• 締切済み

(株)アイネットワークス いい企業とは思えません

私もアイネットワークスには今さっき、頭にきて辞めたところです! 担当者にもよるのでしょうけど、まだ私は1日しか仕事はしてませんが 初日からその担当者がカチンとくる様な言動をちょこちょこ言ってました。 仕事の初日は昨日ですが、その前の採用前からすると今日で3日目の 会話でしたが、やる気がないなら辞めてもらってもいいんですよ? 人の話、聞いてます? などと、自分の説明の仕方の悪さのも棚に上げてる状態! とにかく、おだてて落としてとかの連続でした。 確かにおだてられて気を悪くする人はいないと思いますが それについても、ヘラヘラしてるとか他、色々言ってました・・・ありえません! なので、辞めました。 私は間違えてるでしょうか?

みんなの回答

• md0m
回答No.5

質問です! その後個人情報はどうなりましたか?? 悪用されたり会社とかに連絡されちゃいました? 私もやめたんですけど、脅しのメールが来ました。

saitou31102000
質問者

補足

とりあえず、今は何もないです・・・ 脅しのメールとかも、ないです。 でも、結局給料の振込はないままです。 こんなやり方で、人の文章を勝手に使うのでしょうね・・・

noname#155735
noname#155735
回答No.4

初めまして…… 株アイネット ワークス と いう 会社は 後に 30万 円を 請求 されるとの事です 実際 何度か 被害に遭われた 方々も おられるとか…… と いうのも 私も 昨日 その サイトに 登録 だけ しましたが… 不審に 思い いろいろ 調べました… 辞めて 正解とは 思いますが 最悪の場合は 個人情報を とられてしまった 可能性 が…… そちらの 方が 気になります…

saitou31102000
質問者

お礼

そうなんです・・・・ 確かに、履歴書とかは送っているので個人情報は取られています。 なにか、いい方法があれば教えてください。

noname#179020
noname#179020
回答No.3

まあ、それが事実であるかは第三者には分かりませんので、その辺は回答しませんが、 それが事実であるか否かは別として社会的信用を貶める行為は「名誉毀損」となります。 しかも、特定の社名を上げるというのは、最悪の場合には相手側から損害賠償請求をされるか、または刑事告訴をされる可能性もあります。 なので、この質問をする自体が間違えていると思います。

• RTO
回答No.2

その企業がどうかと言う問題以前に このような「誰でも見られる掲示板」で 実社名を挙げて特定の企業に対するうっぷんを書くあなたの常識を心配します。 われなべにとじぶた と言う気もしますけど。

• 53jh8f6th
回答No.1

間違ってるかどうかなんて他人が決めることじゃないでしょ。 そんなこと聞いてどうしたいんだ?