• 締切済み

株式会社アイネットワークスについて

株式会社アイネットワークスについて。 スポンサードサーチにも載っており、 自分なりに色んな所を調べて特に悪質な会 社であるという要素がなかったので、 今日まで約4日仕事をしました。 仕事内容は、メルマガ用の文章を2つ作成して会社 に送るというもので、 報酬としてその日か翌日に1,000円が口座に振り込まれました。 しかし… まだたった3回しか仕事を してないのに、今日になっていきなり 『○○さん(私)はすごく優秀!研修期間中だけど異例の大抜擢で、サイトオーナーを やってみませんか!』 みたいな流れになり、 話がかなり怪しいかんじになってきました。 具体的な話は明日あるそうです が(今日これから会議で私の推薦をするとか…21時すぎから会議っていうのも…)、 ググったりして調べた詐欺の手口にそっ くり。 明日、オーナーになるには制作費用で○十万円振り込んでとか言われるんでしょう。 正直、自分が大好きな“文章を 書く”ということを仕事にできてものすごくやりがいを感じていたから、もし詐欺だと分かったら金額云々よりショックが 大きいです。 自分の文才を認めてもらえたと思っていたので。。 やはり 詐欺会社なのでしょうか?

みんなの回答

noname#209332
noname#209332
回答No.4

アイネットワークスは怪しい会社なので気をつけてください。 会社はレンタルオフィスに入ってますし、しかるべき場所に聞いたところ何件もアイネットワークスについて相談が来てるとおっしゃっていて、実際に被害に合われて解決したのも何件もあるようです。 普通の会社であればここまで相談が来るということはありえないと思います。 実際に被害に合った方はこれから同じ道をたどる人を減らすためにも被害内容をここに書いていただけたらと思います。

回答No.3

こんばんは。 今まさに登録しようかと思っていた会社です。 登録する前にいろいろと検索していたんだけどこの会社、探偵業もしていますよね? As総合興信所だったかな?という名前の会社。 代表者も住所もまったく同じです。 株式会社アイネットワークスの方のホームページの会社概要を見てもそういうことは何も記載がないのでちょっと登録を躊躇しているところです。 私は携帯電話でこちらの求人を見つけたのですがあまりにも高収入のようなことが記載ありましたので怪しいかな?と思ったりもしているんです。 在宅ワークの世界はそんなに生易しいものではありません。 データ入力の仕事もしていますがデータ入力なんかだと1文字打っても単価は1円にも満たないというのが相場です。 私は現在他社と契約して少し違った作業内容の仕事をしていますがやはりどこでその求人を見たかというのが重要なのかもしれませんね…。 今まで何度も騙されたことがありますが今契約している二社はとてもきちんとしています。 ではなぜさらに仕事を取ろうとしたかというとこの不況下、少しでも多くの仕事をこなしたいと思っているからなんですけどね…。 在宅ワークをお探しなら在宅ワークの求人を掲載しているサイトで比較的きちんとしたところが掲載されているところがありますよ。(もちろん100%安全かどうかはわかりませんが) 私はそこのサイトでいろいろと探して今に至ります。

回答No.2

さっき回答した者です 何度もすみません。付け加えさせてください わたしもコフタさんと同じで、文章を書くのが好きでした。が、自分がそういう能力があるとはずっと気づきませんでした 高校生の時に書いた作文が先生から良く誉められていたことが、この仕事を始めようと思ったキッカケです。 もし、そのことがなければ、おそらく広告を見ても始めてないと思います。だから先生ふくめ高校時代には感謝しています。 わたしは今は正規の仕事には就いていません。資格取得のために勉強している毎日ですが、勉強の合間の休憩時間になると、書きたい内容のメルマガの文章が浮かんできて、頭のリフレッシュになっています。書きたいことは山ほどありますので話題は尽きません もし、コフタさんが不安なようなら、サイトは作らずに、今までどおりの契約で働いていく道もあると思います。それでも、自分が作成したメルマガに対するアクセス数や売り上げは教えてもらえます。とびきりのメルマガを作成できたと感じたら、次の日の反響数が楽しみになるから、このバイト以外でのモチベーションも上がると思います。 以上です なんどもすみませんm(_ _)m

回答No.1

coftaさん、こんにちは わたしも、アイネットワークスでメルマガ作成のお仕事をさせてもらっています。 わたしもcoftaさんと同じようなカンジでした。 詳しく言いますと おしごと一日目のメルマガの反響が良く二日目はさらに良くなって、「これだけアクセスをとれる人はなかなかいませんよ」と担当者のかたから言われました。 それで、三日目の反響もよく、そのあとにサイトオーナーになりませんか?という話がきました。 そのさいに、FAXで確約書を受けとりました。 ですので、少しの不安は残りましたが、反対に安心している部分が大きいです。 あと、これはわたしの考えですが、担当者のかたと話していて 、ウソをつくような人には思えなかったということです 実際に会ったことはないので「なに言ってるんや」と思われるかもしれませんが、わたしは素直にそう思いました。バカなだけかもしれませんが まだ自分も始めたばかりなのでそれ以上はアドバイス的なことは言えませんが、少しでも参考になればうれしいです