• ベストアンサー

恋愛をしない心のつくりかた。

18歳の女です。 恋や愛などのことを考えないでも生きていける心の作り方を教えてください。 気休めではなく、できれば一生。 私には魅力が皆無です。10キロ痩せてもおしゃれをしても人に優しくしても心を磨いてもだめでした。 私は誰かを愛しても誰も私を愛してはくれません。もう傷つくのは嫌です。 本当は誰かに愛されたくてたまりません。この気持ちも消したいです。 愛や恋などということを一切考えず、一人でも生きて行ける心や生き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.6

農業と酪農を覚えて 自給自足する 少し機械も必要 ソーラー 風力 メタン 人に会うから好きになる 人に会う機会が無ければいい 自給自足の閉じた世界を作る 農家と牧場に修行に行く 何も考えずに勉強に集中する 一生なら 手に職が何か必要 http://syukubo.com/spot/05kinki/kyoto001.html すこし旅行してみる 気休めに とてもつらい思いをした 今すごくつらい 何もかもイヤ  今すぐには考えられないかもしれない でも 人で傷ついたことは 人によって直すのがいい 最高のおしゃれをしてみる 最高のカラダになってみる あれやってみた という程度では足りない やりきるまで全力でやってからでなければ 「やったけどダメでした」なんて簡単に言えない まだ何もやってない  まだ始めていない もっとやってみるべき  何でもやってみるべき 魅力にあふれる18なんていない 「ワタシの魅力について」なんて 60歳 70歳になって考えればいい 今は 可能性 の段階 今思っている以上のいろんなものを持っている すべてを試すことはできない すべてを手に入れることはできないが もっといろんなことはできるはず 違う自分に出会うことはできるはず 可能性をひろげるべき 傷ついた誰かのために そばにいてあげることはできる 自分があの時してほしかったように ふってくる人生 与えられる人生ではなく 自分の手でつかみとる人生を楽しく生きてみる お金を稼いで海外も見てみる 狭い空間 地域 日本 に しばられてはいけない 1000人愛してみる ダメなら 1001人目を愛する 500以上見ないと選ぶ目はできない 1000くらいなら見つかるのでは だめなら1001人目を探す 見つかった 出会った のではなく 出会うまで 会い続ける つらい時には 休む  休んでまたちょっとだけ歩いてみる また休む また歩く

airi7323
質問者

お礼

私は若いので、なんでもできるんですね。可能性に見て見ぬふりをしていました。 ゆっくり、生きていけたらと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• autumsea1
回答No.7

質問者さまは本当の愛をまだ知らないのです。 本当の愛は与えることこそ幸せ、な愛です。 傷つくことはありません。 恋愛よりもずっと素敵な愛です。 平凡ですがマザーテレサの自伝などを読むと、愛とは何か、と考えさせられます。 最も身近な愛は両親からの愛です。 本当の恋愛とは、そういう愛を異性に向けることです。 質問者さまのそれは、「愛」ではなく、ただの「我」です。 質問者さまが「無我」と言うのであれば仏門がいいです。 尼僧は高尚な職業です。 でも、無我=利他ですから、結局愛とは隣り合わせです。 世の中は結局は愛に満ちていますから。 まだ18歳です。2,3年は辛いですが、毎日一所懸命生きましょう。 しばらくすると目の前の霞が晴れてきます。

airi7323
質問者

お礼

一生懸命生きて、誰かを愛せたらと思います。 ご回答ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.5

>18歳の女です。  >私には魅力が皆無です。10キロ痩せてもおしゃれをしても人に優しくしても心を磨いてもだめでした。 >私は誰かを愛しても誰も私を愛してはくれません。もう傷つくのは嫌です。  痩せても好きになってもらえないと言う事ですか?   痩せても太っても同じだと思います。 私は体型はどうでもいいです。  質問者様は18歳ですね。    あなたが傷ついたのか、あるいはこれから傷つく可能性がるのか不明です。    >恋や愛などのことを考えないでも生きていける心の作り方を教えてください。  >気休めではなく、できれば一生。  性欲を抑えることが出来れば解決します。   男に抱かれたい気持を抑える事が大事です。

airi7323
質問者

お礼

一見できそうな気がしますが、なかなか困難ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

人は誰にも愛されなくても生きていけますが 誰かを愛さなければ生きていくことは出来ません。 人に愛されるためには 痩せておしゃれをしたり 人に優しくしたり心を磨いたりすることではなくて 自分が本当に人を愛するなら どんな人でも自分のことを愛してくれます。 本当に人を愛するということは 自分が愛している人から 愛されなくても、たとえ憎まれても 愛し続けるということです。 18歳ではまだ 自分より誰かを愛するということは 難しいと思います。 私も18歳ではまだ無理でした。

airi7323
質問者

お礼

年齢も必要なものなのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

自然体が一番です。 無理していると周りにそれがばれてしまうのでしょうね。 >私は誰かを愛しても誰も私を愛してはくれません。もう傷つくのは嫌です。 何か他に没頭できることに没頭しましょう!そうすれば、 貴女を愛してくれる人もいずれ出てくるのではないでしょうか?

airi7323
質問者

お礼

あまり力を入れず生きたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

1 愛や恋などということを、感じてはいけないんだ、持っちゃいけないんだ!と、強く自分に念じていると無理が生じます。 まずはしちゃいけない!とかは思わないのが吉です。「そのうち彼氏作るかもしれないけど今じゃない」程度がいいかと。 2 没頭できたり夢中になれる趣味を見つけます。なんでもいいです。とにかくこれやってると楽しい!ってこと。あれもやりたい、これにも挑戦してみたい。そんな風に日々を楽しんでいると恋をしなくては!と焦る気持ちをあまり持たなくなります。 3 ある程度自分に自信を持つこと。自信が持てずにいると不安を感じ、劣等感に苛まされます。恋をするためでなく、自分磨きの為にお洒落には気を使いましょう。相手に選ばれるのではなく、自分が選ぶんだ位の心でいれば、気も楽と言うものです。 4 友人沢山作ってください。気のおけない仲間を沢山作ればそれだけ楽しみも増えて広がっていきます。友人と遊ぶのに夢中で彼氏なんて作ってる暇なくなるかもしれません。 以上になります。 とはいえ、まだ貴方様は18歳ですよね? 魅力なんてものは歳とともに変わってきたり増えてきたりするものです。 私も19歳までは「ブス」と言われる人間でしたが、20を越えて色々試行錯誤してみると妙にモテ始めたりした経験があります。 自分の予想とは全然違ってしまうかもしれない、っていうのが「未来」です。 だからこそ面白くもあり、大変でもあるのでしょうが。 恋をするためにではなく、自分に自信が持てるように自分を磨いてください。お洒落にもお化粧にも趣味にも。 恋をしないからといって、1人でいられるわけがないのだから友人も沢山作って楽しいこと色々しましょう。 でもそうすると、自分に良い意味で自信が持ててくると、結構モテたりするものだったりするもんです。

airi7323
質問者

お礼

恋よりも、楽しいことをたくさんした方がいいのですね。 ご回答ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

恋愛をしないのは、心がない状態であって、作るものじゃないです。失うもの。 そして、心がないのは、生きていないのであって、生きていけない。 1人でも生きていくためには、2人で生きていくよりも、多くの人との心の通い合いと助け合いがないと生きていけません。 一人で生きていくとは、言葉もなく、無人島や樹海で生きていくのと同じですから。それができる強さがあるなら、心を失う必要がない。 愛より、自分の力で生きることを考えるのが先では?

airi7323
質問者

お礼

自分の力で生きていく方法を考えます。 ご回答ありがとうございました。