不動産会社の対応に疑問符が…一人暮らしに向けて

このQ&Aのポイント
  • 不動産会社の対応に疑問が残ります。部屋探しをしていた際、好印象な対応を受けましたが、物件を決める段階での不都合な対応がありました。
  • 不動産会社の対応に疑問が…部屋探しをしていた際、テキパキとした対応で好印象を持ちましたが、物件を決める段階での問題が発生しました。
  • 不動産会社の対応について疑問を感じました。一人暮らしに向けて部屋を探していた際、最初は好印象だったが、決定段階での対応に不都合がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産会社について

こんにちは。 私は来年度から一人暮らしを始めようと部屋を探しに不動産会社に行きました。 最初はテキパキしていてかなりの好印象を受けました。 しかし、物件を決める段階になり、決めかねていると、「正直、僕今日休みなんですよね」と言われました。 また、親と「ここでいいかな・・・?」と話していた(というかそう言わなきゃいけない雰囲気だった)ら、オーナーさんに部屋が決まった人がいる、という内容の電話を掛けられてしまいました。 時間の都合上、正式な契約まで行かず後日また行くことになったのですが、今日電話が掛ってきて、休みなのにオーナーさんから電話かかってきたから出てきてる、と言われました。 なんなんですかね・・・ 不動産会社ってどこも、こんな感じなのでしょうか? 文章にまとまりがありませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.2

休日出勤を堂々といえる賃貸づけの会社は「所詮そんなもん」でしょう。 分譲マンションや一戸建てを買ってもらうのに、そんな言葉を契約前に出したら「破談」になりかねません。 要はそのあたりの気遣いが出来る人かどうか・・・。 これは分譲でも賃貸でも一緒ですよ。

yuka0417
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kendosanko
回答No.1

ま、いまは引っ越しのシーズンですから、どこの不動産屋さんも バタバタしているんでしょう。 それに、物件はふつう、複数の不動産屋さんに仲介してもらっている 場合が多いので、いつどこの不動産屋さん(他社)からその物件に申し込み が入っているかもしれません。 あなたの不動産屋さん専属の物件じゃないんでしょう?

yuka0417
質問者

お礼

不動産屋さん専属の物件ではありません。 その地域の不動産屋さんはみんな同じ物件を持っているそうです。 回答ありがとうございました。