• ベストアンサー

一度着た服はどこにしまいますか?

一度着た服はどうしますか? 一度着た服を、きれいに洗濯した服と一緒にしまうのは、 気持ち悪いですよね? 一度着たものを 洗濯したものが混在してしまいますし。 上着やパンツでしたら、ハンガーにかけることも可能ですが、 帽子や手袋、マフラー、カーディガン、 ネックウォーマー、腹巻、ベスト、シャツ類、パジャマ、その他、 ハンガーにかける場所もないし、 地面にたたんでおくと どんどん増えちゃいます。 一度袖を通しただけでそのたびに洗濯すると、 洗濯モノの山になりそうです。 部屋が服だらけで困ってます・・・。 みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

・パジャマはベッドの上に置いておきます。 ・外出時にしか使わない衣類などは、玄関を入ったところにこういうもの(これとまったく同じではなく、手袋や帽子をいれる駕籠がついている)を置いてあります。 ・ベストやシャツはハンガーにかけます。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.5

クローゼットにしまう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

洗濯してる物とは別の所に掛けます。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.3

パンツや靴下、直接肌に当たる衣類、汚れている衣類は、洗濯用の籠の中に。 それ以外は、風通りのいいところでハンガーにかけて一日、翌日に、元のところのクロセットの中にかけています。 クロセットがかなり長い(総計で9メータくらい)ので、ほぼすべてハンガーにかけて吊り下げての保管です。下着や靴下類は、クロセット内の戸棚収納です。 でも、かなり余裕がありすぎる家での一人暮らしなので、こんなこともできるんですが。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

普段、服を収納しているタンスの引き出しの一つを「1度着た服」用にしています。綺麗なようでも埃や泥や汗などついていますので、後は、使用頻度に応じて定期的に洗います。 私の場合、私服は休みの日しか着ませんので、月9日休みがあるので、3着を3回着たら、月一回洗濯するような感じです。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

引き出しの一つを「1度着た服」用に! なるほど!!素晴らしい

関連するQ&A

  • 一度着たけど汚れていない服の保管場所は

    ・数時間しか着なかったニット ・部屋着で羽織っているもの ・もう一度着る予定の部屋着 など、すぐ洗わない部屋着は部屋の中でどのように置いていますか? 変わっているのかもしれませんが例えば私は、 部屋着として防寒用の羽織りもの(カーディガン、パーカー、ベスト)を 1週間で3~4着ほど着回しています。 そしてさらに、 厚手レッグウォーマーとパジャマは2回使用してから洗濯しています。 レッグウォーマーは少ししか履かないのと、 パジャマは内側に長袖長スパッツを履いているからです。 素材によっては1回身に着けてすぐ洗うにはもったいないので部屋に置いてますが、 いつも4着くらいのアウターがソファに積みっぱなしでみっともないことになっています。 唯一パジャマだけは2日連続で着るため1着しか溜まらないので、 布団の中に隠しています。それだけが解決済みです(汗)。 元々小さなクローゼットに置く場所や余裕はもうないので 6畳の小さな部屋に置くしかありません。 簡単な片づけができない性格なので、こんな単純な片付け方が見つかりません。 些細なことでもいいので、片づく方法が思い当たる方がいましたら ぜひ教えて下さい。 箇条書きでたくさん書いて下さっても助かります。 できれば『布団に中に入れる』以外で教えていただきたいです。 単純な質問ですみません。 何かありましたら、回答者さんに追記したいと思います。

  • 服をかたづけられません。

    全般的に片づけが下手な主婦です。 特に洋服の片づけが苦手です。 一度着ただけで、洗うほど汚れてない服を洗いたての服と一緒に収納するのに抵抗があります。毎日同じものを着て行くわけにもいかないので、一度着た服がだんだん部屋に散乱してしまいます。主人や子どもの服、パジャマも同様でだんだん部屋が散らかっていきます。 スーツでしたら、一度着ただけなら、洋服ダンスのハンガーにかけてしまっていますが、そのほかの服はどうしていいかわからず本当に途方に暮れています。 みなさんはどのようにされているのか、知恵をお貸しください。

  • 冷え性と厚着

    通常の室内着の他に、レッグウォーマー、腹巻、そして手袋をして今質問しています(^^) 健康には薄着が良いと言いますよね?でも冷え性の場合どうやって調整したらよいのでしょうか。手足やお腹を冷やさず上着を着ない等でよいのでしょうか?首を冷やすと喉にもよくない気がするし‥ くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 仕事場が寒すぎます・・(涙

    今、倉庫の中の立ち仕事をしているのでとっても寒いです。 暖房無しで吹きさらし状態です。 ちなみに今日の格好は、足は五本指靴下を履いてその上に オーバーニーソックス、その上にレッグウォーマーです。 足の裏とふくらはぎには貼るホッカイロを貼っています。 ズボンはジャージとその上に綿入りズボンを履いてます。 腰には腹巻、カシミヤのベストを着てTシャツはファイテンのシャツです。 その上に一枚服をきてエプロンそのまた上に上着を羽織ってます。 首にはファイテンのネックウォーマー(マフラー代わり)をしています。 手には指が出るタイプの手袋をしています。 こんなに厚着をしても今朝は寒くて鼻水が出てきて ちょっと風邪気味になってしまいました。 これからも寒くなると思いますし、他に防寒のアイデアがあれば 教えて下さい。

  • 蝋燭の蝋を服にこぼしてしましました・・・

    蝋燭の蝋を服にこぼしてとれません。 一度洗濯してみて無理でした・・・ 綿のカーディガンとスウェードのジャケットです。 どなたか教えてください!!

  • 脱いだ服はどこへ片付けますか?

    一度着てまだ洗濯をしない服はどこへ片付けていますか? 一度着たものをタンスへ入れるのに抵抗があるし、かごへ入れると溜め込んでしまいぐちゃぐちゃになるし・・・椅子にかけっぱなしは見苦しいし・・・ 何か良い方法ありますか?? みなさんどおしていますか?? シングル2段式のハンガーラックは必要ですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B01EN5YG0C

  • 脱ぎ捨てた服、どうしていますか。

    皆さんは、毎日、脱ぎ捨てた服をどうしていますか。 夏ならば、洗濯機に放り込めば済むのですが、冬に、たった1時間しかきていない(おまけにアイロンが面倒な)シャツであったり、インナーとしてきるニットだとか、ウールやツイードなどのパンツ類。カーディガンにコート・・・。現状では、ハンガーポールのようなものに、次から次にかけていて、いっぱいになったら、イスの背もたれに次から次にかけていき、部屋がめちゃくちゃになってしまいます。片付け方のコツ、教えてください。

  • 赤ちゃんの服の匂いについて

    先日赤ちゃんの服(ハンガーにかかったもの) を購入しました。その服はとくに袋にはいっておりませんでした。 さらだったので洗濯してから着せようと思いました。 洗濯をした時に気付いたのですが なんだか薬品?的な匂いがするのです。 一緒に買った他の服は何もにおいがしないのですが。。。 けっこう鼻につくのです。 乾いているときには全然気付かなかったのですが・・ 赤ちゃんの服だけにきになりました。 以前も一度同じような事があったのですが 同じにおいなのかはわかりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。 その時一緒に洗濯したものはそのままでよいのか 赤ちゃんの服も洗ってしまえばもうだいじょうぶなのか すみませんが よろしくおねがいします。

  • 30代男性の方に質問ですm(_ _)m

    30代の彼氏に編み物をプレゼントしたいと思っています。3年ほど付き合っており、1年目あたりのころにマフラーをプレゼントしたことがあります。 とても喜んでいてくれました。 また何か編みたいなと思う(初心者ですが。。。)のですが、何を編もうか悩んでいます。 みなさんは以下だったら何をもらったら嬉しいですか? (1)マフラー(1年目にもあげてます。また去年にお揃いで市販のものを購入しています) (2)腹巻(去年あたりから店頭でよくみかけるのですが、男性でも流行っているのでしょうか?) (3)手袋(初心者なので作れるか不安です) (4)帽子((3)に同じく不安です。またスーツの時とかかぶるものでしょうか?) (5)ネックウォーマー(去年市販のフリースのものをプレゼントしています) (6)靴下(家で寒いときに履いてくれればと?男性って履きますか?) (7)その他 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初めてのスキー

    息子(11歳)が2月にスキーデビューします。   ウエアー ゴーグル 手袋 帽子 ネックウォーマー タイツ 靴下 等を用意しました。 私(母親)はスキーはまったくやった事がありません。 せっかくいろんな物を用意したので、一度で嫌いにならず続けて欲しいのですが・・・ スキー場で気お付ける事とか、マナーとかがあったら教えてください。 スキー場に行くまでは、普段着でいくのですか? 着替える場所はあるのですか?

専門家に質問してみよう