• ベストアンサー

女性が追いかけたくなる男になるには???

女性が追いかけたくなる男になるには??? 僕の好きな人にどんな人を好きになるか聞いたところ、 追いかけたくなるタイプの男性がいい!とのことでした。 逆に相手の男性から好きだと言われると、ときめかないそうです。 こういう女性の場合、どうしたらいいのでしょう? 相手の女性とは飲み会で知り合ったので、普段から顔を合わせることはありません。 かわいい子なので、よく色々な方からお誘いをうけているっぽいです。 僕とはまだ、一度しか二人で食事していません。 男女ともに、ご経験のあるかたご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tim0204
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

回答したものです。補足です 冷たくされる、についてですが私の場合 何か誘っても、そっけなく用事があるって断られたり(代案なし!) かわいくお願いしてもわがまま聞いてくれなかったり 遊びに行っても早めに帰っちゃうとかですかねー その分、優しくされたときなんかがたまらなく嬉しくて中毒になりますね だから追いかけてしまいます かわいい子はちやほやされてることになれてるので そういう冷たい人に出会うと「ん?なんで?」って思っちゃうんじゃないでしょうか

takuyayskd
質問者

お礼

でも、まずは興味もってもらわないと、それもできないですよね~。

その他の回答 (3)

回答No.3

そういう女性はただ狩が楽しいだけです。 結婚など先々のことは全く考えていないので、 あなたも同様に追っかけられた、ってだけで終了する恋なら やったらいいんじゃないでしょうか。 ただ、消耗戦なので時間と金の無駄だと思いますけどね。

takuyayskd
質問者

お礼

まだ、その子は大学生でして、おっしゃるように結婚とかそこらへんは、全く気にしてないっぽいですね。 私ももういい歳なので、そこらへんが気がかりなんですよねぇ。

回答No.2

その彼女は、典型的な狩人タイプの恋愛スタイルをお持ちのようですね。 おそらく、相手を追いかけること自体が好きなのであって、つかまえると一気に冷めてしまうタイプの人ではないでしょうか。 文面からだけなので断定はできませんが、その人とまともに恋愛しようとするのは難しいかもしれませんね。 ただし、突如ころっと恋愛スタイルを変えてしまう人も割といますので、もう少し様子を見てみるという手もあるでしょう。

takuyayskd
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 狩人には見えないんですけどねぇ。 今まで自分から告白したのは一度しかないらしく、 その時の心境がそんな感じだったらしいです。 僕も、どちらかといえば狩人タイプですからねぇ~。 どうしましょ。

  • tim0204
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私も同じタイプです! 参考になれば… 私の場合、相手が受け身で奥手だと追いかけたくなります あと、ちょっと冷たくされたりとか アプローチされると確かにちょっと引いてしまい 相手の方もそれを察して離れていってしまうのですが もうちょっとガンガンきてくれたら気持ちが動くかもしれないのに と思うこともありました 追いかけられる気配がないのなら、ガンガン行った方がいいと思います 相手が引いても様子をみながらアプローチしてみてください 引いたらたぶんそこで終わりです

takuyayskd
質問者

お礼

僕は、自分から積極的にいく方なのですよねぇ・・・。 確かに、冷たくされると追いかけたくなるって言ってました。 でも、冷たくするってどゆことでしょ???

関連するQ&A

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 男の自分に可愛いと言ってくる女性を意識させるには

    男の自分にやたら可愛いと言ってくる女性が居ます。 顔が可愛い、千葉雄大君っぽい、○○君可愛いから似合ってるよみたいに事あるごとに言ってくれるのでとりあえずめっちゃ褒めてくれてるんだなというのは伝わります。 こういった女性を口説くにはどうした良いですか?(逆にこっちから可愛いと褒めるとか?) またどうしたらドキドキさせられますか? 今はよく2人でご飯に行きますが、好意的な感じはしますが、あまり男女の仲っぽくはないです。 よく男性に可愛いと言ってしまう女性の方が居たら是非ご意見下さい。

  • 追いかけるのが好きな女性に追いかけてもらうには?

    追いかけるのが好きな女性に追いかけてもらうには? 飲み会で知り合った女性がいます。 一度二人で飲みに行きました。 彼女は「追いかけられる恋」より「追いかける恋」がしたいそうです。 普段、会社や学校などで顔を合わせる機会がない間柄の場合、まずどうやってその子のハンター心に火をつけるのでしょうか? 彼女と同じようなタイプの女性の方にご質問なのですが、 飲み会などで知り合った男性を好きになったいきさつなどあれば、 教えていただけないでしょうか。 普通にこちらから飲みに誘って口説いているだけでは、ダメですよね?

  • 所帯を持った女性が男と食事することについて。

    職場に、所帯を持った女性で、男友達と称する人とよく二人っきりで食事をする方がいます。その男友達は数人程度おります。 自分の感覚だと、結婚している男女が二人で食事する=そういう関係というように感じてしまいます。 自分もたまに誘われますが、うまいことかわして、三人にしたりとかにします。 冗談で、その男性たちとやったのって、シャレで聞いたりしますが、そういうのは一切関係なく、友達にすぎないと言ってきます。 逆に自分の妻が、他の男性と二人で食事されたら嫌な感じがします。 自分の感覚はおかしいですかね?古いですか? ご意見お聞かせください。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

    本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • キモ男に好かれる女性の特徴は?

    非難を承知で質問しています。昔から、生理的に受け付けないタイプの男性に好かれることが多いです。 容姿があまりにも・・・だったり、顔を見ただけで気持ち悪いと感じてしまうような男性です(もちろん中身も・・・)。人によって、男性の見方はそれぞれだとは思いますが、10人女性がいれば、全員が拒否するような重度のキモ男を連想してください。 それと、私は20代前半ですが、60代の人に本気で不倫に誘われたり、車内や道端で話しかけられることが多いです。パーティ、飲み会でしつこく話しかけられるのは、決まって上記のキモ男性か、自分より20以上年の離れたオッサン、(←これもキモ男)だったりするのです。 この前も、道を歩いていたら、ぱっと見て気持ち悪いと感じてしまうような男性に「お茶でも~」なんて話しかけられました(泣)「友人になってください」と手を差し出されたこともあります。毎回逃げてます。 恐怖もありますが、今では苛立ちと惨めさのみです。 かなり年上の男性やキモ男に好かれる女性ってどんな女性なのでしょうか?弱そうに見えるってことでしょうか?

  • 『男を立てる』とは?

    30歳女性です。 現在、遠距離恋愛中の結婚を考えている彼氏がいます。 彼は九州男児で(だから、というわけではないと思いますが)普段から 『男を立てて』と言った発言をしてきます。 一般的に九州の女性は男性を陰からしっかり支えている方が多いらしく、 彼が今まで付き合ってきた女性もそのようなタイプだったと思われます。 一方、私は関東で育ちましたので、彼ほど『男を立てる』といったことを 考えたことがありませんでした。 食事のお会計時などに恥をかかさないように、などとは思いますが果たして それが彼の言う『男を立てて』に該当しているのかどうか・・・。 男性の方、どのような状況の時に『彼女に立ててもらっているな~。』 と思いますか? 女性の方、どのようにして『男性を立てて』いますか? 普段から彼は色々と私に気を遣ってくれ、優しく寛大で私にはもったいない人です。 判断の仕方は人それぞれだとは思いますが、そんな彼に居心地の良い状態で 私と過ごして貰いたいので、『こんなコトをすると良いよ~。』 『こんなコトをしたら喜ばれたよ。』といった事がありましたら、 ぜひ教えて下さい!