• ベストアンサー

脱いだ服はどこへ片付けますか?

こんばんわ 一度着てまだ洗濯をしない服はどこへ片付けていますか? 一度着たものをタンスへ入れるのに抵抗があるし、かごへ入れると溜め込んでしまいぐちゃぐちゃになるし・・・椅子にかけっぱなしは見苦しいし・・・ 何か良い方法ありますか?? みなさんどおしていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.4

こんばんは うちの場合はあまりスペースのいらないハンガーラック?(正式名称がわからないのです)にかけてます。 グローゼットにはいれず、通気性の良いところにしわにならずに置くにはハンガーにかけるのが良いかな? で、あまり見えないようにシースルーのようなアジア系の布をかぶせています。こうすると見た目もいいし、通気性も良いですよ。 あとしわにならないものは籐のかごに入れてます。 収納苦手でめんどくさがりなのでこんな感じです☆

その他の回答 (6)

noname#107878
noname#107878
回答No.7

 前にも同じご質問があり、我が家では一度だけしか着ていないという衣服はスーツにしろシャツなどにしろ、とにかく換気のいい室内に置いたキャスター付きのスチールラックに吊るしておいて、できるだけ優先的に着回ししているとお答えしました。一度でも着て外出した衣服はどうしてもホコリやカビの菌糸、虫の卵や幼虫などが付着しやすいものですから、そのままクローゼットなどに入れたくないし、まして畳んで収納といったことをするとまず虫食い穴が出来てしまいそうですので。

kana2000
質問者

補足

やはりパイプハンガーですね 軽い布をかけて・・・ なるべく新しいものから着ないようにして、そこから探していくことにします 皆さんありがとうございました。

noname#12038
noname#12038
回答No.6

クローゼットに入りきらない服を収納しているスチールラック(エレクター)に仕切りをつけて分けてかけます。 そしてサイドにはS字フックをかけてジーンズのベルトの通しひも(?)をかけてぶらさげてます。 他にもネットをつけてまたS字フックをたくさんぶらさげて帽子やベルトやバッグなんかもかけてます。 ちょっと高いですが頑丈でたくさん収納できるので買ってよかったと思っています。 それで見栄えがわるいとは思っていないのでむきだしです。ただベッドルーム(といっても1LDKですが)に置いているので人の目には触れません。 更に日が差さないので洋服は日焼けしません。 うちはこんな感じです!

noname#18700
noname#18700
回答No.5

専用のパイプハンガーにかけてあります。 コートやシーズンが終わるまで洗濯しないものや、 一度着たけど汚れていないので、 もう1度着るものなどです。 一時的に収納する感じですね。 部屋の隅に置いてあります。 人が来たときは布を被せておきます。 普段はそのままの布はかけません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527429/527437/#489803
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.3

我が家もそれでとても見苦しい時期がありました(^^;) それで、新築を機に、ダイニングのいすをベンチチェストにしたんです。 そしたら、かなりすっきりしましたよ。 男の人や子供って、ソファやいすの背もたれなんかにすぐポイって脱ぎ捨てますもんね~ うちのはかなり容量もあるタイプにしたので、もうこれなしの生活はできないくらい助かっています♪

回答No.2

はじめまして。 私は買ったばっかりの洗濯していない服は、外の洗濯竿に干しています。洗わなくても天日干しにすると、殺菌効果があるので外に干しておくのはいいことだと思います。

noname#112099
noname#112099
回答No.1

こんばんは。 僕はその、見苦しい人です^^; でもなるべくハンガーにかけるようにしてますよ。 同じスペースの中に、洗濯したての服と、一度着たものを分けて掛けています。

関連するQ&A

  • 脱いだ服はどこへ片付けますか?

    一度着てまだ洗濯をしない服はどこへ片付けていますか? 一度着たものをタンスへ入れるのに抵抗があるし、かごへ入れると溜め込んでしまいぐちゃぐちゃになるし・・・椅子にかけっぱなしは見苦しいし・・・ 何か良い方法ありますか?? みなさんどおしていますか?? シングル2段式のハンガーラックは必要ですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B01EN5YG0C

  • 洗濯物ではない服ってどうしてますか?

    くだらない質問なのですが・・ 私はジーンズなど2、3回着用してから洗濯するんですが、洗濯後初めて着用してあと数回着用する場合 どこにしまいますか? 洗濯済みの服が入っているたんすなどにしまうのは なんとなく抵抗があって、だしっぱなしになってしまうのですがだらしなく見えていつもどうしたものか・・と思ってしまいます。 みなさんの保管方法をよろしかったら教えてください。

  • 一度着たけどまだ洗濯しない服 どうしていますか?

    セーターなどのニット類・ズボン類は、数回 着用してから洗濯するのですが、一度着たものをタンスに戻すのが抵抗あり、脱衣所の近くに衣文かけを置いて、そこにかけています 家が狭いため、廊下や居間からその衣文かけが見え、他を掃除しても雑然とした感じが気になってしまいます 一度着たけど、まだ洗濯しない服 みなさんどうされていますか?

  • 服のかご収納の匂い・ダニ等について 

    自分で作った棚にかごをおいて子供の服を収納しています。 そのかごについてですがアジア系の編んだようなかごでやわらかめの物を使用しています。 日本で作られたのもではありません。 ダニとかいて、その他にも目に見えない虫などがいて服を収納しているとかゆくなるものでしょうか? 子供が肌が弱い為教えてください。 一度使用前に天日干しはしましたが除菌などしたほうがいいのでしょうか、その際はファブリーズ?(でも布にシュシュッとだからな・・・籠だし・・・効目ありですか?) タンスにゴン?(タンスじゃないけど効きますか?) いい方法あったら教えてください。 匂いですが、籠の匂いが気になります。いい方法教えてください。

  • 一度着た服

    一度着てまだ洗濯までいかない服はどこに置いていますか?外から埃など着いた服をクローゼットに入れるのも抵抗ありますし・・・。

  • どうも、服がちらかる。

    どうも、服がちらかるのです。たんすも隣の部屋にあるので、衣類を取りに行くのがめんどくさく、洗濯した衣類も自分の部屋の掛けれる所とかに掛け、洗濯物を取り込んだ、籠ごと部屋に置いたりして、溜まっていきます。多分、自分は洗濯物を取り込んだ処理の仕方が、いまいち分かっていないのではないか?と思うのですが・・・ただ単に、だらしないだけでしょうか?

  • 一度着た服はどこにしまいますか?

    一度着た服はどうしますか? 一度着た服を、きれいに洗濯した服と一緒にしまうのは、 気持ち悪いですよね? 一度着たものを 洗濯したものが混在してしまいますし。 上着やパンツでしたら、ハンガーにかけることも可能ですが、 帽子や手袋、マフラー、カーディガン、 ネックウォーマー、腹巻、ベスト、シャツ類、パジャマ、その他、 ハンガーにかける場所もないし、 地面にたたんでおくと どんどん増えちゃいます。 一度袖を通しただけでそのたびに洗濯すると、 洗濯モノの山になりそうです。 部屋が服だらけで困ってます・・・。 みなさんどうしてますか?

  • 1度でも着た服は、どう収納してますか?

    1度でも着た服は、どう収納してますか? 一軒家から決して広くはないマンション住まいになり、服の収納に困っています。 これまでは服だけの部屋があり、一度着た服はスチールハンガー(?)にかけて、クローゼットやタンスには決して入れなかったのですが、今そのやり方だと狭い寝室が服でいっぱいになってしまいます。 かといって1度着たものをクローゼットに入れるのはかなり抵抗があるのですが、先日新築した友人のお宅へ おじゃましてお部屋を見せてもらったら、見えるところに全く洋服はなくて、全部クローゼットに収納しているようで驚きました。見た目はすっきりしてとてもきれいなのですが… ふつうは、着た服でもクリーニング済みのものと一緒にクローゼットに入れるものなんでしょうか? 皆様はどうされているのか、おしえていただけるとうれしいです。

  • 長期間保管していた服についたのタンスの臭いを消したい!

    似たような質問かとは思いますが、このケースでのよいアドバイスを是非ともお願い致します。 長年タンスに閉まっていた服を着たくて出したところ、 カビ臭いと云うかなんとも言えないスィ~ような臭いが! 服にはカビは生えてません。 ナフタリンの匂いではありません。 手洗いできる服なので一度洗濯しましたが、 臭いが取れてなくて、洗剤の香りもしません! すぐにまた洗剤で洗濯し、干しましたが、一向に臭いが取れてなくて臭いです(--;)。 洗濯を2回もしたのに取れないとは、一体どうしたらいいんでしょうか? ちなみに『消臭ミスト』を振りかけてみましたが、同じです。 近々着たいと思っているだけに、どうしたら臭いがなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 普段着の整理

    服は一度着ただけで洗濯(クリーニング)しませんよね。このような服はどのように整理されてますでしょうか?二、三度着てから洗濯をしているのですがタンスに戻すのも何かおかしいと思われるので畳んでおいておくと山積みになっていくんですよね。何か効率的な保管方法を教えてください。またまだ着ていない服に関しても良い保管方法などありましたらアイデアを教えてください。

専門家に質問してみよう