• ベストアンサー

苦しい。心がズキンてなりました。

18歳女です。 叶わない恋をしていました。 その彼から電話がかかってきて、他愛ない会話をしました。 その中で、やはり気持ちが届くことはないと実感しました。 胸がズキンてなりました。苦しいです。 泣きたいのに泣けません。 新しい恋をしようとしました。 いいなと思う人もいました。 私を好きだと言ってくれる男性もいます。 でもダメでした。 誰といても彼ばかり思ってしまいます。 立ち直れるいいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう時もあります。 一日中、その人のことばっかり考えて、何も手につかなくて。 どうして叶わないと決めつけるのかわかりませんが、事情があるのでしょう。 でも、必ず忘れる日は来ます。今は、自分の気持ちを決めつけているだけなのかもしれません。 恋愛に酔ってる感じ、とでもいいましょうか(失礼と思われましたらすみません)。 私も、ありました。質問者さんとは境遇は違うのですが、一日中悩んでばかりでした。 でも、そのうち忘れられます。 今では、なんであんなことで泣いたり、悩んだりしてたんだろう…と思えます。 必ずもっといい人はいます。 ノートに今思っていることを殴り書きしてみてはいかがですか?案外スッキリしますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 恋って、そういうものですよ。 かなわなくても、いい思い出になりますよ。 時が解決してくれます。 お大事に! ラブコメをみながら、元気をだして! なにか、ヒントがあるかもしれませんよ。   

回答No.3

本当に諦めたいならあえて告白してみるのもいいかもしれませんよ OKなら尚良しってね 好きな人のことを諦めることは、欲しい服をガマンようにはいきません 早く忘れるにはそれなりに強いキッカケが必要です 考えこんでも答えがでないなら行動してみるのもひとつの手ですよ

  • ntttm
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

どうしても悩んでしまうときは思いっきり悩みましょう。 思いっきり悩んでもいられない状況なら、最大限悩みましょう。 イヤになってふて寝したら意外にすっきりしますよ。 何か他の事に熱中するのはどうですか?友達と一日思いっきり遊ぶだけでもスッキリしますよ。 時間が経てばきっと忘れるはずです。今は彼のことばかり考えてしまうでしょう。もしかしたら彼のことを考えたいのかもしれません。でも時間が解決してくれます。 今は頑張って耐えて下さい。焦ることはないと思いますよ。 生活に支障が出ない程度に悩んで、あわよくば友達と遊んで、イヤになったら寝ちゃいましょう。 参考になるかわかりませんが、頑張って下さい。応援しています。

関連するQ&A

  • 振られた後の心の持ち方など…

    好きだった人に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5694340.html 彼の言葉を真に受けて、メールをしていたのですが、彼は「空気読め」と思っていたようです。(でも「いい加減」は適切ではなかったです。はっきりしないというか思わせぶりというか、生殺しというか…) もともと男性にしつこくするのは嫌いですし、同じ職場の人(部署は違う)でしかも彼の方が年下なので、追い詰めるようなことだけは絶対にしたくないと思っていたのですが、結果的に追い詰めてしまって、人から見たら「しつこい」ようなことをしてしまって、本当に恥ずかしくてなりません。 彼にはとても申し訳ないことをしたと反省しています。せめて「機会があれば」の一言を入れてくれれば、すぐに引いたのに…と思わないでもないですが、未練ですね。 失恋ってつらいですね。自分のすべてを否定されたような気持ちになって、自分のしたことがものすごくみっともなくて、みじめに思えて…。私ってなんてバカなんだろうとか、そんなにダメなのかなあとか、もう恋はできないのかなあとか思えてしまって、どれほど心を強く持っても涙が止まりません。 それに、他の男性がどんなに誉めてくれても、信じることができなくなってしまっています。 振られた彼のことは、縁がなかったんだと諦めはもうついているのですけど、好きな人にうっとおしい、しつこい、みっともない女だと思われていることが悲しくて恥ずかしくてたまりません。 こんなふうに考えるのは私くらいなのでしょうか。 振られた相手に、みっともない女だと思われるのは、仕方がないことで、割り切るしかないのでしょうか。(振られた彼とどうしたい、とかいうことはないのですが、会う可能性があるので、つらくて…) 皆さまはどうやって乗り越えていらっしゃるのでしょうか。 こんなことを聞いて恥ずかしいのですが、厳しいアドバイス、優しいアドバイス…何でもいです。 知恵コインがないので申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛をしない心のつくりかた。

    18歳の女です。 恋や愛などのことを考えないでも生きていける心の作り方を教えてください。 気休めではなく、できれば一生。 私には魅力が皆無です。10キロ痩せてもおしゃれをしても人に優しくしても心を磨いてもだめでした。 私は誰かを愛しても誰も私を愛してはくれません。もう傷つくのは嫌です。 本当は誰かに愛されたくてたまりません。この気持ちも消したいです。 愛や恋などということを一切考えず、一人でも生きて行ける心や生き方を教えてください。

  • こんなにも心が痛みます・・・

    高校生男です。 まだ大して生きていませんが、 生きてきた中でこんなにも人を好きになったことは無いというくらい好きな人ができました。 相手は同学年で、付き合っているわけではありません。 それで、最近毎日ほとんどずっとその子のことを考えてしまいます。 そして考えると決まって、今まで体験したことの無いような胸の痛み、 キューンとなる感じがします。多分恋をしたのだと思います。 皆さんはこういう経験したことありますか?? 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 感情だけでもダメ?

    自分の気持に正直になだけ・・・・ 私は今、既婚男性に恋しています。 気持ちを伝えたいとか どうにかなりたいなんて望んでいません。 好きという気持ちを消さないといけないと 思いつつ 彼の声を聞くたび 彼が私の前に現れるたび 胸が波打ち 平常でいられないんです。 なるべく余裕のある笑顔で普通に会話するようにしてます。 既婚男性に恋する気持ちは そういう感情を持つだけで人としていけないことなんでしょうか? 彼は同じ会社で部署違いの人です。 事情があり 私はもうすぐ会社を辞めます。 最後まで自分の想いは彼に告げないほうが お互いの為ですよね? アドバイスお願いします。

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 好きな人と友達が...どう心を収めるといいですか。

    これは私が悪いことだし、どうしようもないのですが、どうやって心を収めればよいか教えてください... ある親しい男性がいて、好きというわけではなかったんです。むしろ私には別に憧れているすてきな男性がいて、胸が苦しくなるくらい好きで、その人のことで頭が一杯でした。そんななか、最初にかいた男性と知り合い、彼のほうから積極的に話しかけてきてくれたので、いいお友達としてつきあっていました。すてきなほうの男性とはちがい、気楽に趣味の話などができて、(すてきな男性とは緊張して話がとぎれぎみなのに)何時間でも話せるような、気の合う相手になりました。 でもまだ恋愛対象にはならなかったので、私の友達を紹介してあげようとまで思っていたくらいです。そして、実際、互いの友人何人かで会うことになったのですが、それと時を同じくして徐々に、彼に対する気持ちが恋にかわりつつありました... ですが、友人たちであったその場で、ほんの何となくなのですが、彼が私の友達を気に入ったように感じてしまいました。具体的に何があったというわけではないのですが、女の勘というか...その後、私と彼の関係はいままでどおりですし、彼女と何かあったというわけでもありません。ですが、もし二人が仲良くなってしまったら、と思うと、すごく苦しいです。そんなことばかり頭をかけめぐっています。 でも、ふたりとも大事な友達だし、(私だって、誰か紹介してもいいと思っていたくらいなのだから)自分が悪かったのだし、ここはどういう結果になろうと耐えるしかないなと思っています。でも、しばらく苦しむと思います。こういう場合、どういうふうに考えて心を収めればいいのか、教えてくれるとうれしいです。

  • 彼の心がわからない…

    こんにちは♪学生です(女 恋の悩み聞いてください。 私は好きな人がいました 仲良くなって電話や一緒に遊んだり… ある日電話で告白しました… そしたら元カノが忘れられないとフラれました 彼とは同じクラスで、気まずくなってしまいました。 (元カノも同じクラス 元カノとは復縁したそうです それから3ヵ月ぐらい会話もしませんでした 最近やたらと話かけてきたり、ちょっかい出してきたり、 昨日なんか朝早くに、今日ひま?今日ひまだよね?と2件も 結局そのメールに気付いたのは夜なんですけど メール遅くなってごめんね…寝てた(風邪引いていたので と送ったら、今も返信がこないんです… よくわかんないです…男心が、何を考えているのか 彼女もいるのに朝早くひま?とか、彼女とデートすればいいじゃない!!と思うんですよね 長くなってすいません。

  • 新しい恋愛を見つけたいのに心がついていかないです

    こんにちは。10代女です。 先日もこちらで質問させていただいたのですが自分の今の症状がもしかしたら病気なのでは!?と思い再び質問させていただきます。 自分に好意を持っている男性がいるとその人のことが急に嫌いになります。正確に言えば気持ち悪くなり関わりたくないと思ってしまうんです。好意を持っていると知る前は何とも思わないのに急にです。 他にも自分に少し気になる男性ができ相手も私のことをよく思ってくれた場合にも会ってすぐではないですが会って徐々に気分が悪くなり、不安で動悸もしてとてもじゃないけど恋愛する余裕がなくなってしまいます。翌日にはもっと症状がひどくなり、その症状は数日続きます。 恋人っぽいことをすると尚更症状がひどく出て、そのときの状況が鮮明に頭の中に映し出されて大きな不安が湧き出てきて胸が押しつぶされそうになりとても気持ち悪いです。 一般男性だけが対象と思っていましたが最近では異性の芸能人でいいなあと思う人でも気分が悪くなり不安になってしまいます。 長年付き合っていた彼氏に振られてからこのような状態になったような気がします。頭では新しい人を見つけたいと思っているのですが、いいなと思ったときに心がうけつけないのか凄く気分が悪くなるので一生恋愛ができないのではないかと思ってしまいます。 このような症状を経験された方はいらっしゃいますか!?アドバイスや改善方法など教えて下さい。

  • 好きな人に彼氏がいるのがこわい

    今、恋をしています。でもその好きな人に彼氏がいたらどうしようと思いなかなか告白できません。 この気持ちをずっと暖めてきたのに、あっさりとふられたら何か空しいな~と。でもどう考えても彼女はきれいな人ですし、最近ますます綺麗になっていて、これは彼女も恋をしているからか…と確信しています。 自分のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?胸の中にしまっておくか、当たって砕けるのがいいのか… でも自分は凹んだらなかなか立ち直れない人間なんで、もうどうしたらいいのかわかりません。誰かアドバイスをお願いします。

  • 彼の心を掴みたいんです

    私には好きな人がいるんですけど、彼は恋に臆病になってるみたいです。出会って大分経ちますが、まだ付き合ってと言われてません。 お互いに好きな気持ちはあると思いますが、彼いわく。。心を開くのに時間が掛かるっと言ってます。(昔の恋に引きずってるかもしれません)私は彼から好きだとは言われてますし、体の関係もあります。もちろんここまでくるのもかなり時間が掛かりましたが。。私とエッチをするまで4年近く誰も抱いてないらしいです。(外見は普通の人です) 他に女の影はありません。仕事が忙しくて頻繁に会えないのが不満で浮気されたことがあると聞いたことがあります。 見た目ラフな感じの人なんですけど、性格は以外と繊細な面があって、私が他の男をちょっと褒めたらすぐヤキモチを焼いて”その男のどこに行けば?”っと言います。 でも、私がイライラして攻めたら、友達でいいじゃん?って言って悲しくさせて諦めようとしたら向こうから積極的に接してきます。 どうしたら、彼の心を掴めるんでしょうか? 私は振り回されてるだけで、本当に難しいです。。 みなさんのアドバイスお願い致します。