• ベストアンサー

仕事で、

重い荷物が届きました 重量46kg それを、3階まで運べって女性に言う経営者どう思いますか? 39kgしかない私に重い荷物を運ぶなんて無理です

noname#194712
noname#194712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

仕事で失敗して、激怒した上司に怒られ 帰れ! と怒鳴られて、本当に帰ってしまった、という 人を思いだしました。 ”3階まで運べって女性に言う”     ↑ 四囲の状況に照らして、合理的に解釈しなければ なりません。 ・誰かに頼んで、誰かと協力して運べ ・機械や道具などを使って運べ それが出来ないときは上司と相談しましょう。 物理的に不可能です。 どうしたら良いでしょうか。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

その会社に貴方と経営者しかいないのなら 貴方に向けて言われたことですが 開けてもいいのかと確認して中身をみて判断すればいいことでしょう。 1個で46Kgなら無理って言えばいいことですし 分けて運べるのなら台車にでも積んで運べばいいでしょう。 その荷物は4階に納めろという指示なら 社長が4階に運べってよと周りの人に言えばいいことでしょう。 そんなことを 即座にリアクションせずに こんなところで愚痴を言っていることが問題でしょう。

• 150715
回答No.1

台車とかエレベーターとか無いんですか? 46kgは1個だけで?複数個合計でではなく? 単体46kgを腕で抱えて、階段を使って3階まで運べ!! という指示なら、もはや鬼ですね。パワハラに近いんじゃない? ところで、形状や大きさ、素材(中身)はなんなんでしょうか? 意外に背負ったほうが楽な場合も多々あるので。