• ベストアンサー

車の税金が5月末までの支払予定ですが払えない場合は

pseko45の回答

• pseko45
回答No.5

以前なんどか督促状貰ったことあります   忘れていたのですが、納付時期は、車種によってずれています  税額の高い車ほど早いです。小型車は、確か8月の20日ごろじゃなかったですかね  督促をほっておくと、勧告状が送られてきますからその時までには払ってください。  督促量はそんなに高くありません。督促手数料です  金融機関に聞いてみてください、納付期限の表を持っています