お店でのトラブル!カーディガンを巡る思い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、お店でカーディガンを探していたところ、マネキンのカーディガンが気に入りました。しかし、他のお客さんとのトラブルに遭い、スムーズに商品を手に入れることができず、不快な思いをしました。
  • お店のスタッフは丁寧に対応してくれましたが、マネキンのカーディガンを触っていた他のお客さんによって商品を奪われるという状況になりました。このようなことは通常の対応なのでしょうか?少し納得がいきません。
  • お店でのショッピング中、カーディガンを購入しようと思いましたが、マネキンのカーディガンを欲しいと思ったところで、他のお客さんとの揉め事が発生しました。スタッフは丁寧な対応をしてくれたものの、私の不満は残りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちっちゃいことなんですけど

こんにちは 先日服を買おうとお店を回っていたのですが そのなかでタイムセール中のお店が目に留まりました マネキンが着てたカーディガンがかわいくて 中に入ってお店の店員さんに 「あのマネキンのと同じカーディガン、欲しいんですけどどこにありますか」 と聞いたのです お店の方は「ちょっとお待ちくださいね、探してきます」 といって店内をちょっと回って 「すみません、あれが最後みたいで。とってきましょうね」 とマネキンのほうへ行ったのですが そのとき、ほかのお客さんがマネキンのカーディガンを触っていました 「申し訳ありません、そちらお求めのお客様がいらっしゃるのですが」 という店員さんに そのお客さんは「私が買いたいとおもってるんですけど!」 とおっしゃって、カーディガンをマネキンから剥いでしまいました 「すみません、ほかのお客様が、あの・・・」といって 店員さんは戻ってきました 見てたからわかってるんだけど、私が先にはならないの?と思ってしまいました これって店員さんとしては普通の対応ですか? なんか釈然としなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darmma
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

店員かんがいけないと思われますね。 本来なら先客がいる事を客人にいって、強引にでも持ってくるべきです。 てか、現品しかないのであれば、マネキンに着させるべきではないですよね。 その時点でもうアウトな気がします。

honeycat0811
質問者

お礼

目にとめていただいて、ありがとうございます 店員さんにはほんとはそうしてもらえたら嬉しかったのですよねー いえない私もここで愚痴ってしょーもないんですけど いわれてみれば最後の一点とか現品限りとか なんか分かるようにしといてさえくれたらなぁって思ってしまいました 気持ちを分かっていただけて嬉しかったです ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

誰が一番悪い? それは店員さんではなく、そもそもその客が悪いのです。 そしてそういう客というのは、世間の鼻つまみ者です。 まるでウンコを相手にするようなものなのです。 質問者さまも相手にはしたくないでしょ? 店員さんの苦労も察してあげてください。 そして質問者さまのような“いいお客さん”は100%の期待はできませんが、きっと何かしらいいことがあるでしょう。 まぁあと、次からは店員さんに探してもらっている間は、狙いの商品に常に触れていると、いいかもしれませんね。

honeycat0811
質問者

お礼

目にとめていただいて、ありがとうございます ウンコですかー 綺麗なウンコでした(笑) ねらい目の商品に触れながら探してもらうのか、なるほど そのほうがホントに欲しいものの時は 店員さんに迷惑かからずトラブルにならないかもですね どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 態度に裏表のある店員ってどう思いますか?

    千葉の某家電量販店の中にある「ミスターコンセント」という店なのですが、私が店内にいるときに、ちょうど郵便屋さんがそこの店員にハンコをもらおうと受領証らしきものを差し出したとき、不機嫌そうに叩きつけるようにハンコを押していました。店内に「バンッ!」と響くくらいの強さでした それ以前にも客以外の人間を邪険に扱うような態度を目にしていたのですが、その時はあまりの態度の悪さに一言言ってやりたくなりました。 こういう人たちって、相手が自分の店に客として来た時、もしくはすでに客だった時の事とか考えないのでしょうか? みなさんこういう店員さんをどう思います?一言言ってやった方が良かったのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたい!

    男性が着ている服を欲しがるのは、かわいいデザインだからか、 好きな男性の服だからかな?  話の感じだと普段の家着に着たいみたいです。 男性用ニットカーディガンです。関係は、店の店員さんと客です。

  • 買った服をその買った店に着ていきますか?

    例えば、お気に入りのブランドの店があったとして、服を買ったとします。 後日、またその店に買い物に行く時、その服を着ていくことはできますか。僕は恥ずかしくて着ていけません。(もちろん見えない部分は目立たない部分だったら良いんですけど) 自分の着ている服とマネキンが同じものを着てたらなんとなく恥ずかしい気がするのですが、店員はどう思うのでしょうか。 皆さんの感覚が知りたいです。よろしくお願いします。

  • もう一度お願いします。

    男性が着ている服を欲しがるのは、かわいいデザインだからか、 好きな男性の服だからかな?  話の感じだと普段の家着に着たいみたいです。 男性用ニットカーディガンです。関係は、半年週1~2回行く店の店員さんと客で、 二回食事してます。   告白してフラれてます。 

  • 店員さんの言葉

    この前、服を買いに行った時のことです。 ワンピースは買うことにしていたのですが、最後までワンピースの上に羽織るカーディガンを購入しようかどうか迷いました。 今年流行のだぼっとしたデザインだったため、「太って見えませんかね?」と店員さんに言うと「そんなことはありません」と言われましたが、まだ太って見えないか気になって何回も着てみて、やっと購入を決意しました。 レジで支払いをしている時に、さっきの店員さんが「●●さん(私)が、試着されているのを見られて、他のお客さんが気になられたみたいで、同じデザインのカーディガンを購入されたんですよ」と言われました。そう言われると似合ってたのかなあと思い「それは嬉しいですね」と言ったところ「お綺麗な方でした」と言われました。 これってどういう意味ですか?私が買ったカーデを他のしかも綺麗な方が買ったと言えば、喜ぶと思ったのでしょうか? でも私は逆に、「自分よりその方の方が綺麗だった」もしくは、私はそうでもないというように受け取ってしまい、へこんでいます。 そういう意味なのでしょうか?でも、店員さんなのだから私が不細工だと思ったら、そういう言い方はしないよなあ~と思ったり葛藤しています。 客観的に教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 洋服屋の店員の接客について

    たまに洋服屋さんで店内に入った瞬間何気なくではなくあからさまにお客さんの 頭から足まで見る所ってないですか?? これはお客さん側も暗黙の了解で普通の事なんでしょうか。。。 私はあまり気分の良い行為ではないと思うのですが。 しかも店内で服を見ていて店員さんが自分(お客)には何も声を掛けず素通りして 自分の奥にいる人に「それかわいいですよね~」と話し掛けるのは気分悪くないですか?? お店に入ったのだから「鏡に合わせて見てみて下さいね~」の一言位欲しかったです。 みなさんもこんな経験ありますか?

  • 目の前のお客さんと電話に出るのとどちらが優先?

    目の前のお客さんと電話に出るのとどちらが優先? 例えば販売店やレストランなどの接客業務の場合。 店内が混んでいて店員が全員忙しく接客しているときに電話が鳴ったとします。 (1)電話はおいておいて目の前のお客さんの接客を優先するのがいいのか (2)目の前のお客さんをおいて電話に出るのが優先かどちらだと思いますか? まぁ当然,(2)の場合お客さんに断りを入れるのはもちろんですが, お客さんサイドだって当然早くして欲しいはず。 また断りを入れて電話に出てもそれが長引いてしまうことが避けられないことだって起こりえますよね? (どんどん質問されて折り返し電話での対応ができない事態になっちゃったりとか) もちろんケースバイケースですが,こういう場合,どう対応するのが「正解」ですか? 併せて実際に接客業をしている方の「うちの店はこうしてるよ」などのご意見も頂けるとうれしいです。

  • 一方的な勘違いで怒るお客様について。

    私は販売(衣料品)のお仕事をしています。 主にレジでの接客や品出し、発注などを任されています。 場所が田舎なので、お店自体はそんなに広い訳じゃなく、一日に来るお客様の人数も多くありません。 その為、商品の品出しが無い時や店員の人数が少ない時は割と手が空いてしまいます。 そう言う時は、基本的に売り場の整理(崩れた服を畳んだり・商品を移動したり)をしています。 いつもと同じように店内を全体的に整理整頓していると たまたまそこに居たお客様から 「私がいる所にずっとついてくるのね。監視されてるみたいで気分が悪い」と言われました。 私自身それを言われて驚いたのと、一方的な勘違いでどうしてここまで言われなきゃいけないのだろうと思ってしまいました。 そのお客様を見かけたのはその時が初めてでしたし、意識的にそのお客様を追ったつもりもありません。 「仕事として商品を整理していただけなのですが、お客様が不快に思われたのなら申し訳ございません」と言ってその場を去りました。 お客様はその後何も言わず、店内を回り 商品を買うこともなくいつの間にか帰っていました。 この様な出来事が初めてでしたので、私はどう対応すれば良かったのか今になってモヤモヤとしています。 怒りと困惑と色々な感情が混ざって複雑な気持ちです。 皆さんだったらどのような対応をされますか? 教えて頂きたいです。

  • 噂話を猛烈に後悔しています。。

    田舎で小売業をしております。 田舎ですが、市内でコロナが発生したという情報は店内で「どこ?○○って地区の○○さんって聞いたけど?」みたいな会話がお客さん同士はもちろん、日常的に飛び交います。 小売業ということもあり、何か知っているのでは?と思われる方も多く、よく「どこなの?何か知ってる?」と聞かれることもよくあります。 そんな中、お客様との会話の中で、「○○っていう噂話は聞いたけど。。」って言ってしまったことが、うちから聞いた、回り回って当事者の方に伝わってしまい、どういうことだ!とその方が言いに来られてしまいました。 「うちもお客様との会話の中で話してしまい、申し訳ありません。」と言いましたが、本当に後悔と反省でいっぱいです。。 商売をしている側として店内で話すお客様との会話は「そのお店で聞いた」と伝わる怖さを痛感しております。 商売をしておられる方、そういう噂話などにどうやって対処しておられますか? 田舎は人の話しが毎日飛び交うので、本当に対応が難しいです。。

  • ショップの女性店員さんに対する僕の態度

     僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。  でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。  店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

専門家に質問してみよう