• 締切済み

落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

>誠実で良い心を持った穏やかな男性 なんかこう、前提条件の男性にすげえバイアスがかかっている気がします。見た目がチャラ男でも良い心を持った穏やかな男はいますし、見た目が大人しそうでもちっとも誠実じゃない男もいます。 もしその人が本当に誠実で良い心を持った男性なら、女性を見た目で判断することはないでしょうし、女性の見た目で態度を変えているとしたらそもそも誠実とはいえないですよね?本当に誠実な人なら、相手がギャルでも清純派でもオバチャンでもブスでも、等しく誠実な対応をするはずです。 つまり、「肉食系女子と大人しめ女子で態度を変える」という時点でその男性は誠実な男性とはいえないですね。 本当に誠実な男性なら、態度を変えるようなことはしないでしょう。相手によって態度が変わるなら、その男性は一見誠実そうに見えても実はそう見えるだけであるということだと思います。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.4

男の好みによるところが大きいから、全員がそうではないぞ。 男がドSかドMかにもよるけどな。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

男は女性よりも多様であることが、各種研究で 明らかになっています。 そういうことで、人それぞれでだと思います。 ワタシは、肉食系女子も温和しい女子も好きです。 肉食系女子は活発で魅力的です。 ざっくばらんに話すことができます。 温和しい女性も、やはり魅力的です。 傷つけないように、取り扱いに気を遣います。 嫁さんにしたいのは温和しい女性です。 今のがキツイので・・・。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

人、それぞれです。私の周りは、落ち着いて誠実な方ばかりですが、好みは人それぞれです。 同じな訳ないですよ。 簡単に分類、出来るなら一定の人に集中するってことですよ。 誰かを見て、その様に思われたんでしょうから、その方に直接、「どういう方が、タイプですか?」って 聞いてみたらいいんじゃないですか? 人によって感じるイメージも、付き合いの度合いでも同じ人でも違うイメージあると思いますよ。 ちなみに私は、ある人からはデリケートでガラス細工のような人。俺なんかが声掛けちゃいけない人。 違う人からは、こんな気の強い女、見たことない。どこでも生きていけるタイプだわ。 とか男の中の男より男らしいとか、こんな女性らしい人、いないとも。 そんなもんですよ。分類したり、全てをわかるなんて有り得ません。火とは色々な面を持っているん じゃないですか? ご自分のことを考えてみても、わかると思いますが、状況や相手や、その時の気分でも行動は、 いつも同じってことは、ないと思いますよ。 それに好きになったら、タイプなんて関係ない場合だって、ありますよ。 誰かのことを知りたくなったら、直接、聞けばいいと思いますよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#210555
noname#210555
回答No.1

好みの問題なので、レッテル貼って一括りにはできないと思います。 気性の激しい男性だっておとなしい人が好きだったりするでしょう? 穏やかであるがゆえに自分にないバイタリティを求めることもありますし。 解の出ない、いや解が人によって異なる質問だと思います。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性をある程度限定したのは、軽率でちゃらんぽらんな男性はノリのいい女性が好きだと思ったからです(それも偏見かもしれませんが) 今回は内面がちゃんとしてる男性を対象とした話を伺ってみたかったのです

関連するQ&A

  • 出来る女性と、男性のプライドについて(男性に質問)

    私の好きな人は、学者肌のお坊ちゃまタイプ、お殿様タイプでプライドが高いです。 彼は確実に私の事を恋愛対象として見ており、気がある素振りがありありとあるにも関わらず、私の事を仕事の出来る子として見ているようです。 (私としては真面目な性格なのは確かですが仕事が出来るとは全然思っておらずむしろダメと思っているし、自信のないタイプなんで、??って感じなのです。確かになんでも器用に出来る方ですが何かに超越しているわけでもないし人の先頭に立つというのは全くなく、サポートタイプなんですが・・。そして世の中のキャリアウーマンみたいにがつがつ頑張ってるというのとはちょっと違っていて、与えられた事をただ一生懸命やっているだけです。) そんな自尊心が非常に強いタイプで嫉妬心も色々な所で強い(特に仕事・社会的地位)のが垣間見れる彼が最近、私を敵視しているような感じになってきてます。 そこで質問なのですが 1.男性にも色々な方がいらっしゃると思うのですが、仕事の出来る女性だったり、知的な女性だったりというのは好きですか?苦手ですか? 理由は? そして社内にいる女性では知的な子と、キャピキャピな子、どちらに、どんな子に目が行きますか? 2.そういう女性と付き合ったら仕事を応援して上げられますか? パートナーの仕事に対する地位や姿勢はどのようなものが理想ですか? 3.仕事の出来る女性に嫉妬する方は、そんな自分が小さいなと思うことはないのでしょうか? 色々な方がいると思うので、回答者様自身ではどうかというのがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 職場にて、男性から好かれやすく、女性から好かれにくい気がします

    就職してから何となく感じてきた事ですが、大まかに言って、 男性からは比較的好かれやすく、女性からは比較的好かれにくい傾向があると感じてきました。 私は20代後半の女性ですが、特に男性の後輩や30代の先輩、50代以上の上司に好かれる感覚があります。 好かれるというとちょっと誤解されそうなのですが、恋愛感情とかではなく、 仕事を評価して貰えたり、色々と仕事上の集まり(お茶汲みではなく)に呼んでもらえたりしています。 現在も、社内で出世コースと言われる課に、上司の評価があって入れて貰えました。 男性側から話が入ってくる事が多く「○○さん(私)の事を褒めていたよ」と聞いたりすると 嬉しいですし、今後も頑張っていこうと思えるのですが、 同時に女性先輩の中で私を快く思っていない人がいるように感じていて悩んでいます。 日ごろ気をつけていることは、愛想を良くすること、そして人の悪口の輪には入らないことです。 特に人の悪口は昔から嫌で、噂話や悪口が好きなタイプの子とは学生時代はあまり関わってきませんでした。 プライベートのほうは学生時代からの気の合う友達も何人かいるので楽しいのですが、 職場の女性の中でキツイ性格の方もいて、怖いと感じる先輩もおり悩んでいます。 ・噂話、悪口の時にあまり話に関わらない(専ら聞き役、否定も肯定もしない) ・男性の先輩や男性の同期とつるむ機会が多い ・今の課は忙しい課で、女性が私しかいない などの辺りが原因なのかな・・・とも思うのですが、自分ではよく分かりません。 ちなみに相性が良いのは、女性だと 自分も同じタイプですが、悪口・噂話・文句系の話が苦手な女性、おっとり系の女性、 グループでつるむのではなく、個人で過ごすことも好きな女性、 男性だと、さばさばしたタイプ(理系のタイプは特に相性が良いです)です。 男性でも、噂話が好きな人、俺様系などとは相性が良くない気がします。 現在職場に、明らかに私だけを避ける女性の先輩(あまり関わった事はないのに・・)が3人程おり、しんどいと感じるときもあります。 素敵な女性の先輩もいるので良いのですが、どう対応していけばいいのか本気で悩んでいます・・・。

  • 傾向ですが女性に人気があるような活発でバリバリ働いているような男性は自

    傾向ですが女性に人気があるような活発でバリバリ働いているような男性は自己主張しない、素直で頑固ではない女性を選んでいませんか?逆に明るくはっきりものをいうようなタイプは、魅力はあったとしても、大人しいあまりもてなそうな地味なタイプの男性のくみあわせが多いような気がします。 私は後者で友達も気が合うのは似たようなタイプ、相手の男性はいかにも優しそうなタイプばかりです。 素直でやさしい女性のほうがステキな男性をゲットできるんでしょうか。

  • 気が強い女性になるには?

    私が好きなタイプの男性は、 いわゆる「むちゃくちゃ気が強い女性」と結婚したり、 彼女としていることが多いです。 彼女達は、女性にも一目置かれるほど、私も感心するほど、とても気が強いタイプの女性達です。 私はどちらかというと、気が弱いタイプだと思います。 自分に自信もありません。 ですが、これからのためにも、もっと強い女性になりたいと考えています。 皆さんのまわりにも、そういう方はいらっしゃるでしょうか。 どうやったら、そういう「気の強い」「包容力のある」女性になれるでしょうか。 一朝一夕には無理かもしれませんが、アドバイスをいただけましたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気の強い女性になるには?

    私が好きなタイプの男性は、 いわゆる「むちゃくちゃ気が強い女性」と結婚したり、 彼女としていることが多いです。 彼女達は、女性にも一目置かれるほど、私も感心するほど、とても気が強いタイプの女性達です。 私はどちらかというと、気が弱いタイプだと思います。 自分に自信もありません。 ですが、これからのためにも、もっと強い女性になりたいと考えています。 皆さんのまわりにも、そういう方はいらっしゃるでしょうか。 どうやったら、そういう「気の強い」「包容力のある」女性になれるでしょうか。 一朝一夕には無理かもしれませんが、アドバイスをいただけましたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性が言う女性の“素直”とは?

    男性が主に好きなタイプで“素直な子”と言います。男性が思う素直と女性が思う素直は、ちょっと違う気がしました。 男性が言う素直な子とは、どんな子ですか? 箇条書きで詳しく教えて下さい!

  • 好きな女性タイプについて

    ワイルド系(肉食)かつ30代男性で女性へのエスコートがてき、優しくて紳士的ひとは好きな女性のタイプはどのような人ですか? 今職場に上記の男性がいます。 私は24で彼は33です。 私は控えめで、大人しいほうです。 仕事中はなかなか話せません。 席は近いのですが、私はためらってさしまい、相手も私の性格は知っているので気を使ってくれてるのかもしれません。 この人彼女いるなってわかるときはどんな時ですか? たまにお話する時は週末なにしたんですか?とかきかれます

  • 知り合いの男性に相手にするなというべきか。

     これは知り合いの状況を見た話、聞いた話なのですが。  私の知り合いの男性がある女性に告白したようです。週2回位顔をあわすような場での出会いだったようですが、私もそこへ行くのですが、その女性は男性にいわゆる好感をしめしていることをその男性に表していました。それでいったのか、女性が好きで行ったのかは聞いてませんが、その告白ではその女性はその場の男性と連絡をとることは禁止されているとのことで断ったそうです。  ところがその女性は振った後も以前と同じように好感をしめす態度でその男性に接してます。その男性は自信がないのか低姿勢でそれが相手の女性の立場をなにかあげている気がします。また恋愛経験が少なそうで、少し言葉とか下手そうです。客観的に見ていてもしその女性が男性とつきあいたいなら自分から行くべきでそれが女性が無理なら男性の告白が少し無理なことをいっていたとしてもうけるべきと思います。ちなみにその女性自信は真面目そうで、決して男をだましているようには見えません。。  この男性にはもう相手にするなとアドバイスするべきでしょうか。それでも行く男性は低姿勢も度が過ぎているか、惑わされているかでどの道危険感じます。

  • 気になる男性には・・

    こんにちわ。女性の行動について質問させていただきます。 私は男性ですが、気になる子にはその子の事をもっと知りたいので、質問をいっぱいしてしまいます。 やはり、これは女性にもあてはまる事ですよね?気になる男性の事はより知りたいと思いたくさん質問してしまうものですよね。 また、たとえ気になっていても質問はあまりしないなんてこともありますか?回答よろしくお願いします。

  • こんな女性が好きな男性のタイプは?

    気になる女性はこんな人です。 ・美人で姿勢がいい ・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。 ・おとなしい ・人の気遣いが出来る。 ・自分から男性に話しかけには行かない。 ・姉さんタイプ このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?