• 締切済み

落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>誠実で良い心を持った穏やかな男性 なんかこう、前提条件の男性にすげえバイアスがかかっている気がします。見た目がチャラ男でも良い心を持った穏やかな男はいますし、見た目が大人しそうでもちっとも誠実じゃない男もいます。 もしその人が本当に誠実で良い心を持った男性なら、女性を見た目で判断することはないでしょうし、女性の見た目で態度を変えているとしたらそもそも誠実とはいえないですよね?本当に誠実な人なら、相手がギャルでも清純派でもオバチャンでもブスでも、等しく誠実な対応をするはずです。 つまり、「肉食系女子と大人しめ女子で態度を変える」という時点でその男性は誠実な男性とはいえないですね。 本当に誠実な男性なら、態度を変えるようなことはしないでしょう。相手によって態度が変わるなら、その男性は一見誠実そうに見えても実はそう見えるだけであるということだと思います。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.4

男の好みによるところが大きいから、全員がそうではないぞ。 男がドSかドMかにもよるけどな。

daifuku0
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

男は女性よりも多様であることが、各種研究で 明らかになっています。 そういうことで、人それぞれでだと思います。 ワタシは、肉食系女子も温和しい女子も好きです。 肉食系女子は活発で魅力的です。 ざっくばらんに話すことができます。 温和しい女性も、やはり魅力的です。 傷つけないように、取り扱いに気を遣います。 嫁さんにしたいのは温和しい女性です。 今のがキツイので・・・。

daifuku0
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.2

人、それぞれです。私の周りは、落ち着いて誠実な方ばかりですが、好みは人それぞれです。 同じな訳ないですよ。 簡単に分類、出来るなら一定の人に集中するってことですよ。 誰かを見て、その様に思われたんでしょうから、その方に直接、「どういう方が、タイプですか?」って 聞いてみたらいいんじゃないですか? 人によって感じるイメージも、付き合いの度合いでも同じ人でも違うイメージあると思いますよ。 ちなみに私は、ある人からはデリケートでガラス細工のような人。俺なんかが声掛けちゃいけない人。 違う人からは、こんな気の強い女、見たことない。どこでも生きていけるタイプだわ。 とか男の中の男より男らしいとか、こんな女性らしい人、いないとも。 そんなもんですよ。分類したり、全てをわかるなんて有り得ません。火とは色々な面を持っているん じゃないですか? ご自分のことを考えてみても、わかると思いますが、状況や相手や、その時の気分でも行動は、 いつも同じってことは、ないと思いますよ。 それに好きになったら、タイプなんて関係ない場合だって、ありますよ。 誰かのことを知りたくなったら、直接、聞けばいいと思いますよ。

daifuku0
質問者

お礼

noname#210555
noname#210555
回答No.1

好みの問題なので、レッテル貼って一括りにはできないと思います。 気性の激しい男性だっておとなしい人が好きだったりするでしょう? 穏やかであるがゆえに自分にないバイタリティを求めることもありますし。 解の出ない、いや解が人によって異なる質問だと思います。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性をある程度限定したのは、軽率でちゃらんぽらんな男性はノリのいい女性が好きだと思ったからです(それも偏見かもしれませんが) 今回は内面がちゃんとしてる男性を対象とした話を伺ってみたかったのです