• ベストアンサー

TDRから海浜幕張まで

夏休みに家族でTDRを楽しもうと計画しています。安くと思うとホテルが遠い・・・ そこで、TDRから海浜幕張までタクシーを利用したときの時間と料金を教えてください。 (土地勘がないもので、想像つきません。) それから、舞浜駅からTDLまで、徒歩でも行けるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

えっとTDLのある舞浜駅と海浜幕張駅間は19キロあるそうです。 線路をまっすぐの電車と違い、タクシーだと当然20キロ以上になるでしょう。 私は車を運転しないので的確なアドバイスができませんが これで大体の所要時間と料金が類推できませんか? 疲れてぐずっている子供を引き立てて電車に乗ることを思えば ちょっとした贅沢程度なのかもしれませんが 安くしようと思って遠いホテルで我慢しているのに これでは意味がないのでは?  舞浜駅からTDLは目の前です。 TDSへも徒歩で行けますが せっかくですからディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってください。 1日券を使えばお得ですね。 お子さんもタクシーに乗るより喜ぶと思います。 TDLオフィシャルホテルのシャトルバスは宿泊客以外でも乗車自由ですが リゾートライン開通後はかなり本数が減っていますので気をつけて。

symphony39
質問者

お礼

そうなんですよね、遠安か近高かでまず迷いますよ。 送迎のバスの有無を確認して、計画を練って行こうと思います。 リゾートラインも考えたのですが、乗ってすぐ降りるようになるから、徒歩の方が早いかなって思ったんです。 参考になるお返事をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuropag
回答No.3

はじめまして~ 舞浜駅目の前にTDLはありますよ! ちなみにTDSはモノレール?が早いです 海浜幕張までは車で、空いていれば20分~30分程 混んでいれば50分も掛からないかな? 電車なら快速で20分程 各停なら35分程 タクシー料金はわかりません←ごめんなさい・・・ TDLオフィシャルに入っているホテルならシャトルバスがあると思うのですが・・・ あまり参考にならないかも知れませんが、良かったら見てみて下さい 楽しんできてくださいね~

参考URL:
http://www.etizenkan.com/affiliate/ryokou/jalan/tokyo-d.htm
symphony39
質問者

お礼

まずお詫びを… 同じ質問を2通もしちゃって皆様ごめんなさい。 そして、お返事をありがとうございます。 旅行社のパンフしか見てなかったので、参考URLをこれからじっくり見て、決断しようと思います。

• rababuru
回答No.2

こんばんは 舞浜からTDLは歩いてすぐです。 っていうか目の前です。 幕張からTDLであれば、タクシーだと。。すごい金額ですよ。近くまで来ると動かなくなりますし。。 JRを利用するか、ホテルで送迎がついていればそれを利用したほうがいいと思います。

symphony39
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 計画を立てるときってすごく楽しい!! でも、わからないことがあると、困る、悩む。 そんなときこのサイトを見つけて、「聞いちゃえ~」って投稿しました。…すると失敗しちゃいまして… いろいろ回答を寄せていただいたおかげで、解決を見いだせそうです。

• dengeki2
回答No.1

今晩は、 gooの地図検索をしてみては如何かと思います、 計画を立てるのって、中々楽しめますよ、

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/
symphony39
質問者

お礼

早速地図を見てきました。 ホントに距離があるんですね。 こりゃぁ、タクシーは無理じゃ!と思いました。 ホテルの送迎バスや、電車での情報をいただいて、計画を密にしていこうと思います。 一番乗りの回答をありがとうございました。