結婚した私をまだ好きな彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚女性でありながら、結婚してもまだ私を好きでいてくれる男性がいます。彼とは高校生の頃に出会い、病院で知り合いました。彼は現在もその病院で働いています。私たちは何度かデートをしましたが、彼が既婚者であることを知り、デートを辞めました。しかし、彼はその後離婚し、私が結婚してからも私を好きでい続けてくれました。私たちは病院内で会うことが多く、彼は私の結婚生活をうらやましく思っているようです。
  • 最近、彼とのメールのやり取りが増え、彼は2人でゆっくり過ごしたいと言っています。私は彼が本当にただ2人で話をしたいだけなのか、少し不安です。私は旦那さんとの関係を大切に思っており、彼にもそれを伝えています。彼は私のメールの時間を選ばず、私の家に遊びに来ても襲ったりしないと言っています。私は彼の本心を知るためにも、次に会う時にしっかりと聞いてみたいと考えています。
  • 今度会う前に、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。彼の気持ちは本当に純粋なものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚した私をまだ好きな彼

私は31歳、既婚女性です。 タイトル通り、結婚しても私のことをずっと好きでいてくれる男性がいます。 その彼と知り合ったのは私が高校生の時、通院している病院でです。 私は患者で、彼はその病院に今も勤めてます。 私が短大に入ったころ、向こうから連絡先を交換してと声をかけられました。 私が20歳頃、デートに誘われて一度だけ食事に行き、キスをしました。 でも、その時に実は彼は既婚者であると聞かされて(彼はその時28歳位)びっくりして、 これは不倫だ!と思ってそれっきりデートに誘われても断ってきました。 間もなく彼は離婚したそうです。 私は2ヶ月に一度、彼の勤める病院に通院しているので時々病院内で話したりしてました。 私が別の男性と付き合っている話をしても、それでも好きだと言ってくれていました。 やがて私は結婚しました。 2回入院をした時には、仕事の合間にこっそりお見舞いにも来てくれたりしました。 そんな感じで、会うのは病院内だけですが、 会うたびに「相変わらずかわいいね」とか「旦那さんがうらやましい」とか言ってくれます。 毎年、誕生日におめでとうメールをくれたり、それぐらいです。 でも、最近メールをよくするようになって、病院は落ち着かないから、2人でゆっくり会いたいと 言われて、こんなに何年も好きでいてくれて、会えばいつもかわいいと褒めてくれて、 結婚して4年になる私にはけっこう嬉しくて、2週間ほど前にまた病院で会って話してたときも、 私の手をさりげなく握ってきたりして、すごくドキドキしてしまいました。 このドキドキ感は久しぶりです。 たまにはこんな風にドキドキするのもいいかなぁと思って 今度彼のうちへ遊びに行く約束をしました。 私は旦那さんのことが好きだし、すごく仲良しです。 彼にも私が旦那さんが一番好きだと言ってるし、メールも夜はしないでと言えば絶対してこないし、 うちに遊びに来ても襲ったりなんかしないと言っています。 私は、彼が言うように本当にただ私と2人でゆっくり話がしたいだけなのかなと思っていますが、 本当にそれだけなのかちょっと気になります。 この彼はどういうつもりなんでしょうか? 今度会うときにちゃんと聞いてみようとは思うのですが、その前にみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

こんにちわ。 かわいそうなひと。子どもが産めなくなって、女として欠損してるって思ってヤケになっちゃったんでしょ。そんなことないからね。 自信満々のくせに不安がってる。そんな強がってる気持ちが透け透けだよ。 自分を大事にしなさい。お互いが好き好き言ってる男女で、結婚もされて、家へ招かれればどうなるかはわかるでしょ。彼も男だよ。しかも、学生時代に未遂してるじゃん。 しないって言っていても、メールの履歴とのこのこ自分の足で彼の家へ行ったら強姦されてもレイプにならないんだよ。確かに妊娠はしないよ。でも、あなたに大きな傷がつくし、ご主人にも大きな傷をつけちゃうんだよ。 あなた自分のこと大好きみたいだけど、そのあなたを大好きなご主人がいるでしょう。 しっかりしなさい

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしてでしょう。 こんな私でも、あなたのコメントでちゃんとしようと思いました。 会うのはやっぱりやめようと思えました。 >あなた自分のこと大好きみたいだけど、そのあなたを大好きなご主人がいるでしょう。 >しっかりしなさい 涙が出ました。 こんなバカな私を旦那さんは好きでいてくれる。 しっかりしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• tarekomin
回答No.17

もう31歳なのに‥ なんて馬鹿なんですか? 襲わないでって‥(笑) じゃー何をしに行くんでしょうか?

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 みなさんがおっしゃるように、私バカなんです。 でも、本当に体の関係は絶対もちたくなくて、 ただ、かわいいねーとチヤホヤされたいだけなんです。 バカだとまた思ったでしょう。 みなさまがおっしゃるには、男と女が2人になればSEXしかないもんなんですね。 もうちょっと世間を知ろうと思います。 でも、私、心を入れ替えて彼に会いにいくのはやめることにしました。 私はバカで自己中だけど、素直に聞き入れる耳も持っていたんだと今わかりました。 単純バカですね。

回答No.15

> ↓にも書いたんですが、彼は私の嫌がることは絶対しないと思います。 30過ぎてこんな次元でしか話できないとは幼稚だね。 こんなことしたら旦那に申し訳ない、とか旦那が嫌がるだろうな、とか 相手の立場にたって考えろつってんの。

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり私は幼稚ですね。 自分のことばっかり考えるんじゃなくて、 旦那の気持ちを一番に考えろってことですよね。 悪いなって思います。いけないことをしようとしてますね。 一度だけ会って、どんなもんか経験して二度と会わないようにします。

• asuka-n
回答No.14

どんな回答がきても言い訳してるんだから好きなように行動したら? 子供が産めないからなんですか? もし、彼とそういう関係になっても「妊娠の心配はない」とでも言いたいの?

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 どんな回答がきてもいい訳ばっかりで、私はただ肯定してくれる人がいないかと 探してたのでしょうね。 だから、誰に何を言われても彼に会いにいくのはやめないでしょう。 でも、その時にみなまさのおっしゃるような行動に彼が出たら、 みなさんの言ってた通りだなと思うことでしょうね。 妊娠はできますが、産むには命をなくすリスクが高いということです。

• gmgmgmgm
回答No.13

皆さんの回答を素直に受け入れず、グダグダ言い訳して、お礼も言わない。 だったら質問せずに、下らない女と結婚した旦那と。 言い訳がましい自惚れ女を忘れられないバツあり汚れた中年おっさんと同時進行 勝手にしてろ

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に私はいい訳ばかりしているなと、言われなくても感じていました。 そんなに怒らないでください。 世間のみなさまはけっこうまじめなんだと言うことがわかりました。 もうちょっと、同じような経験があるものかと思ったらそうでもなさそうですね。 反省します。

• refre
回答No.12

一般的にどうこうではのうて質問者はんと旦那はんと立場を入れ替えて考えてみよか。 そのとき質問者はんなら女性と会おうとしとる旦那はんに対してどない思う? 「旦那はんは別に悪いことしとらんさかい構わんよ」思うなら質問者はんも堂々とその男性に会えばいいちゃう? 良い意味でも悪い意味でもそれを夫婦で許容できるならあとは当事者同士の話なんやないか。

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那はんには悪いことしていると思っています。 でも、逆に旦那はんが別の女性と会っても、 そんなにキレたり悲しんだりしないと思います。 だから自分がしてもいいかというとそうではないですね。 私は自分勝手です。

回答No.11

1回目は私が子供だったから拒否しました、今回は大人になったのと内緒なのとときめき欠乏症だからOKです、質問文とコメントを呼んでも大人の質にいたってないのに「私は大人になりました」ということ、その他多数です。基準がないんだよ。逆にいえば自分の引いた線が「法律」なのね。

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が自分勝手であるというのは、みなさまに言われてよくわかりました。 旦那さんの立場になれば、会えませんもんね、普通。 もっと世の中の人はそういう不倫といわれるようなことをたくさんしてるのかと思ったら そうでもないんですね。 勉強になりました。

• ginG1224
回答No.10

こんにちは。 質問者様は >本当にそれだけなのかちょっと気になります。 何故、気になったちゃったんでしょう。 お礼文を読んでいると「絶対にそれ以外の目的はない」と 自信満々にしか思えないですけど。 彼の人柄は知りませんが【一般的には】女性が一人で 自宅に来るという事はSEXもOKと捉えるのが普通です。 彼も普通の男ならば期待するのではないですか。 何だかんだ言っても以前に不倫まがいの事をしたんですから 素質はあるのだと思います。 まあ、ここで回答者が何だかんだ言っても質問者様の答えは 出ているようですが。 彼にその気があっても絶対に拒否する、彼だって私の嫌がる事は しないと思う、立場的にも無理はしないだろう、と質問者様は 【一方的】に考えているようですが、私的には随分と自己中心的な 女性だなって思います。 旦那が知ったら酷く傷付くだろうから内緒。 内緒ならば私がウキウキドキドキしたいからOK。 自宅に行って彼をその気にさせておいて、でも絶対に拒否する。 そもそも彼には、そんな気は絶対にない筈だし立場的にも 無理だから。 全てご自分に都合良く解釈(言い方変えれば人の事なんて考えずに) して実行しようとしている様にしか思えません。 今一度、彼の事、旦那様の事を考えてみましょう。 貴女には無理かな?

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんのおっしゃる通りなんだと思います。 私は自分に都合のいいようにしか物事を考えられないんですね。 みなさまの意見を聞いてよーくわかりました。 自覚はあったんですけど、やっぱりそうですよね。 まぁ、一度彼に会ってみて、体の関係を迫ってくるようなら 二度と会わないようにしたいと思います。

回答No.9

>彼が結婚してて私が独身だった頃、私はまだ子供だったんですね。 またまた。あなたってなぜ、基準を自分のほうに引き寄せるのかね。自覚ないんだったら癖だね? 今だって過去形にはなってないでしょ。

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとどういうことを言いたいのか頭の悪い私にはわからないんですが、 自覚がなようなので癖なんですねwきっと

• bekky1
回答No.8

遊ぶならどうぞ。 だって、最初から遊びの相手としてあなたが選ばれてる。 彼がその後本当に離婚したかどうかは関係ないです。 そして、一度、近づいて、再接近して拒否しない。 ましてや、結婚して・・・となったら、さらにあなたの賞味は上がります。 なぜなら、「一盗、二妾、三妻」というぐらいに、人のものを盗るのが一番、おいしいから。 彼は、今、楽しくてしょうがないでしょう。 あなたがいつ、落とせるかとね。 落とせるまでが楽しい。 落ちなくてもともと、 あなた自身が、「友人として・・・」と無防備なことを言うから、なおのこと、 これはいけると、確信してますよ。 あなた自身も、スリリングな落ちるまでの自分を楽しみつつ・・・なら、結構です。 あるいは、絶対に落ちないという自信はあっても、あなたには'自身'がない。 好きだといわれて簡単に揺らいでいるもの。 好き? 一番に? 誰にだって言うでしょう。 口説くなら。 明日は別な人に言っているかもしれない。 あなたに言うことは、他の人にも言えるということです。 ダッテ、お値段は、タダ、だから。 状況がばれると、だんな様には相当な疑惑を呼び起こすことには無理ない状況ですし、 彼の「遊び」が危険ということを楽しむことを含むなら、 「僕としては、彼女が好きです。 まだ、手は出してませんが。 彼女だって、お茶ぐらいとか 付き合ってもくれるし、にくからず思ってくれていることは確かです。 アナタ=ダンナより、俺のほうが魅力があるから」ぐらいな 「遊び方」には相当慣れていると。 もててると思って、浮かれていると、こういう男性にはバカをみることになるから。 色ワル? もしかして、男・美人局的なところもあるかもしれない。 ダンナにばれたくなければ・・・の展開ということです。

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こうやって短い文章で彼の話をすると、 他人にはすごく彼が悪党に見えるのですね。 ちょっとおかしくなりましたw その彼が別の女性を好きで私は2番でも3番でも圏外になってもいいんですけど。 ずいぶん前にレストランに行ったとき、 偶然、彼がかわいい彼女(恋人かどうかは知らないけど)といて、 私は気がつかなかったのに、彼女を席に残し、声をかけてきて、 「こんなとこで会えるなんて嬉しい!」とわざわざ言ってきました。 かわいい彼女がいるのに、私に声をかけずにはいられないほど私と会えたのが嬉しかったんだろうと 思います。(自惚れといわれても結構ですが、本当にそう思ったんです) ここではみなさん、彼は絶対やりたいだけだとおっしゃいますが、 そうは思えないんですよね。 私は男性がやりたくなるような女性的な体ではないし、私の体のことを彼もわかってるので、 無理やりどうのこうのしようとは絶対思わないと思うんです。 そうは言っても、旦那以外の男性に2人きりで会うのはいけないことというのはよーくわかってます。

• sadakoma
回答No.7

はじめまして。 旦那さんの事は好きでも、まぁなんですか・・家族愛なのかな(笑) 貴女が女性としてのときめきを我慢出来ないなら家に伺うといい。 後々失うものが余りにも大きいとは思うけど、時既に遅いっぽいし。 普通なら貴女が家にきたら・・まぁ押し倒してやることしちゃうよね。 「よし・・今度こそ俺のペースにはめてやるか」という下心によって。 そういう態度をむき出しにしないのが基本だし、私は知りませんよ。 貴女のこと本当に大事に想ってたらさすがに誘うことはあり得ない。

SAKURA-NECO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那さんのことは好きですが、もうときめきませんね。 その彼にときめくかと言われれば、彼にではなく、 結婚しても旦那以外の男性にチヤホヤされることにときめいてるんでしょうか。 >後々失うものが余りにも大きいとは思うけど、時既に遅いっぽいし。 というのは、どの時点ででしょうか。 彼に会ってただ本当にゆっくり話ししておわりでも、何か失うんでしょうか。 その後、万が一旦那さんにバレたら別ですけど。 バレない自信があります。 何年も想い続けてくれて、友達のようないい関係でずっといられているのに、 嫌がる私を犯すようなことまでして、やりたいと思うものでしょうか。 私はもし襲われても金的くらわして、絶対拒否する自信がありますが(笑)