• ベストアンサー

女性でもプリンターは持ち帰られる?

こんにちは。 これからプリンターを購入しに行きます。 道路が混んでいると思うので電車で行こうか 車で行こうか迷ってます。 プリンターは女性(小柄です)でも簡単に持って帰れる感じでしょうか? 男性がよく持っているのは見かけた事があるのですが・・・ HPを見ると重量はたしか5-6kgほどだったと思います。 普通の荷物5kgくらいならもてますが 箱とか大きそうなので実際どんな感じなのかと・・。 持って帰ってきた事のあるかた教えて下さると嬉しいです。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.6

電車の混み具合にもよると思いますが、十分に可能だと思います。私は20代女性ですが、一体型パソコン(確実にプリンタより重いです)を、新宿で購入して運んだことがあります。きちんと梱包してもらえば、問題ないです。(最寄り駅から自宅まで20分ほど歩きます。)  あえて言うならば、電車のラッシュ時にどこにおいておくかぐらいでしょう。私ははじの席を確保して横に置いていましたが・・・・  後は自信がなければ、最寄り駅から、タクシーなりバスなりを使うのも手でしょう。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#11761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!きちんと梱包してもらおうと思います。今日は車で途中まで行ったのですが大渋滞で引き返してきてしまいました。明日電車で行ってきます!どうもありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

>車で行けて近場のコジマに行くか迷ってます。 僕はこちらをお勧めします プリンタは精密機械ですよ、キャリーカートはお勧めできないですね 壊れたとき・調子が悪くなった時のことを考えるとやはり近いところですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!明日電車で行こうと思っていたのですが・・・精密機器・・・壊れやすい・・う~ん・・悩むところですね。やはり近場で購入するのがいいのかな・・。。。明日車で15分程のところにコジマがオープンし限定30台6000円のプリンターを朝市で並ぶしかないかな^^;でもオープン日って皆さん深夜から並ぶんですよね。朝行っても無駄かな。。もう少し考えてみます。とても参考になりました。どうもありがとうございました!

• kotoko
回答No.5

こんにちは。 昔お買い物用に(ゴロゴロバッグ)キャリーカートが流行りました。 スチュワーデスさんの持っているようなバッグです。 それのバッグだけ外して本体だけ持っていくと便利ですよ。 折りたたみタイプもありますが値段は色々です。 おあばさん臭いと思われるかも知れませんが、一つあると色々使えるので、格好より便利さ重視ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。スチュワーデスバッグもっているのですが・・私のは取外しができないようです(;_;) PCショップで売っていたら購入してみようと思います。どうもありがとうございました!

• HAL007
回答No.4

箱の大きさや形状からバランスが悪く重量以上に主さを感じる ことがあります。荷造りをして貰い持ち上げて軽く感じれば そのまま持ち替えれば良いですし、重く感じたらキャリアが 千円程度で売ってます。 金属の棒で出来たもので車輪が2個付いたものです。 大型のPCショップには必ずと置いてあると思うのですが・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆結局今日は車で行ったのですが大渋滞で途中で引き返してきてしまいました。明日電車で行きます。もし持てそうもなかったらキャリアというものを購入してみます!どうもありがとうございました♪

noname#19855
noname#19855
回答No.3

私は根性で持って帰りました! 電車の中は下におけるので,それほど問題はなかったのですが,駅から自宅までの道のりが問題ですね. 確かに箱ががさばるので,持ちにくいです. 普通の荷物の5キロとかと違って勝手も違うので,厄介でしたが,なんどか持ってかえれました. 店員さんに持ち帰る旨を伝えれば,持ちやすいように梱包はしてくれます. とりあえず,箱と,梱包した感じの重さを見せてもらってからでも,いいかと思います.

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。駅から自宅まで・・15分ほどです。かなりしんどそうですね^^;。安くて遠い秋葉までいくか、車で行けて近場のコジマに行くか迷ってます。4000円程の差なんですけどね^^;もう少し検討してみます。女性でも持って帰れるという事でとても参考になりました。どうも有り難う御座いました!

• sarube
回答No.2

こんにちは、 私も、道が込んでると、電車で行動しますが、私でしたら、持ち帰ると思います。  お米10キロ持ち帰るぐらいですから、、、。なんとかなります。  けっこう、大きいですが、今の時期大きい物を抱えてもって帰ってる人も多いですし、、恥ずかしくないですよ。 私も、もちかえった事があります。 ひーひー言いながら、、、。  ちなみに、わたしも、小柄で、体力、握力共にありません、   火事場のばかじからでしょうか??    頑張って下さい。  もし、お店で持ってみて無理そうでしたら、車で行けばよいのです。(面倒くさいかな??)   

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お米10キロですか!?13Kgの姪をよく抱っこしながら家まで帰ったりするのでそれを考えると5-6Kgのプリンターなら大丈夫かな?と思うんですけど・・あのでかい箱が・・・持てるかどうか・・。秋葉原(電車で30分)まで行こうと思ってるので今日中には欲しいので無理そうでもひーひー言いながら持って帰るしかないですね。。近場のコジマ電気辺りで車で買いに行ったほうがいいか・・迷ってます。もう少し検討してみます。とても参考になりました。どうも有り難う御座いました♪

• oinieaga
回答No.1

プリンターそのもの小さいです。 しかし、箱がでかすぎます。 小さいものでも、縦50cm横50cm高さ50cmはあります。 お店の人に、家まで持ってきてもらった方が良いかと・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!やっぱり箱でかいですよねー^^; 年賀状作りをしなくてはいけないので今日中に家に持って帰ってきたいんですけど・・・やっぱり自力ではしんどそうでうね。秋葉原まで行こうと思っているのですが・・・やはり近場で車で買った方がいいのかな・・・もう少し検討してみます。とても参考になりました。どうも有り難う御座いました!