• ベストアンサー

一度着た服はどこにしまいますか?

一度着た服はどうしますか? 一度着た服を、きれいに洗濯した服と一緒にしまうのは、 気持ち悪いですよね? 一度着たものを 洗濯したものが混在してしまいますし。 上着やパンツでしたら、ハンガーにかけることも可能ですが、 帽子や手袋、マフラー、カーディガン、 ネックウォーマー、腹巻、ベスト、シャツ類、パジャマ、その他、 ハンガーにかける場所もないし、 地面にたたんでおくと どんどん増えちゃいます。 一度袖を通しただけでそのたびに洗濯すると、 洗濯モノの山になりそうです。 部屋が服だらけで困ってます・・・。 みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

・パジャマはベッドの上に置いておきます。 ・外出時にしか使わない衣類などは、玄関を入ったところにこういうもの(これとまったく同じではなく、手袋や帽子をいれる駕籠がついている)を置いてあります。 ・ベストやシャツはハンガーにかけます。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

クローゼットにしまう。

• zabusakura
回答No.4

洗濯してる物とは別の所に掛けます。

• mekiyan
回答No.3

パンツや靴下、直接肌に当たる衣類、汚れている衣類は、洗濯用の籠の中に。 それ以外は、風通りのいいところでハンガーにかけて一日、翌日に、元のところのクロセットの中にかけています。 クロセットがかなり長い(総計で9メータくらい)ので、ほぼすべてハンガーにかけて吊り下げての保管です。下着や靴下類は、クロセット内の戸棚収納です。 でも、かなり余裕がありすぎる家での一人暮らしなので、こんなこともできるんですが。

• runi_NGR
回答No.2

普段、服を収納しているタンスの引き出しの一つを「1度着た服」用にしています。綺麗なようでも埃や泥や汗などついていますので、後は、使用頻度に応じて定期的に洗います。 私の場合、私服は休みの日しか着ませんので、月9日休みがあるので、3着を3回着たら、月一回洗濯するような感じです。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

引き出しの一つを「1度着た服」用に! なるほど!!素晴らしい