• ベストアンサー

教えてください

tibinaの回答

• tibina
回答No.3

がん家系は本当に有るようです。 それと習慣病でも有るようです。 又、地域性も有るようで、私が、がんで入院をした時の 問診では「北九州や四国に住んでいた事は有りますか?」 との問いが有りました。主治医に聞くと医学会では統計が 有るようで、データーは更新されているとの事でした。 でも、がんにかかる人は増えていて3人に1人 (他の方は2人に1人と言われていますが) 着実に増えているので人毎の事では無いですな。 私は、悪性リンパ腫の「寛解」ご経過観察中で半年経っていますが 再発の可能性は5割? らしいです。 日々深刻に考えても仕方なく前向きに生きています。

noname#178760
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのとおりですね、自分がガンになったわけでないのだから、気にし過ぎでした。前向きなお考えに感じ入りました。どうぞご自愛ください