• ベストアンサー

祖母が子宮ガン...早期発見で摘出し、その後30年生きてくれました。

祖母が子宮ガン...早期発見で摘出し、その後30年生きてくれました。 その息子(父)が大腸ガン...今ちょっと転移が疑われています。 こういう家系は全くガンの人がいない家系より、注意するに越したことはありませんか?

noname#190187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

今、どれだけの人が癌になるか、ご存知でしょうか? 二人に一人が癌になると言われています。 三人に一人は癌で亡くなります。 癌は、世間が思っている以上に、誰がかかっても不思議ではない病気です。 注意することにこしたことはありません。 癌は、早期発見できれば、治る病気です。 ご参考に…… http://ganjoho.ncc.go.jp/public/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、そんな時代ですね。早期発見できるように検査を受けるようにします。