• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持ち込み荷物の重量

関西空港からガルーダインドネシア空港でバリ島まで行きます。 機内持ち込み荷物なのですが7kgと表記がありましたが、 機内持ち込み荷物の重量は測っているのでしょうか? 持ち込めるカバンの大きさは知っています。 滞在期間が長く荷物が多いので機内荷物の重量を測っていなければ 7kgオーバーになりますが詰め込みたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

測られる事があります。 と言うか、実際に測られて、オーバーして居るので、預け荷物に移し替えろと言われて、移し替えた事があります。 チェックインカウンターでは、預ける荷物の為の秤があります。あれで、手荷物も測ったりします。

質問者からのお礼

帰りがかなり重かったのですが、手荷物にしてオーバー料金が発生しないようにしましたけど測られる事はありませんでした。アドバイスありがとうございます。

質問者からの補足

そうですか、測ってますか。 預け荷物は1kgで追加料金と書いてありますが900gオーバーの場合も料金がかかるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は今まで計量されたことはないですね。 といってもパソコンとカメラと着替え程度ですが。 実際乗客の中にはお土産で手一杯の現地人も多くいますが、皆目一杯持ち込んでいますね。 多分国や航空会社で違うのでしょうが、預けるスーツケースほどには厳重ではないという気がします。

質問者からのお礼

手荷物は結構重さの問題はありませんでした。預けるスーツケースはおっしゃるとおり厳しかったです。ご教授ありがとうございます。