• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1度でも着た服は、どう収納してますか?

1度でも着た服は、どう収納してますか? 一軒家から決して広くはないマンション住まいになり、服の収納に困っています。 これまでは服だけの部屋があり、一度着た服はスチールハンガー(?)にかけて、クローゼットやタンスには決して入れなかったのですが、今そのやり方だと狭い寝室が服でいっぱいになってしまいます。 かといって1度着たものをクローゼットに入れるのはかなり抵抗があるのですが、先日新築した友人のお宅へ おじゃましてお部屋を見せてもらったら、見えるところに全く洋服はなくて、全部クローゼットに収納しているようで驚きました。見た目はすっきりしてとてもきれいなのですが… ふつうは、着た服でもクリーニング済みのものと一緒にクローゼットに入れるものなんでしょうか? 皆様はどうされているのか、おしえていただけるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2041
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#119146
noname#119146

はい。一度でも二度でも着た服をクローゼットに入れますよ。 コート、ジャケット、ちよっとそこまでのお買いものに着たカットソー。ジーパンやスカートなど なんでも戻しちゃいます。もちろん汗だくになった。汚してしまったのはすぐ洗いますが・・。 そうしないと仰る通り、服が外に出ててみっともないです。家がスッキリ綺麗な方を取りたいです。 でも、もし汚く思うなら天日干ししてからしまうとかは如何でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりふつうはそうなのですね、納得しましたありがとうございます。 長年の習慣だったので一緒にすることに抵抗がありますが、普段生活する部屋だとやはり見た目が悪いですので、収納方法を変えていこうと思います。 洗濯済みのものに匂いなどが移らないよう、工夫されていることがあればご教授いただきたいです。 主人は喫煙者ということもあり、スーツやアウター、ジーンズなど洗えないものの匂いが気になります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#119146
noname#119146

CMでもやってますが、ファブリーズで臭いを取ってしまえばいいと思います。服のミストってやつは皺もとってくれますよ。これからの季節は旦那様の物は厳しいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。そういえばCMで、クローゼットの中の服を匂ってたのを思い出しました。 消臭スプレーはあんまり好きではなかったのですが、臭いが移ることを考えるとしょうがないですよね。。

  • 回答No.3

吊るす服の場合、クローゼットに目印のハンガーをひとつ置いて、左は着ていないもの、右は着た物で分けて収納します。気になるなら、着ていないものには洋服カバーをかければいいかも。(私は大事な服だけしてますが) 畳める物はタンスとにはいれずに、別のカゴにしまっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に教えていただいて助かります、ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます!

  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

たとえば運動会で汚れやジャージのようによほど酷く 汚れていなければ、クローゼットにしまっちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得しました、ありがとうございます。 洗濯済みのものに匂いなどが移らないよう、工夫されていることがあればご教授いただきたいです。。