• 締切済み

男の人の心のつかみ方

 初めは相手の男性が私にメールをくれていて、大して好きじゃなかったんです。でも、今は私の方がどうしようもなく好きで、逆に向こうが冷めて電話しても、じゃあねって言って1分できられてしまいます。女性は情に訴えると気持ちが戻ることが多いみたいですが、男性は一度冷めると、もうだめなんでしょうか??人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、特に男性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.4

彼の行動からするに、完全に冷めていると思います。 もしかしたら他に気になる子でもいるのかも…。 気持ちは一度冷めたら戻らないこともないでしょうが、 あなたの気持ちが自分にないと判断して、 あなたを恋愛対象から外してしまったのかもしれません。 だから電話してもちょっとうっとうしいって感じになってしまうんですね。 ですが、人の気持ちは何かのきっかけで変わるもの…。 好きならば最後まで諦めずに頑張って下さい☆

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.3

 あなたも分かっているように、「男」一般でそんなことを語るのは無理ですね。  一般論を知りたいのなら、「ルールズ」でも読みましょう。  いずれにせよ、特定の男性を落とす一般的な方法などありませんが。 http://www.amazon.co.jp/RULES%E2%80%95%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE35%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%83%AF%E3%83%8B%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4584306540

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

40歳代の男性です。要約すると 「彼が最初に熱烈なメールをあなたによこしたけど、冷たくあしらったら彼の今の態度は冷たいけど、あなたは逆に大好きになってしまった」 こんなことでよろしいですか? あなたは、彼のどんなところが段々好きになっていったのですか? 自分の経験ですが、男は一度冷めたら元に戻らないことはありません。 心配なのは、彼があなたの素っ気無い態度にあなたを諦めてしまって別な女の子に今、熱を入れているような気がします。 自分も現在の妻と16歳のときに知り合って10年付き合い結婚。子供も大きいですが、以前に付き合った女性は今でも忘れません。 解決策ですが「今のあなたの率直な気持ちを伝える」しかありません。 彼から連絡をもらってから、素っ気無い自分のことや今、大好きになってしまったこと。それを彼に時間をとってもらって正直に話しなさい。 それでも彼が受け入れてくらないなら「縁」がなかったということです。 恋愛ではよくある話です。彼に正直に話すことです。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

私は20年以上前に好きだった人のことを忘れられません。その人に特別優しくすることとでいるだけ長い時間一緒にいるといいと思います。

関連するQ&A

  • 話を切り上げたい男

    男性に回答をお願いしたいです。 質問をみてくださった女性には申し訳ないです。すみません。 知り合いの男性に、話をしていると、だいたいいつも最終的にうるさそうな態度になる人がいます。 初めの頃は、すごーく気遣いをする人だなって印象だったのですが、 こんなにも変わるのかと、もしやうざいと思われてるのかと、最近では思うくらいです。 例えば昨日。 電話をしました。こちらの用件でかけたので、話があらかた終わって切り上げようとすると、 向こうから私の近況にも絡む質問が。私は早く切らないと悪いなと思ってたのですが、向こうが聞いてきたので、話していいのかな?と捉え、質問に答えました。それに対し、相手も色々返してきて私も逆質問したり。しばらくしたら、突然、「もういい?もういい?」と、電話を切りたい意思表示をストレートにしてきました。 私と話してるとだんだんイライラしてくるのかなーと、振り返りましたが、私は親しくても最低限の、相手を不快にさせない対応をしたと思います。 向こうとしては気を遣ってとりあえず近況を聞いただけなのに、私が話しすぎたのでしょうか。相手にとって、私はその程度の人間なんだろうなと思うと悲しくなりました。前は違ったと思うんですが、付き合いが長くなったりして、遠慮がなくなったのでしょうか。 今度同じ思いをしたら、不愉快だと思ってる気持ちを言ってもいいでしょうか。

  • 男性の「愛おしい」という言葉は、情が移ったから?

    男性も身体の関係をもったら、情が移るってありますか? どちらかというと、女性の方が身体の関係をもったら 情が深くなると聞きますが… 40代肉食系の男性にアプローチされて2年ちょっと。 基本、連絡無精で通してる人ですが、毎日のように電話をくれます。 私は電話が苦手なので、彼には毎日メールしてと言われ、 できるだけメールするようにしています。 「大好き」「愛してる」は普段からいっぱい言ってくれてました。 私は彼ほど口では言えませんが、彼のことは大好きです。 初めて、ちゃんとお泊りしてから言い始めたのが 「愛おしい」でした。 「○○(私)が愛おしい。何か、愛おしくてしょうがない」 と言うようになりました。 これは、身体の関係をもっていわゆる情が移ったとかなんでしょうか? 男性的には、身体の関係をもつのがゴールみたいな感じではないのですか? 一度お泊りして以降、彼の方からお泊りしたいと言うことが増えました。 嬉しい気持ちもありますが、早く飽きられそうで少し複雑な気持ちになります。 といっても、仕事最優先の人なので、そんなに頻繁には会えません。 ちなみに、彼は私なんかを相手にしなくても、 かなりモテモテで、20代~年齢問わず、女性の方から寄ってきます。 社交的で明るく頼りがいがあって、女性の扱いが上手いので、 勘違いさせてしまう、というのもありますけど。 男性にも人それぞれかと思いますが、 身体の関係をもったら、どのくらいで飽きますか? 情が移るってありますか? 「愛おしい」ってどういう感情でしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 男性の「愛おしい」という言葉は、情が移ったから?

    身体の関係をもったら、情が移るってありますか? どちらかというと、女性の方が身体の関係をもったら 情が深くなると聞きますが… 40代肉食系の男性にアプローチされて2年ちょっと。 基本、連絡無精で通してる人ですが、毎日のように電話をくれます。 私は電話が苦手なので、彼には毎日メールしてと言われ、 できるだけメールするようにしています。 「大好き」「愛してる」は普段からいっぱい言ってくれてました。 私は彼ほど口では言えませんが、彼のことは大好きです。 初めて、ちゃんとお泊りしてから言い始めたのが 「愛おしい」でした。 「○○(私)が愛おしい。何か、愛おしくてしょうがない」 と言うようになりました。 これは、身体の関係をもっていわゆる情が移ったとかなんでしょうか? 男性的には、身体の関係をもつのがゴールみたいな感じではないのですか? 一度お泊りして以降、彼の方からお泊りしたいと言うことが増えました。 嬉しい気持ちもありますが、早く飽きられそうで少し複雑な気持ちになります。 といっても、仕事最優先の人なので、そんなに頻繁には会えません。 ちなみに、彼は私なんかを相手にしなくても、 かなりモテモテで、20代~年齢問わず、女性の方から寄ってきます。 社交的で明るく頼りがいがあって、女性の扱いが上手いので、 勘違いさせてしまう、というのもありますけど。 男性にも人それぞれかと思いますが、 身体の関係をもったら、どのくらいで飽きますか? 情が移るってありますか? 「愛おしい」ってどういう感情でしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 男性の「愛おしい」という言葉は、情が移ったから?

    男性も身体の関係をもったら、情が移るってありますか? 「愛おしい」は「好き」や「愛してる」とは 少しニュアンスが違うように思います。 どちらかというと、女性の方が身体の関係をもったら 情が深くなると聞きますが… 40代肉食系の男性にアプローチされて2年ちょっと。 基本、連絡無精で通してる人ですが、毎日のように電話をくれます。 私は電話が苦手なので、彼には毎日メールしてと言われ、 できるだけメールするようにしています。 「大好き」「愛してる」は普段からいっぱい言ってくれてました。 私は彼ほど口では言えませんが、彼のことは大好きです。 初めて、ちゃんとお泊りしてから言い始めたのが 「愛おしい」でした。 「○○(私)が愛おしい。何か、愛おしくてしょうがない」 と言うようになりました。 これは、身体の関係をもっていわゆる情が移ったとかなんでしょうか? 男性的には、身体の関係をもつのがゴールみたいな感じではないのですか? 一度お泊りして以降、彼の方からお泊りしたいと言うことが増えました。 嬉しい気持ちもありますが、早く飽きられそうで少し複雑な気持ちになります。 といっても、仕事最優先の人なので、そんなに頻繁には会えません。 ちなみに、彼は私なんかを相手にしなくても、 かなりモテモテで、20代~年齢問わず、女性の方から寄ってきます。 社交的で明るく頼りがいがあって、女性の扱いが上手いので、 勘違いさせてしまう、というのもありますけど。 男性にも人それぞれかと思いますが、 身体の関係をもったら、どのくらいで飽きますか? 情が移るってありますか? 「愛おしい」ってどういう感情でしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 男ごころ

    質問させてください。 今10歳上の方に凄く気持ちが動いています。ですが相手は既婚子なしです。近い距離にいたころは、お互い少し意識してるかな?っという事がありました。ですが、既婚者なので何もなかったのですが、何度か飲みに行ったある時、強引にキスされました。もう無理というくらいに強引にこられ「抱きたい」といわれたのですが、それはお断りしました。 でもそこから段々気になってしまいました。 そこから普通に接して、普通にのみにも行っています。次の約束などその場ではするのですが、実際誘ってくれません。これっていいように扱われているんでしょうか? 大変嬉しい事に、色々な部署の男性からのみなどのお誘いなど受けるのですが、今その男性が気になって仕方ありません。 メールもすごく優しく、飲みに行くと恋人のようなスキンシップ?みたいなのが、ちょこちょこあるのですが、ハッキリとした行動はありません。でも会社ではそっけない。ものすごく温度差を感じます。 純粋に男性の気持ちはどうか?聞かせてもらえないでしょうか。 勝手なお話なのですが、今回は不倫はダメ・・などのご意見ははずさせてください。ホントすいません。

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 女性が追いかけたくなる男になるには???

    女性が追いかけたくなる男になるには??? 僕の好きな人にどんな人を好きになるか聞いたところ、 追いかけたくなるタイプの男性がいい!とのことでした。 逆に相手の男性から好きだと言われると、ときめかないそうです。 こういう女性の場合、どうしたらいいのでしょう? 相手の女性とは飲み会で知り合ったので、普段から顔を合わせることはありません。 かわいい子なので、よく色々な方からお誘いをうけているっぽいです。 僕とはまだ、一度しか二人で食事していません。 男女ともに、ご経験のあるかたご意見宜しくお願い致します。

  • メールを返さない男の人の心

    メアドを教えてくれたということは脈アリですか? メールより電話、電話より直接派で メールが苦手で、なんて返したらいいかわからないといつも言う人のメールの返信は何日ぐらいまで待ちますか? この内容でメール無視はないだろ…と思うぐらい結構重要な疑問形メールで、現在返信待ち3日目です。 以前は4日目にきて 「返信遅れてすみません。」と文頭に書いてくれたり、次のメールも2.3日後で「おはよう。元気ですか?」と会話の前に律儀にこういうことをしてくれる方です。 男性でガラケーで携帯全然触らない方は、 携帯は普段どこに置いてあるんですかね?見てないという可能性もありますが、さすがにもう見ているだろうし… ちょっと相手の気持ちがわかりません。 会う約束も、口約束ですがいつもしているのに、ホワイトデーの一週間前にあってもお返しはくれないし。(本命でした) でも私は「まさか今日渡してこないってことは、ホワイトデーに会う約束してくれるってこと?」とポジティブに考えたのですが、、、 結局ホワイトデーの日はメールのやりとりのみで、しかとホワイトデーのことには一切触れられませんでした。 ちゃんと二人でデートすることは前から約束していたことなのに、会う日も決めてないし、もう電話しちゃおうかな…なんて思ってます。 しつこいよな…しつこいって思われたら嫌だなぁ…って消極的になってきました。 誰かこの人の気持ちを教えてください。 ちなみにこの人は三十路で5年間彼女がいなくて真面目すぎて変わってて実家住みでエリートで、恋愛のれの字もないようなウブそうな人です。

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 男性のこころ

    不倫関係の付き合いで。参考QNo.3367283 相手に対して愛情がなくても関係を一年続けられますか? その間、いろいろあって相手を憎んだとして。相手に対して情や罪悪感はわくのですか? 今は男性の気持ちがわかりません。よければご意見下さい。