fullmetaldogのプロフィール

@fullmetaldog fullmetaldog
ありがとう数46
質問数0
回答数62
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/19
  • 大人になるって、どういうこと?

    よく「大人になれ」とか、「お前は幼稚だ」とか言われることがあるのですが、 ふと考えてみたら、大人になるとはどういったことなのでしょうか? 自分の中では、大人とは知恵と経験を持って、己の役目の責任を果たそうとする人のことだと思ってるのです。 そこで質問なんですが、みなさんはどういう人を大人と言いますか?

  • 女同士でも話すときに緊張することってありますか?

    こんばんは。私は20代女子ですが、苦手なタイプの女性がいます。 さばさばしたタイプの方は全然平気なんですが、ぶりっ子タイプ(特に年上の)が苦手でしかたありません。 上目遣いで話されたり、やたら笑顔なきゃぴきゃぴ感がすごく疲れてしまって。 目を離すまでじっと見られたり、ちょっと話すのにもそんな感じなので、疲れます。 でも、同性で、きまずいとか、変に緊張するって変ですかね? 直接関わらなければならない先輩なので困っています・・・ 話も合わないし(上辺だけ)、ランチとか2人になったらしんどくて仕方ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#187917
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 親の反対押し切って結婚

    この場を借りて意見をいただきたいです。 私は22歳女性です、大好きな彼氏がいました。 結婚も意識していた仲です。 ただ私が彼に嘘をついて男友達と飲みに行き、彼を怒らせてしまったのが始まりです。 自分が裏切ったことを親に話して録音して聞かせろと言われました。あとから彼に何故そうしたのかを聞くと、メールではなんとでも嘘をつけてしまうから、実家に住んでるので親に監視して欲しい、という気持ちから言ったことでした。 ただ母は、2人のもめ事に親を引っ張りだし、その後戻ったのになんの報告もなく、謝罪一つない彼に激怒しました。それでも、私は彼が大好きなので付き合いを続けたいと母にお願いをしましたが、断固拒否。そんなに一緒が良ければ、縁切っていけ。精神的にあんたがおかしいとも言われました。でも、やっぱり親は大事です。認めてもらいたい。彼にも一度会いにきて謝って欲しいとお願いしました。彼も自分が謝る意味がわからない、俺は間違ってないし、親に何でも相談しすぎだと言われ、母も二度と会うつもりはない!謝りに来るならもっと早く来るべきだ!と発狂し、向こうの家に電話して二度と連絡してくるな!と相手の両親に言いました。正直、母のそんな姿は見たくありません。私のことを精神的におかしいと母はいいますが、その言葉そのまま返したい…と思いました、 今は別れてます。ただやはり彼のことが大好きです。出来ることならもう一度…と思う私と、母の発狂した姿を見たくないと思う私がいます。 三ヶ月お互い連絡をとらず、本当に一緒にいたいと思ったら、 何度でも親に会いにきて認めてもらえるように頑張るから。と彼は言ってくれました。 発狂する姿を見たくない、母の気持ちを裏切りたくない。 ただこの先一生一緒にいるのは?一番好きな人と一緒にいたい。 ふたつの気持ちでいっぱいです。 親の反対を押し切って結婚したら幸せですか? どうしたら認めてもらえます?

  • ガツンと言ってもいいか?

    会社にいる同期38歳独身女性で、相槌ばかりで自分から話をしようとしない人のことです。 その人をAとし、1ヶ月遅れに入ってきた事務員をB、 そして私とAとも同期で、Bの子供とその人の子供も同じ学校に通っている人を、Cとします。 昼食時にはそのメンバーで食べることが多く、BやCがいないときもあります。 2人のときで、最初の頃は仕事以外のことを自分から頑張って?話しかけていたが、最近は話しかけるのが疲れてきて話はしてません。 Aが話すのはいつも決まって仕事の話。 BやCがいるときでは、BとCの間で学校が同じ子供のことを話しているときのAは、Aには関係ないのに「ふーん」とか独り言のように言って、隣に座ってる私はとても耳障りです。 他の話題では、「そうだね」「そっかぁ」 のみ。 イライラがピークしてきて、最初の頃ある本をAにあげたことがあります。 「あの本って今でも読んでるの?」とイライラ口調で聞いたら、即答で「読んでるよ」とか「妹が読んでる」 とか言って、嘘バレバレな返し方で更にイライラMAXに。 読んでるのなら、その内容を聞いたり感想とか言うはずなのに、1度も聞いたことがありません。 あるとき、用があって私の家にBがきたことがあります。 やはりBも私と同じようなことを言ってました。 そしてCも言ってたというくらいで、他の人誰もがAにたいして共感はしているようです。 Aと2人きりのときに、仕事以外のこと話さないけどなんで話さないの?と聞いたことがあります。 そしたら「何もないもん」と怒り口調で言われました。Aとは初日から一緒の作業場で常にいるから、怒り口調で言えたのかもしれません。(Cと私&Aは途中まで違う作業場でした) 私はBかCがいるときに、もう1度ガツンと言いたいです。 なんで、相槌ばかりで仕事以外のこと話さないの? つまらないよね~。とCやBに話しかける感じで。 Bは聞いちゃいけないのかなと思って聞けないでいる。 とか言ってましたが、 私は、思ってることを言わないと気が済まないタイプです。 自分から話そうとしないAなので、私がプライベートであったことなどを知られたくありません。 Bとしか分からないことを話してるときでも、「そうなんだ」などの相槌をし、丸丸分かった振りをしていてむかつきます。 聞きたいことがあれば自分から聞けよ!と思います。 食事中に、Bから色々聞かれるので話さざるを得ないのですが、Aがいるだけでとても苦痛です。 例えば携帯などで見せて説明する際、私はAと接触したくないのでわざとBの隣に座り説明してるときに、Aが顔を覗き込んでくるのでとても嫌です。 Aは大人しい感じで、多分私だけだと思いますが私にだけ強い口調で言える人です。 (仕事中に、これは違うんじゃないの?と言ったことがあって○○だもん。と話す。他の人・Cも含むには。ちゃんと敬語使う) イライラピークだから乱文になってしまったが、BやCがいるときにAにガツンと言っても構わないですよね?(意見が聞きたいです) BもCも、Aに対して思ってることは私と一緒です。 CもBと控えめな感じで、私みたいに思ったことを直接言わないタイプです。

  • 2児の母です。私はわがままですか?(長文)

    初めまして。 長文です。 2歳半の娘と3ヶ月の娘を持つ25歳♀です。 専業主婦をしています。 旦那は本業とアルバイトを掛け持ちしていてほとんど家に帰ってきません。 土日もアルバイトや趣味やら出ていることが多く、 夜は基本的に家にいません。 家事、子育ては私一人でやっています。 2歳半の娘は、下の子が2ヶ月になるころから 赤ちゃん返りをするようになりました。 それまでは聞き分けのいい子で、気の遣いすぎなんじゃないかと私が心配になるぐらいの子でしたが、 最近では「それはしちゃダメ!」ということばかりします。 赤ちゃん返りなんだろうけど、私もどうしてもイライラしてしまって、下の子が生まれるまでは怒鳴ったこともなかったのに、今では1日に1回は怒鳴っている気がします。 専業主婦なので保育園には行かせていません。 外出は、週に数回スーパーへ行ったり、 週に1回わたしの実家へ行くぐらいです。 2、3ヶ月に数回はお友達と会ったりします。 それが唯一の息抜きというか…。 私の実家の両親は、非協力的な方かなと思います。 遊びに行ってもなるべく早く帰って欲しいと話ます。 孫のことは可愛がっているのですが、可愛がっているだけ、というか… 公園に連れて行ってあげることもないですし、 ちょっと預かって欲しいといっても「無理」と言われます。 子供の面倒は自分で見なさい、という感じです。 上の子が赤ちゃん返りを始めてから、 息抜きが出来た覚えがありません。 まだ2年半しか子育てをしていないのだから、 一人になりたいだとか、好きなことをしたいだとか、 外食したいだとか、自分のことだとか、 それって全部私のわがままだから、 今は我慢しなきゃ。 とは思っているのですが、 それが逆にストレスになっている気がします…。 最近はなるべく外に出るようにと、子供たちと一緒にサロン(2時間ぐらい)に行ったりしています。 それでもストレスばかりで、このままでは娘たちを愛せなくなるんじゃないかと心配です…。 子供たちを託児所などに預けることはわがままなのでしょうか? 私の母親はそれをわがままだと言います。 あと数年、子供たちが小学校や幼稚園に行くまで ずっと我慢していなきゃいけないのでしょうか? 厳しいご意見でもかまいません。 何かご意見ください。