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マンション理事長について

taiki19の回答

  • taiki19
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

理事長ではありませんが、マンションの理事経験者です。 管理費の未収については、管理規約でどうするか決めてるのが普通です。 こちらでは、六ヶ月間は書面による督促を行い(月1)、それでも未納の場合は、法的手段に出る。ということになっております。それは全て管理会社にお任せです。 私のマンションでは輪番制で、私が入居して2,3年目に回ってきましたw まぁ理事長、理事で計5人くらいいましのたので、何とかなりましたけどね。 総会当日、理事長がおばあさん(くじ引きで決まった)で私、司会なんてできない。 副理事長が突然欠席。その場で私が司会をやらされました(苦笑) うちの理事長は、何もしませんでした。 最後に私も実は高卒ですが、あまり気にする必要はないかと。 逆に高卒の方がプライドを持たないので、社内でも色々な仕事をできると思います。 結論としては、管理規約を改めて読んでみるか、管理会社の担当者に聞いてみる。 場合によっては、その担当者からAさんに直接説明してもらうのでしょうか。

forever5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当マンションも管理会社にお任せという認識だったのですが 少しあいまいな為、 もう一度管理規約を熟読してみようと思います。 担当者からは、A氏に直接説明しているようなのですが、 A氏聞く耳持たずで、大騒ぎされてあるのです。 ご回答者様も高卒でいらっしゃいましたか。 ご気分を害されておられたら申し訳ないです。 気にすること無いと言って頂いて、 安心致しました。 前向きにがんばっていこうと思います。

forever5
質問者

補足

使い方がいまいち理解しておらず、 こちらに書き込みさせていただきます。 皆様、貴重な時間を割いて、ご回答ありがとうございました。 正直、4人の方からご回答いただけるなんて思ってもいなかったので 大変嬉しかったです。 しかも、わたしの稚拙な文章で理解していただき、 回答までしてくださり本当に感謝しています。 ベストアンサーは皆さんベストアンサーです! なので、今回は勝手ながらベストアンサーは選ばずに回答を締め切りと させていただきたいと思います。 本当に皆様ありがとうございました☆

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