お店でのトラブル!カーディガンを巡る思い出とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、お店でカーディガンを探していたところ、マネキンのカーディガンが気に入りました。しかし、他のお客さんとのトラブルに遭い、スムーズに商品を手に入れることができず、不快な思いをしました。
  • お店のスタッフは丁寧に対応してくれましたが、マネキンのカーディガンを触っていた他のお客さんによって商品を奪われるという状況になりました。このようなことは通常の対応なのでしょうか?少し納得がいきません。
  • お店でのショッピング中、カーディガンを購入しようと思いましたが、マネキンのカーディガンを欲しいと思ったところで、他のお客さんとの揉め事が発生しました。スタッフは丁寧な対応をしてくれたものの、私の不満は残りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちっちゃいことなんですけど

こんにちは 先日服を買おうとお店を回っていたのですが そのなかでタイムセール中のお店が目に留まりました マネキンが着てたカーディガンがかわいくて 中に入ってお店の店員さんに 「あのマネキンのと同じカーディガン、欲しいんですけどどこにありますか」 と聞いたのです お店の方は「ちょっとお待ちくださいね、探してきます」 といって店内をちょっと回って 「すみません、あれが最後みたいで。とってきましょうね」 とマネキンのほうへ行ったのですが そのとき、ほかのお客さんがマネキンのカーディガンを触っていました 「申し訳ありません、そちらお求めのお客様がいらっしゃるのですが」 という店員さんに そのお客さんは「私が買いたいとおもってるんですけど!」 とおっしゃって、カーディガンをマネキンから剥いでしまいました 「すみません、ほかのお客様が、あの・・・」といって 店員さんは戻ってきました 見てたからわかってるんだけど、私が先にはならないの?と思ってしまいました これって店員さんとしては普通の対応ですか? なんか釈然としなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darmma
回答No.1

店員かんがいけないと思われますね。 本来なら先客がいる事を客人にいって、強引にでも持ってくるべきです。 てか、現品しかないのであれば、マネキンに着させるべきではないですよね。 その時点でもうアウトな気がします。

honeycat0811
質問者

お礼

目にとめていただいて、ありがとうございます 店員さんにはほんとはそうしてもらえたら嬉しかったのですよねー いえない私もここで愚痴ってしょーもないんですけど いわれてみれば最後の一点とか現品限りとか なんか分かるようにしといてさえくれたらなぁって思ってしまいました 気持ちを分かっていただけて嬉しかったです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.2

誰が一番悪い? それは店員さんではなく、そもそもその客が悪いのです。 そしてそういう客というのは、世間の鼻つまみ者です。 まるでウンコを相手にするようなものなのです。 質問者さまも相手にはしたくないでしょ? 店員さんの苦労も察してあげてください。 そして質問者さまのような“いいお客さん”は100%の期待はできませんが、きっと何かしらいいことがあるでしょう。 まぁあと、次からは店員さんに探してもらっている間は、狙いの商品に常に触れていると、いいかもしれませんね。

honeycat0811
質問者

お礼

目にとめていただいて、ありがとうございます ウンコですかー 綺麗なウンコでした(笑) ねらい目の商品に触れながら探してもらうのか、なるほど そのほうがホントに欲しいものの時は 店員さんに迷惑かからずトラブルにならないかもですね どうもありがとうございました