• 締切済み

男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?

noname#173253
noname#173253

みんなの回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

こんにちは。男性です。 まあ、主さまのお気持ちもわからなくはないかな・・・。 でも、「落とすまでゲーム感覚」「キープ」という考え方は、一般論ではないです。 その知り合いの男性がたまたまそうだった、という話ではないでしょうか。 一度会って、何かが違うと感じるのも、楽しそうな振りして実はそうでないのも、 男性に限らず女性もそうだと思います。 僕もそうなのですが、そこはなかなか難しいですよね。 よく「一度だけではわからない。何回も接することでいい面が見えてくる」とか言いますよね。 でも、インスピレーションっていうんでしょうか、「何か違う」と本能的に感じるものが あると思います。 またその逆もあります。 まあ大概、そのインスピレーションはルックスとほぼ同義であることが多いですが。 人によるんじゃないですか。 主さまもその男性も、「お友達感覚」で接してみてはいかがでしょう。 そこから先、彼氏彼女になるかは、別の話。 回答になっていなかったら、すみません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>男性は、落とすまで?ゲーム感覚の方が多い これは思い込み、偏見でしょう。あなたの周りに多かっただけです。 男性は2通り有り、極端な場合、 ・ゲーム感覚で女性をくどく人(下心満載) ・女性をひたすら思いつつ何も行動に出られない人  (交際において[例えばキス]、行動する際には、確認を取る人) が考えられます。 前者は勿論、不倫・浮気に走りやすいタイプですね。 私は、後者なので、前者の方の心情が理解できません。 彼女と交際するに関して(体を触る事に関して)、いちいち確認をとって 来ました。彼女が最初だったと言う事も大きいですが、「この人逃すと次は何時」 という心理が大きく働いていましたし、何よりも彼女には嫌われたくなかったです。 また先に書いたように前者は不倫・浮気に走る傾向が強いと思いますが これも、軍資金的に不可能、と言う事情に加え、私の場合、0か100なので 彼女(=妻)を捨てる、というのはあり得ません。 というか、そういう自分が怖いから、そんな状況になった事も無いけれど、 仮になったとしても、すごいブレーキがききます。 それと、前者の場合は、女性の前ではかっこよくしたい、というのはあるかもしれません。 確かに、気が無い(様に見える)のに無理に付き合って欲しくないですよね。 時間もお金も勿体ないし。 男性はあなたが思っている人種ばかりではない、としって欲しいです。

noname#185092
noname#185092
回答No.1

35歳、男です。 はっきり言って、人それぞれだと思いますよ。 僕自信、女性の前ではイイ格好したいと思いますよ。でも、それは悪いことでしょうか?そうやって成長していくことは少なからずありますよ。 要するに、質問者様は下心があるとか気にされているのですか? 僕はキープという考え方は嫌いです。 それに、気が無かったらキープもあり得ません。 そもそも、キープするという事自体、女性をバカにしてると思います。 僕みたいな考え方の男もいるという事は解って下さいね。 でも、キープする男は確かにいますよ。 女性でも、そういう人はいますから。 あなたはあなたの、考えをしっかり持っていて下さい。 しかし、いくら良いと思う事でも、それを押し付けるのは、我が儘です。 キープという風な捉え方をやめてみたらどうですか? あなたが先方さんとどうしたいのか、いまいち伝わってきませんが…。 女性の事を大切に思い真剣に接している男は間違いなくいますよ。あなたの近くにも必ずね!

関連するQ&A

  • 気の強い女性について

    年上の気の強い女性は押しに弱いと聞きます。ですが、何回押しても断られてしまうのです。 実際のところ、自分自身を気の強い女だと思ってる方で男性に誘われた時に・・・ (1)どのような言動・心理・態度を取ってしまいますか? (2)どんなことを言われたいですか?(口調など・・・) (3)どんなシチュエーションに誘われた時、誘われてもいいかなぁって思いましたか? (4)誘いを断った時、また誘いのメールがあるとするなら何日間焦らされた時に誘いが来たら気持ちが高ぶるというか嬉しいですか? (5)何回も断っても誘われるのは正直な気持ちで、どうですか? (6)一度目の誘いメールは断って様子を見るのは、相手が本気かどうか確かめる意味で断るのですか?それとも、別の理由でもあるのですか? ※回答者様の体験談でお願いします。これらはメールでのやり取りを想定して質問しておりますので、現場などでの体験談は避けてください。男性の回答者様の場合、誘う側での能動態へと脳内変換して質問に回答してください。 一言は出来るだけ避けて頂きたいです。 気の強い女性の方で男性に誘われてOKした方はぜひ詳しく回答願います。 気の強い女性を誘うことに成功した男性の方もぜひ詳しく回答願います。

  • なぜ女性はハッキリ断らないのか。

    ここでもよく、男性からの熱心なアプローチに困ってる女性の質問が投稿されたりしますが、 男的には、 そんなに悩んでるなら、 1.ハッキリ断ればいいじゃん。 2.着信拒否するかメアド変えればいいじゃん。 という所だと思うのですが。 色恋沙汰に限らず、一度は関心を示したものでも、その後先方からの誘いに乗り気になれず、 嫌なんだけど断る意思を示さない。 相手は、返事が無いので、どうしたものか?と二度三度同じように誘い続ける。 引き際にも迷う。 ハッキリ意思を伝えないから招いたものなのに、今度は相手をしつこいと被害者ぶる。 女性のその辺の断らない心理はどのようなものなのでしょうか? 仮に事を荒立てたくないのだとしても、それは身勝手さ、だらしなさを正当化しているようにも感じます。

  • 男って何人かの女性をキープしておきたい?

    片思い中の男性がいます。 最初のお誘いは彼からでした。 一緒にご飯行って楽しかったので好きになりました。 しかしあまりメールがありません。 私的にはキープという立ち位置なのかなと思います。 特に嫌われるような言動・行動をしたという心当たりはありません。 それほど深い付き合いをしていないからです。 他の方ですが、以前もありました。「彼女ができた。ごめんね」って… 男性はキープが好きなの?その中から選定するの? もちろん女性にもそういう人いますけどね。 私は一途。悪く言えば多くに目を向けられない性格なので理解できません。 恋愛に対して臆病になってきています;;

  • 女性が追いかけたくなる男になるには???

    女性が追いかけたくなる男になるには??? 僕の好きな人にどんな人を好きになるか聞いたところ、 追いかけたくなるタイプの男性がいい!とのことでした。 逆に相手の男性から好きだと言われると、ときめかないそうです。 こういう女性の場合、どうしたらいいのでしょう? 相手の女性とは飲み会で知り合ったので、普段から顔を合わせることはありません。 かわいい子なので、よく色々な方からお誘いをうけているっぽいです。 僕とはまだ、一度しか二人で食事していません。 男女ともに、ご経験のあるかたご意見宜しくお願い致します。

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?

  • キープ君だと最近感じ始めています。

    20代前半の男です。 4年前から片思いしている女性がいます。 その女性に今まで二回気持ちを伝えています。 一度目は女性に彼氏が出来た時にメールで気持ちを伝えて 二度目は彼氏と別れてからまた好きになりメールで好きだと言ったのに対してこれからも仲良くしていきたいと思ってると言われました。 その後も、周期的に何人かの固定メンバーで遊ぶようになり今も周期的に会って遊んでいます。 ただ、二人きりで遊んだことは一度もありません。 何度か、デートに誘ったこともありましたが、他に予定があったりとして断られるので 脈はないとその度に思うのですが、実際に皆で会った時に脈アリみたいな態度をとられるので こっちも理論的には脈ないと分かりながらも体が反応しちゃうみたいな感じです。 しかし、最近ふと思うのですが、自分が好かれているとわかっている相手に対して、 脈アリな行動をとって、大事な所(デートの誘いや告白等)はスルーするのって 自分は「キープ君」なのかなと思い始めています。 自分はその固定メンバーの遊びを企画するのですが、皆での遊びに誘ってくれるキープ君 みたいなのかなと感じています。 自分は好きだから遊びに誘っていますが、最近辛くなってきています。 この子にずっと心を奪われているうちに年をとっていきますし、このままでいいのかなって? 皆さんの意見が聞きたいと思い質問します。 マジレスの方よろしくお願いします。m( __ __ )m

  • 好きな人の考えがわからない

    私は28歳の男性です。 社内で好きな人ができました(同い年の方です)。 何度かメールのやりとりから、一緒に初詣に行くことができました。 でも、問題はそこからです・・・ その後、相手の女性の態度がなんとなく冷たくたったように感じています。メールの返信もある時とない時とあります(初詣に行く以前は必ずありました)。次のデートのお誘いをしても2回連続で、「予定があるから」ということでお断りされました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは。 (1)私は嫌われたのでしょうか? (2)今後、どうアプローチをすればよいでしょうか? 参考までに、「初詣の日の1日の流れ」と「彼女の性格」を追記します。 「初詣の日」初詣→お茶(2時間くらい)→ウインドウショッピング→夕食 「彼女の性格」サバサバしている、男っぽい、人とあまり群れない、オシャレはしない、結婚願望なし

  • 私は もしかしてキープされてるの(゜〇゜;)?

    一度同じような質問をしました。でも、多くの回答が欲しいので、失礼ながら再度の質問させていただきます。 私には好きな人がいます。でも、一週間前に思いっきり振られました(ToT) 相手と知り合ったのは、相手が私がアルバイトに行った先の正社員でした。私から相手に名刺を欲しいと言いました。初めのメールも私からでした。交流中もほとんど100%私から発信のメールでした。でも、ほとんど返信が有りました。やり取りをしていた当初は、彼女はいない感じでした。相手からそれっぽいメールを貰いました。でも、実は相手が既婚歴が有る独身。自分(相手)の子供じゃあ無いけど複数の子供が、いることが分かりました。相手の本当の年齢を知らない時だったので、勝手に予想した年齢を本当に相手の年齢だと思い込んでいたので驚きました。でも、独身なら良いと思いました。その後もこれまでのメールのやり取りの交流は、間は空いても続きました。 私から一度だけお誘いのメールをすると、子供を理由に断られました(ToT) その後。一度だけ私の軽いノリのメールには返信があったけど、私からもメールをすることは止めました。 でも、私ははっきりとしたいと思い相手に電話をしました。時間帯はゆっくりとしているか仕事中の可能性があるかです。何コールか後にアナウンス。相手からはその日のうちにメールを貰いました。 ただし。内容は私にずっとメールが出来なかった謝罪。何と言えばいいのか悩んでいたこと。『新しい彼女が出来て彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』と言う謝罪でした。 始め私は相手のメール文章の感じから嘘っぽいとは思いました。相手は『子供が大事』と言っていたで、私は相手に新しい彼女はいないと思いました。でも、相手に合わせて私が『謝らないで。彼女とお幸せに』的なメールをすると、相手から私に何と言って言いのか悩んでいたというメールを貰いました。 私は『真剣に考えてくれて有り難う。最高のメル友だった』的なメールをしました。今度こそメールが来ないと思っていたら、相手から『いい人』と返信が有りました。私はお礼のメールをして今度こそメールが終わりと思っていると、『最後に聞きたかったけど結婚してる?』と問われ、つい『未婚の独身で彼氏無し』だと答えました。 相手には私は『既婚者で夫に内緒でメールをしていると思っていた』と、言い謝罪されました。 私は(精神的な)不倫をして平気な女性と思われていたことがショックだったので『不倫は平気?』問うと、平気じゃあ無いけど経験が有ることや、その後、罪悪感が有ることを教えてくれました。 正直、そんなことをするように思えない人だったのでショックだったけど、私は相手に『彼女と子供たちを大切にするように』的なメールをしました。相手は子供の存在を否定しないので、私は復縁したと思いました。 私と約束した時『彼女が帰ってきたのでさようなら』と、一方的にお別れを言われました。その時。『彼氏見つけてね』と言われたので、私が『私は恋はしたいけど、しばらくはいい。だから、暇な時はメル友して』的なとメールをすると、『了解』と明るい感じのメールが返信が有りました。 その後。私は思いました。相手は『彼女がいて彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』と言ったのに、彼女が留守の間は私とメールを平気?でしていた。(一時間位) 相手は私を既婚者だと思っていた。でも、私が独身で彼氏無し。しばらくは彼氏はいいことを知った状態。『彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』とメールをしてきたのに、私の暇な時メル友してには何故了解? 相手は私を振った時どんな思いだと思いますか? また、私が完全にフリーな状態(未婚女性で彼氏無し)で、相手に気持ちを伝えていないとは言え、私から名刺を貰い、初めてのメールも私から。その後のメールもほとんど100%私から発信だったので、気持ちはバレバレ状態。 相手は私を既婚女性だと思っていたけど実は独身だった。『相手(私)は自分(相手)のことが好きみたいだから、今の彼女と駄目になったら。。と、私のことをキープしとこう!』と思っているのでしょうか? 後日。知人男性にメール内容を教えると、知人男性に『付き合っているか、付き合い始めって感じ』との感想を貰いました。 相手に子供の存在を明かされた時。『自分(相手)の子供じゃあないが子供がいる』『子供が大事』とのメールは貰いましたが、女性(子供の母親)については何も言いませんでした。 今回の『彼女が出来た。彼女が勘違いするからメールも電話も出来ない』のメールは、私が子供の存在についてのメールをしても否定せず、子供の相手をしなくても良い自分の時間にくれました。相手は彼女とは同棲しているので、一度別れた女性と復縁した感じ。 相手は私の携帯電話番号を知っています。アルバイト先の会社には私の自宅の電話番号も提出したので、調べたら分かります。仕事柄 自宅を調べようと思ったら出来ます。(自意識過剰) 相手は私のメアドを知っていますが、メールは携帯電話の番号でしていました。 個人的に会うことは無いけど、私と相手は再度会う確立が有る人です。 私はキープさせているのでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。