• ベストアンサー

恋愛をしない心のつくりかた。

fullmetaldogの回答

回答No.2

1 愛や恋などということを、感じてはいけないんだ、持っちゃいけないんだ!と、強く自分に念じていると無理が生じます。 まずはしちゃいけない!とかは思わないのが吉です。「そのうち彼氏作るかもしれないけど今じゃない」程度がいいかと。 2 没頭できたり夢中になれる趣味を見つけます。なんでもいいです。とにかくこれやってると楽しい!ってこと。あれもやりたい、これにも挑戦してみたい。そんな風に日々を楽しんでいると恋をしなくては!と焦る気持ちをあまり持たなくなります。 3 ある程度自分に自信を持つこと。自信が持てずにいると不安を感じ、劣等感に苛まされます。恋をするためでなく、自分磨きの為にお洒落には気を使いましょう。相手に選ばれるのではなく、自分が選ぶんだ位の心でいれば、気も楽と言うものです。 4 友人沢山作ってください。気のおけない仲間を沢山作ればそれだけ楽しみも増えて広がっていきます。友人と遊ぶのに夢中で彼氏なんて作ってる暇なくなるかもしれません。 以上になります。 とはいえ、まだ貴方様は18歳ですよね? 魅力なんてものは歳とともに変わってきたり増えてきたりするものです。 私も19歳までは「ブス」と言われる人間でしたが、20を越えて色々試行錯誤してみると妙にモテ始めたりした経験があります。 自分の予想とは全然違ってしまうかもしれない、っていうのが「未来」です。 だからこそ面白くもあり、大変でもあるのでしょうが。 恋をするためにではなく、自分に自信が持てるように自分を磨いてください。お洒落にもお化粧にも趣味にも。 恋をしないからといって、1人でいられるわけがないのだから友人も沢山作って楽しいこと色々しましょう。 でもそうすると、自分に良い意味で自信が持ててくると、結構モテたりするものだったりするもんです。

airi7323
質問者

お礼

恋よりも、楽しいことをたくさんした方がいいのですね。 ご回答ありがとうございました。