• ベストアンサー

女性が追いかけたくなる男になるには???

女性が追いかけたくなる男になるには??? 僕の好きな人にどんな人を好きになるか聞いたところ、 追いかけたくなるタイプの男性がいい!とのことでした。 逆に相手の男性から好きだと言われると、ときめかないそうです。 こういう女性の場合、どうしたらいいのでしょう? 相手の女性とは飲み会で知り合ったので、普段から顔を合わせることはありません。 かわいい子なので、よく色々な方からお誘いをうけているっぽいです。 僕とはまだ、一度しか二人で食事していません。 男女ともに、ご経験のあるかたご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tim0204
回答No.4

回答したものです。補足です 冷たくされる、についてですが私の場合 何か誘っても、そっけなく用事があるって断られたり(代案なし!) かわいくお願いしてもわがまま聞いてくれなかったり 遊びに行っても早めに帰っちゃうとかですかねー その分、優しくされたときなんかがたまらなく嬉しくて中毒になりますね だから追いかけてしまいます かわいい子はちやほやされてることになれてるので そういう冷たい人に出会うと「ん?なんで?」って思っちゃうんじゃないでしょうか

takuyayskd
質問者

お礼

でも、まずは興味もってもらわないと、それもできないですよね~。

その他の回答 (3)

回答No.3

そういう女性はただ狩が楽しいだけです。 結婚など先々のことは全く考えていないので、 あなたも同様に追っかけられた、ってだけで終了する恋なら やったらいいんじゃないでしょうか。 ただ、消耗戦なので時間と金の無駄だと思いますけどね。

takuyayskd
質問者

お礼

まだ、その子は大学生でして、おっしゃるように結婚とかそこらへんは、全く気にしてないっぽいですね。 私ももういい歳なので、そこらへんが気がかりなんですよねぇ。

回答No.2

その彼女は、典型的な狩人タイプの恋愛スタイルをお持ちのようですね。 おそらく、相手を追いかけること自体が好きなのであって、つかまえると一気に冷めてしまうタイプの人ではないでしょうか。 文面からだけなので断定はできませんが、その人とまともに恋愛しようとするのは難しいかもしれませんね。 ただし、突如ころっと恋愛スタイルを変えてしまう人も割といますので、もう少し様子を見てみるという手もあるでしょう。

takuyayskd
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 狩人には見えないんですけどねぇ。 今まで自分から告白したのは一度しかないらしく、 その時の心境がそんな感じだったらしいです。 僕も、どちらかといえば狩人タイプですからねぇ~。 どうしましょ。

• tim0204
回答No.1

私も同じタイプです! 参考になれば… 私の場合、相手が受け身で奥手だと追いかけたくなります あと、ちょっと冷たくされたりとか アプローチされると確かにちょっと引いてしまい 相手の方もそれを察して離れていってしまうのですが もうちょっとガンガンきてくれたら気持ちが動くかもしれないのに と思うこともありました 追いかけられる気配がないのなら、ガンガン行った方がいいと思います 相手が引いても様子をみながらアプローチしてみてください 引いたらたぶんそこで終わりです

takuyayskd
質問者

お礼

僕は、自分から積極的にいく方なのですよねぇ・・・。 確かに、冷たくされると追いかけたくなるって言ってました。 でも、冷たくするってどゆことでしょ???