• 締切済み

株式会社アイネットワークスについて

株式会社アイネットワークスについて。 スポンサードサーチにも載っており、 自分なりに色んな所を調べて特に悪質な会 社であるという要素がなかったので、 今日まで約4日仕事をしました。 仕事内容は、メルマガ用の文章を2つ作成して会社 に送るというもので、 報酬としてその日か翌日に1,000円が口座に振り込まれました。 しかし… まだたった3回しか仕事を してないのに、今日になっていきなり 『○○さん(私)はすごく優秀!研修期間中だけど異例の大抜擢で、サイトオーナーを やってみませんか!』 みたいな流れになり、 話がかなり怪しいかんじになってきました。 具体的な話は明日あるそうです が(今日これから会議で私の推薦をするとか…21時すぎから会議っていうのも…)、 ググったりして調べた詐欺の手口にそっ くり。 明日、オーナーになるには制作費用で○十万円振り込んでとか言われるんでしょう。 正直、自分が大好きな“文章を 書く”ということを仕事にできてものすごくやりがいを感じていたから、もし詐欺だと分かったら金額云々よりショックが 大きいです。 自分の文才を認めてもらえたと思っていたので。。 やはり 詐欺会社なのでしょうか?

みんなの回答

noname#209332
noname#209332
回答No.4

アイネットワークスは怪しい会社なので気をつけてください。 会社はレンタルオフィスに入ってますし、しかるべき場所に聞いたところ何件もアイネットワークスについて相談が来てるとおっしゃっていて、実際に被害に合われて解決したのも何件もあるようです。 普通の会社であればここまで相談が来るということはありえないと思います。 実際に被害に合った方はこれから同じ道をたどる人を減らすためにも被害内容をここに書いていただけたらと思います。

回答No.3

こんばんは。 今まさに登録しようかと思っていた会社です。 登録する前にいろいろと検索していたんだけどこの会社、探偵業もしていますよね? As総合興信所だったかな?という名前の会社。 代表者も住所もまったく同じです。 株式会社アイネットワークスの方のホームページの会社概要を見てもそういうことは何も記載がないのでちょっと登録を躊躇しているところです。 私は携帯電話でこちらの求人を見つけたのですがあまりにも高収入のようなことが記載ありましたので怪しいかな?と思ったりもしているんです。 在宅ワークの世界はそんなに生易しいものではありません。 データ入力の仕事もしていますがデータ入力なんかだと1文字打っても単価は1円にも満たないというのが相場です。 私は現在他社と契約して少し違った作業内容の仕事をしていますがやはりどこでその求人を見たかというのが重要なのかもしれませんね…。 今まで何度も騙されたことがありますが今契約している二社はとてもきちんとしています。 ではなぜさらに仕事を取ろうとしたかというとこの不況下、少しでも多くの仕事をこなしたいと思っているからなんですけどね…。 在宅ワークをお探しなら在宅ワークの求人を掲載しているサイトで比較的きちんとしたところが掲載されているところがありますよ。(もちろん100%安全かどうかはわかりませんが) 私はそこのサイトでいろいろと探して今に至ります。

回答No.2

さっき回答した者です 何度もすみません。付け加えさせてください わたしもコフタさんと同じで、文章を書くのが好きでした。が、自分がそういう能力があるとはずっと気づきませんでした 高校生の時に書いた作文が先生から良く誉められていたことが、この仕事を始めようと思ったキッカケです。 もし、そのことがなければ、おそらく広告を見ても始めてないと思います。だから先生ふくめ高校時代には感謝しています。 わたしは今は正規の仕事には就いていません。資格取得のために勉強している毎日ですが、勉強の合間の休憩時間になると、書きたい内容のメルマガの文章が浮かんできて、頭のリフレッシュになっています。書きたいことは山ほどありますので話題は尽きません もし、コフタさんが不安なようなら、サイトは作らずに、今までどおりの契約で働いていく道もあると思います。それでも、自分が作成したメルマガに対するアクセス数や売り上げは教えてもらえます。とびきりのメルマガを作成できたと感じたら、次の日の反響数が楽しみになるから、このバイト以外でのモチベーションも上がると思います。 以上です なんどもすみませんm(_ _)m

回答No.1

coftaさん、こんにちは わたしも、アイネットワークスでメルマガ作成のお仕事をさせてもらっています。 わたしもcoftaさんと同じようなカンジでした。 詳しく言いますと おしごと一日目のメルマガの反響が良く二日目はさらに良くなって、「これだけアクセスをとれる人はなかなかいませんよ」と担当者のかたから言われました。 それで、三日目の反響もよく、そのあとにサイトオーナーになりませんか?という話がきました。 そのさいに、FAXで確約書を受けとりました。 ですので、少しの不安は残りましたが、反対に安心している部分が大きいです。 あと、これはわたしの考えですが、担当者のかたと話していて 、ウソをつくような人には思えなかったということです 実際に会ったことはないので「なに言ってるんや」と思われるかもしれませんが、わたしは素直にそう思いました。バカなだけかもしれませんが まだ自分も始めたばかりなのでそれ以上はアドバイス的なことは言えませんが、少しでも参考になればうれしいです

関連するQ&A

  • 株式会社ネットクレジット

    株式会社ネットクレジットってご存知ですか? 家庭の事情で金銭が必要になり、たまたま見かけたサイトの株式会社ネットクレジットで借り入れは100万からでした。 試しに100万で申し込みすると3~4時間後に態度の悪い受付の女が家族構成等や仕事内容を聞かれ、明日100万振り込むと言われました。 詐欺ですか? 闇金ですか? 私も内向的なので、オロオロと答える事しかできずに電話が終わりました。 誰かお知恵をお貸し下さい。

  • 会社が辛いです。

    小さな部品メーカーに勤務している30代後半のサラリーマンです。ここ数ヶ月間、会社に行くのがすごく辛いです。社内会議では上司、同僚、部下から集中攻撃され、顧客との会議では同行する同僚達は頼りに出来ず自分が矢面に立って怒られています。今の職場には5年前に転職して、必死にがんばってきました。そのがんばりが認められて、今の仕事で経験が浅い自分がチーフに抜擢され、もっと経験豊富な先輩達を自分が監督する立場になりました。知識や技術は先輩達の方がずっと上なんので、仕事のいろんな局面でその先輩達や上司に相談しながらでないと前に進めないのですが、むしろ無知な自分に全ての判断を求められることが多く、上司も全く助けてくれません。今かかえている仕事は社運がかかっていると言ってもいいくらい大きな仕事なのですが、その舵取りが自分にかかっています。そのような大きな仕事の責任者に選ばれることはとても名誉なことだと思っていたのですが、正直今の自分のレベルではこなしきれないような仕事です。お客さんとの会議は、自分が責任者として出席し、他何名か先輩や同僚をつれていくのですが、例えるなら、我々は英語がしゃべれない日本人で、お客さんは外国人で英語でまくしたててきて、誰もそれに答えられず、責任者である私が「ひと言くらいうんとかすんとか言え!」と怒られる始末。分からないなら英語が話せる人間をよこせと言われるが、上司にそれを訴えても助けてもらえない、という状態です。責任者を換えてもらおうにも変わりになるような人も居らず、完全に追い詰められています。社長からは、この仕事は失敗が許されないと毎日のようにプレッシャーをかけられています。最近は精神的にも肉体的にもボロボロで、自分でうつ病だと分かるくらい気分が滅入ってやる気も出ません。いっそのこと、今の会社を辞めて何もかも投げてしまおうかと毎日思うのですが、生活のためにはそれも出来ません。味方であるはずの上司、同僚が頼りにならず、お客さんから罵倒され、失敗が許されない仕事を進めなければならず、でも自分はもう限界点に来ているという、こんな苦しく孤独な状態をどうすれば抜け出せるでしょうか?どなたか、良きアドバイスをください。

  • 不動産会社について

    こんにちは。 私は来年度から一人暮らしを始めようと部屋を探しに不動産会社に行きました。 最初はテキパキしていてかなりの好印象を受けました。 しかし、物件を決める段階になり、決めかねていると、「正直、僕今日休みなんですよね」と言われました。 また、親と「ここでいいかな・・・?」と話していた(というかそう言わなきゃいけない雰囲気だった)ら、オーナーさんに部屋が決まった人がいる、という内容の電話を掛けられてしまいました。 時間の都合上、正式な契約まで行かず後日また行くことになったのですが、今日電話が掛ってきて、休みなのにオーナーさんから電話かかってきたから出てきてる、と言われました。 なんなんですかね・・・ 不動産会社ってどこも、こんな感じなのでしょうか? 文章にまとまりがありませんが回答よろしくお願いします。

  • (株)アイネットワークス いい企業とは思えません

    私もアイネットワークスには今さっき、頭にきて辞めたところです! 担当者にもよるのでしょうけど、まだ私は1日しか仕事はしてませんが 初日からその担当者がカチンとくる様な言動をちょこちょこ言ってました。 仕事の初日は昨日ですが、その前の採用前からすると今日で3日目の 会話でしたが、やる気がないなら辞めてもらってもいいんですよ? 人の話、聞いてます? などと、自分の説明の仕方の悪さのも棚に上げてる状態! とにかく、おだてて落としてとかの連続でした。 確かにおだてられて気を悪くする人はいないと思いますが それについても、ヘラヘラしてるとか他、色々言ってました・・・ありえません! なので、辞めました。 私は間違えてるでしょうか?

  • 会社をやめるべきか

    皆さん、こんにちは。 長文で申し訳ありません。 私は22歳で、去年の12月に若年者雇用トライアルで経理として建設会社に入社した者です。 職歴がなく初めて社員として働きました。 自分の落ち度のせいで1ヶ月で経理から外されました。会議室で仕事をする事になり、最近は仕事も任せられなくなってしまいした。 頑張らないと、と焦ってしまいミスを連発、結果も出せず他の社員の人達の足を引っ張る存在となってしまいました。 今日も社長から、いかに足を引っ張っているかと注意され、経理を外された理由も言われました。 「ミスを認めず、ミスした仕事を上司にやらせたから」と言われ驚きました。 確かにミスを認めなかった時もあり、その点は反論の余地はありません。 しかし、ミスした仕事はちゃんと修正して提出したのに何故やらせたとなっているのかと・・・ 気が滅入っていたせいもあり、社長に辞めたいと伝えました。 今日は早退していいからじっくり考えて、明日答えを聞かせてほしいと言われました。 学校を卒業して1年以上就活してやっと決まった会社を、トライアルとはいえ3ヶ月で辞めてしまったら再就職できないんじゃないかと不安でいっぱいです。 でも、仕事の出来ない自分がこのまま会社に居てもいいのかと悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 騙されて、株式会社の代表取締役になりました。どうやったら、辞めれます?

    騙されて、株式会社の代表取締役になりました。どうやったら、辞めれます?代表取締役になってしまったのですが、私は、超素人なんで、よくわからないのですが、いろいろ、理由があって、そこの代表取締役をやめたいのですが、名前を降ろしたいのですけど、どうしたら名前を降ろせるでしょうか?話はややこしいのですが、昔からある仕事をしたいことがあって、なかなか自分で、会社を作るのって難しいですよね。それで、ある知人が、協力するので、会社を設立するための援助をしようていわれたのです。で、株式会社を作るにあたって、私が代表取締役だけど、新しい会社は、知人の会社に全面協力するようにしてくれて言われて、小さい会社を作ったのですて、ゆうか作ってもらったのです。色々私も以前から、夢があったので・・・・。私が、社長ですが、実際は、その知人がオーナー・社長みたいな感じです。で、私が本当にしたかった仕事はまったく色々言われて、させてもらえず、その知人がもともと持っていた会社の、利益になるような、仕事、旨くいえませんが、こちらが、自己犠牲を払って、企業ポリシーを曲げてしないとだめな仕事ばかりをさせられています。で、もう辞めたいのですが、会社の印鑑も、知人に預けているので、どうにもどうしたらよいかわかりません。このような状況で、どうしたら私は、代表取締役を辞めれます?会社の定款とかにも、名前載ってるですよね。困っています。

  • 会社が破産しました…

    今日仕事終わりに、会議がありました。そこで会社が破産するといわれ、今日付けで解雇すると言われました。 今月の給料は入らないから、自分たちで労働局みたいなところに申し出てください。給料の8割りはもらえるかもとか、年末調整紙を書いたのに、返されて自分でやってと言われました。本当に急でした。また転勤で移動して今の会社にいたので、社宅の契約12月で切れるからはやく引っ越しなみたいな感じに言われました。 本当に何をどうすればいいかわかりません。 離職表もくれないしどうしようって感じです。 破産した場合は、どの会社もこんな感じなんですか? なんでもいいのでアドバイスあったらお願いします。

  • 有限会社の取締役ってどこまで言えますか?

    よろしくお願いします。 父が運送会社の有限会社の代表取締役をしています。 私はその会社の取締役を行っています。 私自身はIT関係で自営業をしていて、父親の会社の運営には あまり携わっていません。会議に出る程度です。 今回問題がおこって、従業員から私に 『社長がお酒飲んで仕事をしているので、代わりに会社を経営してほしい』 といわれました。 資本金は300万円で1口1万円でわつぃは1口しか株を持っていません。 私は父の会社の運営に口をだして、経営に携わって行きたいのですが 取締りではありますが、現場には出てませんし、運転もしていません。 しかも株も1口しか持っていません。 明日会議なのですが、果たしては私は経営に関してどこまで携われる 権限があるのでしょうか? たとえば、代表と同等に意見を言えるとか 代表と同じように人事権などがあるなどです。 とにかく明日の会議で革命をおこしていい会社にしていきたいと 思っています。 是非、皆様のお力をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社をやめたいです。

    会社をやめたいです。 上司の横暴さ、もう一緒に働きたくないというのが本当の理由です。 今日は休みで仕事のことで上司に連絡しましたが「忙しい」と電話をつないでももらえなかったです。 また営業でお客様相手の仕事のため契約にならないこともあります。 そのときの態度に耐えられず、この前怒られたときも「お前とは働きたくない」とも言われいます。 その時に「辞めたい」と伝えると急に優しくなりました。 その場だけ優しくされても辞めたい意思は変わらないです。 お客様からキャンセルになった際、本当にキャンセルなのか理由をお客様にわざわざ確認したりするのですがそういうのも耐えられません。 一緒に働いているのに信用してもらえず、辛いです。 今日の夜上司に言います。 明日も出社ですが、出社したくないです。 辞めたいという意思は変わらないのですが、会社を辞めることが始めてなのでわからないことだらけです。 本当に自分勝手なのはわかっているのですが、明日から出社しなくていいようにしたいのです。 出社して上司に会うと思うと精神的に崩れてしまいそうです。 どのように言ったらいいか等どうかご教示くださいませ。

  • 会議の欠席連絡

    今日、仕事を体調不良でお休みしたので、会議も欠席になったのですが、その結果会議が明日に変更になりました。そこまでするものですか?