• 締切済み

笑ってしまいます。

今まで自分の人生で華やかな時期が無くて苦笑いしてしまいます。 今年で24歳の男です。大学4年生(6年まで) 去年も合コンやら紹介やら全部ダメ。好きな人にもフラれて合コンでも誰からも相手にされず最下位。盛り上げてるハズなのになぁ。気になる店員さんにアドレス渡しても、メールが急に返ってこなくなったり店を辞めたり進展ゼロ。 取り柄なんて何一つありませんが、前向きに生きてます。 モテないのが丁度いいんだ!と思って生きてます。 おそらく20代のうちに彼女は出来ないでしょう。 生涯彼女0かも知れない。 でもね、いいんです。 世の中にはオレよりカッコいい人なんか山程いるんですから。 オレを選ぶのは間違え。 世の中の女の子は、良く分かってるなぁと思います。 だから、世の中のモテないと嘆いてる後輩達 オレの僅かなモテパワーと残り3回のモテ期をあげるから幸せになってくれ。 なんちゃって。無理だよね。 でも、こんな人生も悪くないと思いませんか?

みんなの回答

回答No.7

女の子にもてたいと思うのでしたら、まず行動してください。 もてる男に共通しているのは行動力があります。 客観的にみて優れた容姿ではなくても、 常に自分を高める努力をして、女の子との出会いを多くするよう にすれば必ずもてる男になれます。 例え、容姿に自信がなくても簡単に変えられるものがあります。 それは「ファッション」です。 女の子はファッションに敏感です。 大多数の女の子が男性のファッションをチェックしています。 まずはご自身に似合うファッションを探されてはと思います。 それから恋愛テクニックを学び、 女の子とのコミュニケーション力を磨いてください。 もてる、もてないはあなたが行動するかどうかです。 ファッションと恋愛テクニックの総合情報サイトを 私のプロフィールに載せていますので まずはそこで勉強してみてください。 http://okwave.jp/profile/u2221044.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

その意気やよし。 「女は顔で男を選ぶ」と逆恨みする男よりかは、今後の恋愛の可能性が天地ほども違うかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.5

今はそれでも良いと思いますよ。 でもね、病気したり、体調崩したりすると「そばで世話してくれる女性、、、 欲しいな」って思えて来ます。 そんな時、支えられるって良いなって思えて来ます。 貴方様の人生笑えません。 だって、一生懸命生きているんですから、、、彼女居ても、居なくても 貴方様がそれで良い、今はこれで良いって思えていらっしゃるなら 満足なんでしょう。笑えませんよ。^^ モテ期、僅かな幸せ期は、、、人生で1度必ず来ます。 そして素敵な恋愛も出来ます。 それは、、、「なんちゃって~、無理だよね。」と思わずに、 願う事、前向きに自分を魅力的に注ぎ込む事です。 まだ24歳です。男性の輝ける良い時期は人によりますが、30代 でも、40代でも大丈夫です。 他人の人生聞いて笑える人は、、、自分の人生もろくなものでは有りません。 人生様々です。モテなくても生きていけます。だけど、そこには ある願いが在るから、頑張れるし嫌なことあっても頑張れるし、 だから頑張っている貴方様だから笑えません。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方は女性にもてる事だけに人生の意味を見出そうとしているだけですが なんか 変ですが そんな人生も良いのじゃありませんか でもね 人間それだけじゃーーーーーーーーーーーーーーー無いのよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

失礼ながら、僕は質問者様のネガティブな発想に苦笑してしまいました。 文章を見る限り、楽天的に振る舞っているようですが、その実は彼女がほしく欲しくてたまらない、 こんな自分を助け欲しい、と読み取れます。 男性でも、女性でも、外見だけでその人のすべを理解したような錯覚をもってしまう人がいます。 しかし、付き合ってみて「あれ? こんなはずじゃなかったのに?」と後悔してしまうケースが 多数存在します。 質問者様は、ご自身を卑下しているようですが、外見を悲観するよりも内面を磨かれてはいかが でしょう? もちろん、外見が良くて内面も素晴らしい人もいます。しかし、そんな人は稀です。 内面を磨くことは簡単ではありません。「誠実」「素直」「寛大」「ポジティブ」等々、生まれ 育った環境に起因するものばかりですが、努力すれば体得できます。 では具体的にどうした良いのか? 本屋(図書館でも結構)行けばその手の本がたくさんあります。 テクニックを磨くのではなく、ものごとの捉え方、考え方、身の処し方について、読み漁ってください。 まだ若いのに人生が終わってしまったかのような発想は即刻やめるべきですよ。 同様の境遇にいて必死に努力されている方々がいるのですから。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 モテたい!モテたい!モテたい!モテたい!モテたい!    ↑あなたの第一印象はきっとこんな感じ。 女の子って、『真剣な横顔』に惚れるもんです。 車を運転してる横顔。 勉強してる横顔。 仕事してる横顔。 一生懸命なにかを考えてる横顔。 スポーツして汗かいてる横顔。 モテ期は、本人がほかのことを頑張ってるときに来るのです。 合コン行って騒いでるうちは人間の器がまだまだ小さい! がんばれ、若者よ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161884
noname#161884
回答No.1

合コンの盛り上げ役はピエロでしかないです。 てか合コン行かないで探したらどう? 合コンて、見ず知らずの人がいきなり同席する訳だし、なかなか良い結果にはなりにくくない? 仮に初めは良くても、案外互いに打算的だったり…。 まぁ、のんびり行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだか自分が嫌になるのですが

    23歳男、社会人です。なんだか自分が嫌になってきました。彼女いない歴23年出会いなし、容姿も人並み、これといった特技もなし。仕事は要領が悪いのでいつも残業。無趣味。 趣味を作ろうといろいろと始めてみましたが(英会話、ジムなど)、長続きせずにすぐにやめてしまいます。 彼女を作るために合コンに行っても、いい人止まりで進展せず。合コンもばかばかしくなりました。 何かを始めても3日坊主で飽きっぽく、これといった取り柄もなく、容姿も人並みで彼女もいない。世の中に必要とされていないんじゃないですかね~。なんだか自分が嫌になってきましたよ。 こんな飽きっぽい僕が没頭できるような趣味、彼女ができる方法などありましたら教えてください。無茶苦茶ですよね。

  • うつっぽい質問ですが

    世の中選ばれて出世する人は何をやっても大体成功しますよね。残りのなんで生まれてきたかわからない五割から8割の人間はなんの取り柄もなく、みんなに褒められたり称えられたりやったー!!! と思う事なんてないんです。自殺は多いし取り柄の無い人間が死んでも誰も関心を持ちません。 生きてる意味のない人間は、何を糧に生きているんでしょうか?。

  • 中途半端な自分が嫌になる

    私は20代の女性です。皆様に質問したいのは「どうしたら中途半端な人生から抜けられるかです。」 ・働くことが嫌で仕方ありません。今、働いているところは5年目なのですが、毎日嫌だなという気分で仕事してます。古い体質、なんでも仕事が押し付けられること・・・あげたらキリがありません。かといって、転職する勇気もないし。第一、何のとりえもない人が転職できるわけないです。(公務員です、ちなみに) ・もっと、いきいきとした人生が送りたいです。  ぐじぐじしてないで、自分の好きなこと(音楽、芸術)にかかわれたらさぞ、楽しいし世の中に何かを提供できるのではないかと思います。 でも、何もできない自分がここに居て悩んでます。一歩を踏み出せません。宙ぶらりんな状態から抜け出したいのですがどうすればいいでしょうか。

  • 恋愛を放棄して生涯を独身で生きる道を選んだ人はいますか?

    恋愛無縁かつ生涯独身を決めている24歳男性です。 恋愛至上主義の目立つ世の中で、 空想の恋愛(バーチャルラブ)は楽しんでも、 現実の恋愛は一切関与しないという姿勢を続けています。 恋愛や結婚が人生の全てだとは思っていないので。 恋愛ニート、恋愛放棄、生涯独身、結婚放棄など、 色々な言葉が世間的に広まっていますが、 恋愛や結婚を諦めて自分の人生を突き進んでる人はいますか?

  • 人生、生涯独身でも大丈夫?

    31歳、男、恥ずかしながら今まで人生において、女性に相手にされたことがありません。 で、最近思ったのが、生涯独身になったら(自分はなるであろう)どうなるのかなと思い、質問してみました。 正直、カップリングパーティー、お見合い、なども積極的に参加しているのですが、やればやるほど同年代の女性の評価に愕然とします。 お見合いすれば、固い、重い、つまらない、話す内容が薄い と言われ カップリングパーティーに行けば、進展すると、保険のセールス、マルチ商法に勧誘され、数日は朝から晩まで、電話が鳴り止まず、 正直、残り約30年財テクしていけば十分な介護施設利用など十分に生きて、死ぬことができるのではないかと思う今日この頃です。 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 人生の意味とは??

    何故人間はこんなに面倒な生き方しているんでしょうか? 職場や学校、どこでも泥沼の人間関係を作り上げるし、いじめもする。 就職に失敗すれば人生終了、受験に失敗しても人生終了、中退したり失業してもまた同じ 現代社会の構成員として世の中に貢献していても死ねば住んでる市町村の人口が一人減るだけ、世の中には1ミクロンの影響もない 恋愛に失敗して結婚出来なければ待ってるのは孤独死のみ どうりで自殺者が多い訳です。 今19歳ですが、毎日人生の意味ばかり考えています。 いじめや暴力、クソ教師に恵まれロクな人生を送ってきませんでした おまけに何の才能も持たず、手ぶらで生まれてきたために取り柄もない もしかしたら19で人生終わったのかもしれません‥ どんな人の人生にも何かしらの意味があるとよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? まとまらないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 考え方を変えたくない

    私は普段、外ではいい人を演じており、仕事も友達関係も特に問題がないのですが、 本当は人に親切にしたくないし、幸せな人には不幸になって欲しいと思っているし、 また、テレビで不幸なニュースが流れるとニヤニヤしてしまいます。先日、身内に 「いい人でいるのはもう疲れた。本当は他人を傷つけたりしたいのに 世間の目を気にしてしまう。人を傷つけても罰せられない世の中になればいいのに」 と言ったところ、それは間違ってる、根本的な考え方を直さないと ますます生き辛くなると言われました。 よく、「考え方を変えれば行動や人生が変わる」などと言いますが、 私は自分の考えを絶対に変えたくありません。 その為に努力なんてしたくないのです。 むしろ、自分の為に世の中が変わればいいことなので、自分が変わる 必要なんてないと思っています。 ですが、現実的には世の中を変えることなど出来るハズもありませんし、 私にそんな力はありませんので、生きていくためには自分自身を変えるしかありません。 私に用意された選択肢としては、 (1)仕方なく自分の考え方を変える努力をする (2)今の考え方のまま我慢して嫌々生きていく (3)死ぬ しかないと思っていますが、他に選択肢があるとしたらどのようなことがあるでしょうか? また、私と同じような方で、考え方を変えたら人生が変わった方はいますか?

  • 世の中は大活躍している人がたくさんいるけど。

    テレビを見ていると、芸能やスポーツ界などいろんな世界で活躍している人達がたくさん出ています。 自分は何一つすごい所も無くて何の取り柄も無い一般人。 こんな自分がちっぽけ過ぎて生きている意味が無いような虚無感、無力感、脱力感に襲われます。 世の中で大活躍している人に対する嫉妬感がすごい。 人生はみんなに認められる大活躍しないと何だか虚しいのではないかな。 こんな気持ちに皆様はならないのでしょうか?気持ちが晴れる方法はありますか?

  • 人生を楽しめている方

    歳もとっても人生を楽しめている方に質問したいです。 どうしたらそうなれますか? 世の中のほとんどの人が歳をとることに負い目を感じて生きています。 私は37歳です。いつ死んでもいいくらいおもんない人生を生きてます。

  • 人生で迷子になってしまいました

    25歳の男です。 私は昔から他人に馬鹿にされながら育ち、自己肯定感を全く持っていません。そして人に嫌われやすいタイプらしく、どんな人にも最終的に嫌われるので人と関わるののが怖くなってしまいました。 取り柄といってもただお人よしな事ぐらいです。 そしてもちろん彼女もいません。私のようなルックスもお金も持ち合わせていない男が誰かを好きになってもその女性に失礼だと思っています。私には人間としての魅力もありませんし世の中の誰からも必要とされていないんです。 私は一人っ子ですが、父親は子持ちの二十歳年下の女性と結婚するようなのでその子供が私の代わりになることでしょう。 こんな絶望的なマイナス思考のスパイラルのような人生、もう終わりにしたいんです。 凍死かリストカットのどちらかで自殺しようかと思います。 こんな誰からも愛されない人間いなくなっても・・・自分が情けなくて惨めで涙が止まりません。 もうこの歳で私のような腐った人間が人生を挽回するなんて絶対に不可能ですよね?