• ベストアンサー

事故の修理代金について

n_kamyiの回答

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.3

修理しないので、現金で下さいといえば良いだけ。 修理しないなら払わないという理屈は通用しません。 他の回答にもありますが、未成年の示談行為はできませんので、後から親が出てきて金返せと言われると面倒なので、示談書を作成して親のいる時間に訪問して、示談書を交わすこと。 示談書の内容に「損害賠償金として、○○万円を下記指定口座に○月○日までに入金すること」という内容にすれば問題ない。