• ベストアンサー

もう一度お願いします。

男性が着ている服を欲しがるのは、かわいいデザインだからか、 好きな男性の服だからかな?  話の感じだと普段の家着に着たいみたいです。 男性用ニットカーディガンです。関係は、半年週1~2回行く店の店員さんと客で、 二回食事してます。   告白してフラれてます。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa2874
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.3

ものすごく好みのデザインなら、好きでなくても、頼めばくれるかもしれないなら欲しいって言うかも。 でも一度振った相手にそれは無神経すぎるような。私なら、告白をお断りした方にはそんなこと言えません。 相手があなたのことを好きになったというのでなければ、 都合のいい男に見えてるんじゃないですかね…断った方がいい気がします。

sin569
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 都合のいい人なんだろうと、思っているんだけどね^^; 渡して、違う店に通います。

その他の回答 (2)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

No.1さんの言う通りです、考えられるのは前の意見で後の意見は全くないです!淡い期待はやめたほうが利口ですよ

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

既に振られてんなら後者は可能性薄いんでないの?

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたい!

    男性が着ている服を欲しがるのは、かわいいデザインだからか、 好きな男性の服だからかな?  話の感じだと普段の家着に着たいみたいです。 男性用ニットカーディガンです。関係は、店の店員さんと客です。

  • ちっちゃいことなんですけど

    こんにちは 先日服を買おうとお店を回っていたのですが そのなかでタイムセール中のお店が目に留まりました マネキンが着てたカーディガンがかわいくて 中に入ってお店の店員さんに 「あのマネキンのと同じカーディガン、欲しいんですけどどこにありますか」 と聞いたのです お店の方は「ちょっとお待ちくださいね、探してきます」 といって店内をちょっと回って 「すみません、あれが最後みたいで。とってきましょうね」 とマネキンのほうへ行ったのですが そのとき、ほかのお客さんがマネキンのカーディガンを触っていました 「申し訳ありません、そちらお求めのお客様がいらっしゃるのですが」 という店員さんに そのお客さんは「私が買いたいとおもってるんですけど!」 とおっしゃって、カーディガンをマネキンから剥いでしまいました 「すみません、ほかのお客様が、あの・・・」といって 店員さんは戻ってきました 見てたからわかってるんだけど、私が先にはならないの?と思ってしまいました これって店員さんとしては普通の対応ですか? なんか釈然としなくて・・・

  • アウターとしてのカーディガン選びは?

    アラサー男性です。 アウターにしようと 無地&単色でベーシックなデザインのカーディガン(黒とかグレー)を何着かかったのですが、 うまく行きません。 これで外を歩くのはなんか変な感じで・・・ アウター用なら少し装飾性があった方が良いでしょうか。 また、ニットだと、徐々に毛羽立ってきて貧乏くさくないですか? 家で服あわせをしているうちに毛羽立ってきました。 選ぶコツ、着こなすを教えて頂けると有り難いです。

  • 店員さんの言葉

    この前、服を買いに行った時のことです。 ワンピースは買うことにしていたのですが、最後までワンピースの上に羽織るカーディガンを購入しようかどうか迷いました。 今年流行のだぼっとしたデザインだったため、「太って見えませんかね?」と店員さんに言うと「そんなことはありません」と言われましたが、まだ太って見えないか気になって何回も着てみて、やっと購入を決意しました。 レジで支払いをしている時に、さっきの店員さんが「●●さん(私)が、試着されているのを見られて、他のお客さんが気になられたみたいで、同じデザインのカーディガンを購入されたんですよ」と言われました。そう言われると似合ってたのかなあと思い「それは嬉しいですね」と言ったところ「お綺麗な方でした」と言われました。 これってどういう意味ですか?私が買ったカーデを他のしかも綺麗な方が買ったと言えば、喜ぶと思ったのでしょうか? でも私は逆に、「自分よりその方の方が綺麗だった」もしくは、私はそうでもないというように受け取ってしまい、へこんでいます。 そういう意味なのでしょうか?でも、店員さんなのだから私が不細工だと思ったら、そういう言い方はしないよなあ~と思ったり葛藤しています。 客観的に教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 「やわらかい」のイメージを崩さない服とメイク、髪型

    1回デートした男性と、2、3回目のデートが決まっています。 2回目はお食事、3回目は映画ですが、 お互い好意を持っているのはなんとなく伝え合っていてできればこのまま告白されたいのですが 彼は私のイメージをタイトルのように捉えています。 初回はふんわりトップスにパンツという感じだったのですが 髪はミディで少しパーマ、メイクはかなり薄めでした。マスカラなし。 2回目のお食事でタイトめの黒いワンピースにカーディガンというお姉っぽい格好だとふんわりというイメージからはそれますか? 普段はふんわり系の服が20%くらい、クラシカルな服が60%くらい、 お姉っぽい服が10%くらい、あとは完全にカジュアルな服が10%くらいなんです。 お食事の日、映画デートの日の間が短いので、どちらかでぐっと女らしくしたいのですが、おすすめの服装を教えてください。 またメイクは初回のように薄めが良いのでしょうか? 気合いを入れてしまいそうですが、ナチュラルな感じが好かれていたのならやらない方が良いですよね?

  • もう一度、告白したい

    何より譲れないのが この人の笑顔を近くで見たい・独占したい・笑わせたい・共有したいです。 これが長い間 好きでいられる理由なのでしょうか? お店で話をしていて 彼女が笑ったり 積極的に質問されると 幸せな気分になります ずっと客と店員(女性美容師さん、出会ってから9年目)の関係で脱却したいのですが (たぶん)店員も私が顧客なだけに 恋愛することで(好きだったとしても)仕事がしにくくなる可能性があると考える、と以前違うところで質問したらこのような回答をもらったことがあります。 1年ほど前に告白しました。カットしてもらって会計を済ませ ドアところで見送られるとき そこで 告白しました(つまり 店のドアの外側) ストレートに好きです、付き合ってください。今度デートしてください。というと、 デートはちょっと..気持ちは嬉しいけど 年離れすぎてるし.....返事され 付き合ってくれますか?とすかさず聞くと 返事はもらえず この場所で長い間待たすのも美容師さんに悪いと思い じゃ今度来た時に返事聞かせてくださいといい 去りました。 自分も この間が怖いというのもありました。 次回行くと 自分から聞き出す勇気はなく この間はすみませんと謝ると、 いえ と言葉少なで 少しぎこちなかったです。 でも今では普通に会話できてますし なにも問題はありません。 1か月に一回カットしに会いに行くのですが これでは何かしっくりしません。もう一度告白したいと思っているのですがしてもいいと思いますか? 今度はデートでなく、お食事どうですか?と誘ってみたいと思っています。 店の前であわただしく話すのではなく ゆっくり二人で話してみたいです、チャンスください。といってみるつもりです。 デートよりはボーダーが下がっている気もします。 これで口で断りを入れなくとも 食事を断られるのであれば チャンスは一切ないと考えていいと思います、あってますか? 女性はアラフォーで、私は医大生の5年生です。なのでまだ社会人ではないです

  • 店員に告白してフラれた後もその店に行く?

    店員に告白してフラれた後もその店に行く? 皆さんの中で、好きな店員告白してフラれた後もその店に行ってる人はいますか?半年程前に片思いの女性店員(29歳彼氏ナシ)に告白してフラれました。私(21)その後も私はこの女性を好きになる前から店の常連だったので、最初は気まずかったですがまだ通っています。告白する前や仲良くなる前は、週に4か3位行ってましたが、今は週に一回位に減らしました。メールはそれからほとんどしていません。店に行けば普通に喋るし、2ヶ月前にはお店に行ったら旅先の土産を貰いました。 もう再告白するつもりはないですが、何だか最近また彼女の事が気になってきました。でもまだそのお店には行っています。 皆さんの中で店員に告白した後、どういう対応をしてきたのかお話を聞かせて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 洋服の着方をお店に聞きに行くのは恥ずかしいですか?

    いつもお世話になっています。質問お願いします。 22歳の女性です。 好きな洋服屋さんがあります。 お恥ずかしい話、そのお店は私にはちょっと高めなので、セールになったときくらいにしか行けません。。 この前、そのお店でポンチョのようなベストのような上着なんだか… と、よくわからない服を買ってしまいました。 (とても気に入っています(汗)) 変わったデザインだったので、お店で店員さんに 「これはどんなものと合わせたらいいですか」 と質問したら、その場にあったインナーを合わせて 「こういった感じだとかわいいと思います」 と説明してくれて、確かにかわいかったし、変わったデザインで 気に入って買ったのですが、、、その着こなしをすっかり忘れてしまって いざ家で着ようと思ったとき 「なにと合わせたらいいのか・・・」 デザインがデザインなだけにほとほと困ってしまいました。 ネットで、女性の着こなしのブログなどを巡ってみたのですが そのショップ自体がまだ5店舗くらいしかないお店らしく、 その服を取り扱ったブログは見つかりませんでした。 質問です。いまさら、その服をお店に持っていって 「どんな合わせ方がありますかね・・・」と聞くのは やはり恥ずかしいことですよね? 自分が、そのお店の常連さんで、いつも新商品を買っているようなお客さんだったら仲のいい店員さんもいるだろうし、 そういった事もありかなぁと思うのですが、、、 ちなみにお店は渋谷のパルコの中にあります。

  • 売りたくないの?

    こんばんわ。 ショップの店員さんもしくは経験者の方、教えてください。 今日買い物に行って気になることがあったので質問させていただきます。 私は背が高くてただでさえ目立つので、いつもシンプル系の服をきていますが、この秋冬はイメチェンをはかろうと思い、いつも買っているお店よりもちょっとギャル色の強い店に入ってみました。 (量販店ではなく、ブランドチェーンのお店です。) そこで素敵なニットを見かけたので、店員さんに「これ、試着していいですか」と声をかけたら、「別にいいですケド」みたいな返事をされてしまいました。 で、ニットを店員さんに渡して、試着室の前まで案内してもらい、試着室の中入ってニットを受け取って、カーテンを閉めてもらいました。 ここまではどこにでもあるショップの風景ですよね。 で、普通のショップならその後2,3分したら試着室のそとから「どうですか?」って聞いたり、試着室から出たら「(試着してみて)どうでしたか?」とか聞いてきますよね。 でも、この店では試着室から出ても、なんにも言ってこなかったんです。 結局着てみたニットは思ってた形と違っていたので、自分でたたんでもとの位置に戻しました。 しかし、他の客には試着室の外から「お客様、いかがですかー?」とか聞いたり、商品を選んでたら「もしよかったら羽織ってみてくださいねー」とか「これ、今すっごく売れてるんですー」とか店員自ら話かけてるんです。 この違いはなんですか? 結局そのお店では買わなかったけど、やっぱりショップの店員さんて買ってくれそうな人とそうでない人を選んで、私は買わなさそうだったからちゃんと接客してくれなかったんでしょうか?

  • 店員さんに恋・・・。そして告白

    今、あるお店の店員さん(女性)に恋をしています。 で、告白をしようと思っています。まずは友達になれたらとアドレスなんかを交換したいと思ってます。でも・・・なんて告白したらいいと思いますか? こういうケースのように店の店員さんとかに告白したことある人いますか?もしくはお客さんに告白されたことあります?そのときの状況とか結果を参考までに教えてください。 ちなみに僕のケースはそのショップが女性用の服の店なので、通って常連になるとかが難しいんです