n_kamyiのプロフィール

@n_kamyi n_kamyi
ありがとう数6,929
質問数0
回答数11,998
ベストアンサー数
1825
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2003/09/15
  • 都道府県北海道
  • 回答お願いします。彼氏、逮捕、家賃

    先日、彼が詐欺未遂で逮捕されました。 おそらくしばらくは出てこれません。 私はそんな事をしているなんて知りませんでした。 結婚も視野に入れ彼と同棲していて、 家賃は彼、光熱費と生活費を私が負担 という取り決めになっていました。 元々家賃の滞納があり 保証会社から滞納分の家賃を 払うようにと手紙がきました。 逮捕されたことにより彼はもちろん 支払うことが出来ません。 彼には貯蓄もありません。 家は彼名義です。 裏切られた上に 滞納分の家賃を私が払うのは納得行かず 彼の親に話し、払ってもらおうと思います。 彼の親に払ってもらうのは やはり常識外れでしょうか?? 彼とは別れるつもりです。 新しい家を探し出ていく予定ですが、 すぐには無理なので、 見つかるまでの間の家賃は 私が払うつもりです。 彼の親に払ってもらうのが 常識外れなのであれば 私が払おうと思います。 回答お願いします。

  • 事故の修理代金について

    お世話になります。 100対0の事故(当方被害者)でディーラーの見積書を出したところ「払ってもいいが領収書を貰えないと払わない」といわれこちらは直す予定はなく、損害賠償代金として頂く予定です。 相手は未成年の無保険車で相手の親も電話を変わる気配もないので、困っております。この場合どのようにしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自宅でもつ鍋(札幌です)

    自宅でもつ鍋をしたいと思います。牛モツはどこで買ったらいいでしょうか。 スーパーでも良いです。白石区・厚別区・清田区・豊平区あたりで良いお店があったら 教えて下さい。

  • 駐車場 ドア 接触 事故

    駐車場で、バックで駐車したところ、左側の車の後部座席のドアと接触しました。こちらとしてはドアが突然あいて、防ぎようがないためお互い様と思い、キズもお互い相手の塗装が少しついた程度でした。 ところが、相手はドアはずっとあいていた!と主張します。 こちらとしては、バックモニターで再度確認しても左側の車のドアがくっきり映っていて、あいていた場合気がつかない、というのがとても考えにくいですが、どちらの意見が正しいのか?証明のしようがないのかなと。 保険会社に相談したところ、突然あいた場合相手の過失が大きくなるし、あいていたとしても、白線を超えてあいていたのなら、相手にも責任があるはず、ということで、とくにもめたくもないので、5部5部と考えていました。 さて、相手の言い分ですが、後部座席左側にチャイルドシートがあり運転席から後部座席へ移動しているためその時にドアを開けたので、ドアがあいていたという信ぴょう性はある!またチャイルドシートから子供を下ろすため、白い線を越えてドアを開けていた、のも責任は全くない!ということで10:0でこちらが悪い、との主張です。 私としてはとても納得いきませんが、保険会社のほうが、その話を聞いてほぼ納得していた感触をら受けショックです。 ちなみに駐車場はお迎えの時間でいつも行列のできる幼稚園の駐車場です。 色々と検索して見ましたが、やはり同じケースはなかなかないので、質問して見ました。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 親が死亡事故を起こしました

    親が死亡事故を起こして警察にいます。 うちは母子家庭なので長女の私が対応してます。 相手は80代のおじいさんでした。 難しい言葉は分かりませんので、分かりやすい言葉で教えてください 。 まず親と話せるのは何日後ですか? あと帰ってくるのは何日後ですか? 免許取消でしょうか? 慰謝料などはどれくらいかかるものでしょうか?(保険には入ってます) 会社はクビになりますか?(正社員) それと人身事故は2回目です。 1回目は被害者の方も悪いとゆう結果だったので、治療費など払い解決済みです。 頭が混乱してますので、文書がおかしいですが回答お願いします。