• ベストアンサー

退職の人に寄せ書き

退職する方がいるのですが、少しの期間しか勤めてませんでした。私はその方よりかなり年下で、一応仕事柄では先輩という立場でありましたがなんて寄せ書きにかいたらいいかわかりません…(>_<) ホントに言葉が思い付かなくてどうしようという感じです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無難な内容で良いのであれば、 「お疲れ様です。短い間ですが●●さんと仕事ができてとても勉強になりました。 ありがとうございました!」 とかで良いのでは? 退職後の状況に合わせてもう一言添えてもよいかもしれません。 次の職場が決まっているような方であれば、 「次の職場でも頑張ってください!」 寿退社で専業主婦になる方であれば、 「主婦業、大変なこともあるかと思いますが、旦那さんとお幸せに!」 など。 無難過ぎて他の方と内容が被る可能性大ですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

「これからも、素晴らしい人生をお送りください」などと、さしさわりの無いことを書いておけばいいのではありませんか。