sunset0604のプロフィール

@sunset0604 sunset0604
ありがとう数132
質問数12
回答数120
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
40%
お礼率
90%

  • 登録日2005/03/12
  • 保育所の先生をママと呼ぶ

    現在9か月の子供を、今年の4月より保育所に預けています。 0歳児が3人しかいないこともあり、一人の先生(A先生とします。)が担当として きっちり見てくださっています。 先日お迎えにいくと、A先生は私用のためお休みでした。 他の先生が私の子供を抱っこしながら子供に話しかけました。 「今日は、ママお休みだったけど、お利口さんできたよね」 別の日。 他の日にお迎えに行くと、別の先生が抱っこし、 「今、ちょうどママはトイレに行ってて、代わりに私だっこしてました~」 初めは意味がよくわからなかったのですが、 どうやらこどもに話しかけるときに、 A先生のことを先生どうしでは「ママ」 とよんでいるようなのです。 私は絶対におかしいことだと思うのですが、 保育の考え方か何かでそうゆうことを良いとする方針等があるのでしょうか。 もし間違っていることだとしたら、今後の関係を悪くせずに 指摘するうまい言い方を教えてください。 初めての育児ですので、わからないことが多く、 皆さんのお知恵をお貸しください、 よろしくお願いします。

  • 兵庫県/大阪府の病院(産科)

    現在妻が妊娠中で、分娩をする病院を探しております。 評判の良い病院はありませんでしょうか? 川西市在住なので、川西市、池田市、宝塚市、伊丹市近辺で、 ただ良いところがあればもう少し遠くても良いかと。 不妊治療後の妊娠で、出産時40才、不育症治療(バファリン・ヘパリン投与)中、 持病として喘息/ヘルニア(今は症状出ていない)があるのでハイリスク妊娠に対応している ところになると思うので総合病院か大学病院でないといけないだろうと調べている所です。 引っ越してきて間がなく土地勘がありません。 よろしくお願い致します。

  • 子どもからの答えづらい質問

    25歳 結婚2年目の男性です。1歳半の男の子がおります。 毎日絵本を読んだりしながら、たくさん話しかけています。子どもの小さな日々の成長が何よりの楽しみです。 今はまだ片言で会話らしいものではありませんが、いずれ大きくなるにつれ来るであろう「子どもの無邪気な答えづらい質問」を恐れておりますw どうやって赤ちゃんはできるの?なんてどう答えたら良いのか悩みます。 正解はないかもしれませんが、参考にしたいです。 (1)ウチよりも多きなお子様をお持ちの先輩パパさん、ママさん方はどのようにお答えになっているのでしょうか? (2)他にも答えずらい質問と回答があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 二人以上お子さんがいらっしゃる方にお伺いします。

    お子さんが二人以上いらっしゃる方が、何故二人目を産もうと思われたのか、純粋にご意見を伺いたいと思います。 どのような理由でも大丈夫です。 私は一人っ子なので、両親に「何故子供を一人しか産まなかったの?」と訊いたところ、経済的な理由、母があまり子供好きでなかった理由などを挙げられました。 個人的には兄弟という存在の感覚?を知らないので、そちらも気になるのですが……笑

  • 笑ってしまいます。

    今まで自分の人生で華やかな時期が無くて苦笑いしてしまいます。 今年で24歳の男です。大学4年生(6年まで) 去年も合コンやら紹介やら全部ダメ。好きな人にもフラれて合コンでも誰からも相手にされず最下位。盛り上げてるハズなのになぁ。気になる店員さんにアドレス渡しても、メールが急に返ってこなくなったり店を辞めたり進展ゼロ。 取り柄なんて何一つありませんが、前向きに生きてます。 モテないのが丁度いいんだ!と思って生きてます。 おそらく20代のうちに彼女は出来ないでしょう。 生涯彼女0かも知れない。 でもね、いいんです。 世の中にはオレよりカッコいい人なんか山程いるんですから。 オレを選ぶのは間違え。 世の中の女の子は、良く分かってるなぁと思います。 だから、世の中のモテないと嘆いてる後輩達 オレの僅かなモテパワーと残り3回のモテ期をあげるから幸せになってくれ。 なんちゃって。無理だよね。 でも、こんな人生も悪くないと思いませんか?

    • 締切済み
    • noname#159296
    • 恋愛相談
    • 回答数7