• 締切済み

マンション理事長について

etranger-tの回答

• etranger-t
回答No.2

まず、このご質問と質問者様が高卒なのと、どう関係があるのでしょうか…? 私もマンションですが、基本的にマンションの管理組合は、居住者全世帯で結成して管理会社に委託するという形式だと思いますので、この事案は管理会社が行うべきでしょう。仮に、理事長である質問者様が管理費の滞納者に直接催促に行けば、かなりの高い確率でトラブルになることでしょう。管理会社は、その辺のところが分かっているので、質問者様には何もしなくていいと言ったのでしょう。 マンションには、質問者様の仰る「世の中には、字のきれいな人、汚い人、頭の良いひと、悪い人、意地悪な人、優しい人、意見の言える人、言えない人」といった、様々な人が暮らしています。それだけ様々な人がいる訳ですから、中にはA氏のようなクレーマーもいるということです。 ですから、全く意に関せずで、気にしなくて良いです。何度も言ってくるようですと、その旨を管理会社に相談して、管理会社からA氏に忠告してもらうようにしてください。 まあ、マンションもいろいろ大変ですよ。 ちなみに、私も高卒ですが…笑

forever5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、質問と、私が高卒なのとどう関係があるのでしょうか?についてです。 確かに、必要ない事柄でした。 文句を言ってこられた方は高学歴なので、専門的なことをいろいろといわれ わけわからなくなり、 皮肉まじりで、高卒ですが、何か?!的な感情になってしまい 関係の無いこちらに書いてしまった次第です。 頭の良い高卒の方々、大変失礼いたしました。 ご回答者様も気分を害してはいないでしょうか? 軽率だったと反省しております。 本当に申し訳ありません。 こんな失礼な私に 温かいお言葉ありがとうございました。