います。 一番乗りの回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海浜幕張、住み心地はいかがですか?

    こんにちは! 夫の仕事の都合で、関西から関東に引越しすることになりました。 海浜幕張の辺りに住むことになりそうなのですが、関西よりも東に住んだ経験がないので、土地勘全くナシ状態です。 そこで、海浜幕張に住んでいる方、住んでいた方に質問があります。 海浜幕張はどんなところですか? 住み心地はいかがでしょうか? 治安はいいですか? 小学校はどんな雰囲気ですか? 何でもかまいませんので、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海浜幕張の近辺で住みやすいところ

    海浜幕張への通勤が苦痛で、職場の近所に引っ越そうと考えています。 徒歩圏内もしくは1駅隣程度の圏内に引っ越そうと思うのですがどのあたりがおすすめでしょうか? 男、40歳、一人暮らし、イオン幕張店近辺が勤務地、自炊メインたまに外食という生活です。 商店街が近いと嬉しいです。

  • 京葉線海浜幕張~舞浜間のラッシュの時間帯は?

    皆様、お世話になります。 9月の平日、朝の時間帯に、海浜幕張から舞浜まで、電車で移動する事になりそうです。 当初は7時半くらいに海浜幕張から乗り込むつもりだったのですが、朝のラッシュが、それはもう、息も出来ないくらいの混み具合だと伺いました。 そこで、この朝の混雑を避けるために、ラッシュの時間帯を知りたいと思います。 明確に、この時間帯から混んでいる・・・と表せるものではないと思いますが、だいたい、朝はこのくらいの時間帯から混んでいて、このくらいの時間帯になったら緩和される・・・という時間帯をお教え下さい。 また、海浜幕張~舞浜間で、他に交通手段があるようでしたら、そちらもお教えいただければと思います(所要時間と費用もお教えいただければ、なお嬉しいです) 最後になりますが、海浜幕張駅付近のホテルに宿泊して、ディズニーランドに行く予定です。 それでは、皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 海浜幕張勤務で住みやすいエリアは?

    11月中旬から、海浜幕張で仕事をする事になり今住むところを探しています。地方出身の為、土地勘や知識がなく大変困っています。なにかアドバイス頂けるとありがたいです。 希望としてはいずれ車が欲しいので駐車場があり家賃6万前後で女性1人住まいでも安心な街です。 何卒よろしくお願いします。

  • 海浜幕張~舞浜間の平日8時30から混雑は。。。

    こんにちは。 平日に海浜幕張のホテルに泊まって朝舞浜に行こうと思いましたが、4歳の娘といっしょなので通勤ラッシュが心配 です。8時30から9時30くらいの時間帯の混雑はどの ような感じでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 海浜幕張付近で安いホテル(旅館)を探してます

    4/28に幕張メッセに行く予定があるのですが目当てのイベントが夜遅くに終わるため、一泊する必要が出てきました。 料金5000~10000以内で門限(?)無し(イベント終了が22時になるため)・海浜幕張近くのオススメお安いホテルや旅館があれば教えてください。

  • 海浜幕張へ車で1時間以内に行かれる横浜エリア

    転勤で海浜幕張にある企業に通勤することになりました。 住居は横浜市内、もしくは横浜よりの東京で探しています。 通勤は車の予定なので海浜幕張へ車で1時間以内で行かれるおすすめなエリアを教えてください。 できれば最寄駅にも徒歩10分で行かれる場所が希望です。

  • 幕張ベイタウンってどんなところですか?

    主人の転勤(大阪→千葉)が今日決まりました。会社の最寄り駅が海浜幕張です。近くの物件をと考えてるのですが、土地勘がないので環境や治安などいろいろ教えて下さい。ちなみに11ヶ月の子がいて、車有り、家賃補助が会社からでます。

  • TDRに・・

    2週間後にTDRに行くのですが、ここでの質問&回答には私が聞きたかったことが多く、参考になることがいっぱいです。 それでもわからないことがあるので質問します。 TDRに園内で売っているのではないペットボトルの持ち込みは可能でしょうか? 売っているものの種類が限られているようだし、お値段も高いですよね。 高くても自分の好みのものだったら文句ないんですが・・ お弁当とかは持って行っても食べる場所があってそこでしかダメですよね?だとしたらやっぱりダメなんでしょうか? それから、TDRに一番近いコンビニのようなお店(飲み物やお菓子が買えるようなところ)は舞浜駅のほうに行けばあるのでしょうか? オフィシャルホテルに宿泊するのですが、ホテルの中で買うと高いと思うので、少しでも安く買えるんだったらと思って。 どちらかの質問でもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TDR周辺での宿泊(シングルルーム)

    TDR周辺のホテルでシングルルームがお手ごろ価格なトコロはありませんでしょうか? カプセルやトイレバス共同の所は避けたいと思います。 (出来れば京葉線沿いで、駅から徒歩10分以内が希望です。) いつもは八丁堀(茅場町)や海浜幕張周辺で宿泊しているのですが、 ツインルームやダブルルームだったので1人あたりの金額は4000円程度だったのですが じゃらんや楽天・ヤフートラベルでシングルルームを探したら ちょっと離れた都内のホテルでも最低でも7000円はするので高いなぁ・・・・と。 旅行代理店の商品だとほとんどシングルの設定はないですし・・・・(>_<)