• ベストアンサー

一度着たけどまだ洗濯しない服 どうしていますか?

セーターなどのニット類・ズボン類は、数回 着用してから洗濯するのですが、一度着たものをタンスに戻すのが抵抗あり、脱衣所の近くに衣文かけを置いて、そこにかけています 家が狭いため、廊下や居間からその衣文かけが見え、他を掃除しても雑然とした感じが気になってしまいます 一度着たけど、まだ洗濯しない服 みなさんどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.6

私も、タンスに戻すのは抵抗があります。 バスケットを1つ用意して、そこへ畳んで入れています。 バスケットの上に、大きめのクロスをかけておいて、 中が見えないように隠すのと、ホコリ除けにしています。 クロスは毎朝ベランダではたいています。 一度着ただけのカーディガン、数時間履いただけのパンツ類など、 たたんでポンポン入れているだけですが、中が見えないのでゴチャゴチャ感はないです。

RiceBowl
質問者

お礼

バスケットなら、今の衣文かけくらいのスペースに置けそうです 高さもないから、そう目立たなくて良さそうな気がします クロスで目隠し&ホコリよけにもなりますね ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• JqqF
回答No.5

大きめのクロスで隠します。埃よけにもなります。

RiceBowl
質問者

お礼

おぉ!これならすぐできそうです ご回答ありがとうございました!

回答No.4

私はハンガーにかけて、天気のいい日は夜外にかけるか、クローゼットの中にかけておいて、朝、陽に当てています。 多少なりとも湿気は含んでしまうので、畳んでクローゼットに戻すのは抵抗があります。

RiceBowl
質問者

お礼

ハンガーにかけておくと、取り出しやすいし湿気もとれそうですね ご回答ありがとうございました!

回答No.3

私も一度着たものは、ハンガーにかけておくんですが、 色や形がバラバラだから雑然と見えるのかなと思うので、 パイプハンガーラックの全体にかぶせる、前にファスナーがついたカバーみたいなのを かぶせてはどうでしょう? 通販サイトによく載ってますよ。 それもまた透明だと、あんまり意味がないかもですが。。。

RiceBowl
質問者

お礼

ハンガーにかけておくと、後で取り出しやすいですね ラックを置けるスペースがあれば、本当に助かるんだけどなぁ 衣文かけにカバーをしてもいいかもですね ご回答ありがとうございました!

• acacia-d
回答No.2

私も、タンスに戻すのは抵抗あります。 私は一人暮らしなので、ジーンズとかソファの上に置いて(掛けて?)います。 だけど、次回着るときまでの時間が長いと、ホコリが付きそうな気もしなくないですよね・・・。 みなさん、どうされているんでしょうね。 あんまり参考になってなくてすみません。

RiceBowl
質問者

お礼

そうなんですよ~ どうもタンスに戻すのに抵抗があって。。。 私だけじゃないってわかって、なんだかほっとしました ご回答ありがとうございました!

• Turbo415
回答No.1

セーターなんかは畳んでタンスに戻しますけど。 ズボンはハンガーに掛けておきます。ジーンズなんかは軽く畳んでカゴに入れます。 そんな感じですね。ズボンは何本も出してはおきませんし、スーツのズボンとか上着はハンガーに掛けてタンスの洋服掛けに掛けます。 外に出ているのはチノパン系のズボン1本とカゴの中にジーンズが1本だけです。 参考までに。

RiceBowl
質問者

お礼

ものによって掛けたりたたんだりされているんですね あまり服を出さないのもいい方法かもですね ご回答ありがとうございました!