• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不動産会社について

こんにちは。 私は来年度から一人暮らしを始めようと部屋を探しに不動産会社に行きました。 最初はテキパキしていてかなりの好印象を受けました。 しかし、物件を決める段階になり、決めかねていると、「正直、僕今日休みなんですよね」と言われました。 また、親と「ここでいいかな・・・?」と話していた(というかそう言わなきゃいけない雰囲気だった)ら、オーナーさんに部屋が決まった人がいる、という内容の電話を掛けられてしまいました。 時間の都合上、正式な契約まで行かず後日また行くことになったのですが、今日電話が掛ってきて、休みなのにオーナーさんから電話かかってきたから出てきてる、と言われました。 なんなんですかね・・・ 不動産会社ってどこも、こんな感じなのでしょうか? 文章にまとまりがありませんが回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

休日出勤を堂々といえる賃貸づけの会社は「所詮そんなもん」でしょう。 分譲マンションや一戸建てを買ってもらうのに、そんな言葉を契約前に出したら「破談」になりかねません。 要はそのあたりの気遣いが出来る人かどうか・・・。 これは分譲でも賃貸でも一緒ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ま、いまは引っ越しのシーズンですから、どこの不動産屋さんも バタバタしているんでしょう。 それに、物件はふつう、複数の不動産屋さんに仲介してもらっている 場合が多いので、いつどこの不動産屋さん(他社)からその物件に申し込み が入っているかもしれません。 あなたの不動産屋さん専属の物件じゃないんでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不動産屋さん専属の物件ではありません。 その地域の不動産屋さんはみんな同じ物件を持っているそうです。 回答ありがとうございました。