• 締切済み

母が憎い…。

obrigadissimoの回答

回答No.1

お母さまは、人間として 言ってはならないことを 言ってしまいまいたね。 質問者さまが負った辛い心の キズは修復しようがありませんね。 だけど、 許しませんか。 The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong. (=弱者は決して許すことができない。 許しとは強者の態度である。 Mahatma Gandhi) あるいは、 お母さまを育ててくださっている恩人であると同時に、 マイナスの恩人と思うことができれば、 質問者さまは、かなりの程度、 進化したことになります。 許すには、心の中の抽斗を1つだけ増やせばいい。        (『私の頭の中の消しゴム』 韓国のリメイク映画) 質問者さまは、 決して 汚れてなどいませんよ。 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) 好きなことで、 完全燃焼しませんか。 それと、 When you look for the bad in mankind, expecting to find it, you surely will.  (Abraham Lincoln) の逆を行って、 A good friend is as the sun in winter. のようなお友だちをたくさんつくってください。 《大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、 どれだけ心をこめたかです》  (福者 マザー・テレサ) また、質問してください。