• 締切済み

脱いだ服はどこへ片付けますか?

一度着てまだ洗濯をしない服はどこへ片付けていますか? 一度着たものをタンスへ入れるのに抵抗があるし、かごへ入れると溜め込んでしまいぐちゃぐちゃになるし・・・椅子にかけっぱなしは見苦しいし・・・ 何か良い方法ありますか?? みなさんどおしていますか?? シングル2段式のハンガーラックは必要ですか? https://www.amazon.co.jp/dp/B01EN5YG0C

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

洗濯をすべきものは洗濯籠に入れるしかないじゃないですか。 なぜため込みますか。洗濯機に放りこむのが当たりまえでしょう。 ぐちゃぐちゃになったって、これから水につけてかき回すのですから気にするのがおかしい。 ドライクリーニングが必要なものは、袋に入れます。それをそのままクリーニング店に渡すのです。 明日も着るというようなスーツの類はきっちりしたハンガーにかけて、洋服箪笥があればしまいますし、なければ釘につるします。明日すぐにスタンばれないとまずいですから。 2段式のハンガーラックが必要かなんて、それはあなたがどの程度の衣類をお持ちで部屋がどのような広さや構造であるかわからない。よってお答えはできません。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.4

確かにそういう位置づけの服はありますよね。 以前は押入れの衣類収納の上や、洗面の棚の上などに置いてました。 なので、置いておくと近々着なきゃいけなくなるので、そういう部類になる洋服を着るのを辞めて毎日洗っても問題ないような服を着るようになりました。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.3

クローゼットスペースの一部に、今日明日~1週間以内に着回すもの用と シーズン中着るもの用スペースを確保して 小物用カゴと吊り下げで収納しています。 タンスの中に使用中の衣類を収納するとウッカリ忘れるのでしません。 カゴでシワになるならその都度きちんと畳んで収納する、 椅子が見苦しいなら専用スペースを作るなどで対応してはいかがでしょう? >シングル2段式のハンガーラックは必要ですか? 便利そうですが我が家には不要です。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.2

そういえば結構ありそうですね でも 私は衣装が少ないので数本のハンガーで間に合ってます シーズンで入れ替えるもの 洗濯が済んだら衣装カバーを掛けているので http://www.shuno-su.jp/yc/ 並べる事に支障は感じていないです ハンガーのみで畳まない ワンシーズンに必要な量しだいとも感じます

回答No.1

一度着てまだ洗濯しない服と言うけど、男性の背広、コート、ズボン、ほとんど一度で洗わないしハンガーにかける人が大半では。女だけどそれと同じようにしている。 伸びやすいニットなど特殊なものはハンガーにかけないけど。棚なり引き出しに入れればいいだけじゃ? 綺麗なものと重なるのがどうこうだったら重ねないで収納する場所作ればいいのだし。

関連するQ&A

  • 脱いだ服はどこへ片付けますか?

    こんばんわ 一度着てまだ洗濯をしない服はどこへ片付けていますか? 一度着たものをタンスへ入れるのに抵抗があるし、かごへ入れると溜め込んでしまいぐちゃぐちゃになるし・・・椅子にかけっぱなしは見苦しいし・・・ 何か良い方法ありますか?? みなさんどおしていますか??

  • 猫を飼ったら服を引っ掻き回されますか?

    服をタンスにしまわずに、ドアなし・カバーなしのハンガーラックにかけているのですが 猫を飼ったら服を引っ掻き回されますか?

    • ベストアンサー
  • 引き出し付き服かけラック

    こんにちは。 名前が分からなくて困っています。 服かけラックの上に棚が2段、下に引き出しが2段ついているハンガーラック?を探しています。 何と検索すればいいの分かりません。 名前、もしくは商品が分かるかた教えてください。 ※ハンガーラックカーテンはいらないです。  押し入れに入れるタイプのものではありません。

  • ハンガーラックにかけるかタンスにしまうか

    6帖ワンルームで生活しています。 今まで洋服をタンスにたたんでしまって今のですが コートだけはハンガーラックにかけていました。 これが楽なので他のトップスなどもハンガーラックにかけようかと思うのですがやはりタンスにしまったほうが収納としてはいいですよね? でもどの服を着ようかと選ぶときにハンガーラックのほうが選びやすいし、たたまなくて済むのでハンガーラックのほうが便利に見えますが。。 やはり一つ一つタンスにしまうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メタルラックに服をたくさんかけたい

    ポールが付いたハンガー式ではなく http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K540431F&SHOP=1 このような普通のメタルラックを買って、両端、真ん中にハンガーをかければ、一つの段で3か所服をかけられるから、いいかなーと思ったのですが、どうでしょうか? ラックからははみ出しますが、大量に服をかけたいです。 それともちゃんと、 http://item.rakuten.co.jp/rack-kan/422687/ こういうのを買ったほうが良いのでしょうか? 見た目を気にしないのなら前者でも問題ないですか?

  • ブラウスやスカートの収納について

    女です。 ブラウスやスカートはハンガーラックとハンガーを買ってかけるのと、 タンスにしまうのとどちらが良いんでしょうか? 服にしわや折り目をつけたくないなら、ハンガーのほうが良いですよね? でもハンガーラックって場所とりますよね・・・

  • 一度着た服はどこにしまいますか?

    一度着た服はどうしますか? 一度着た服を、きれいに洗濯した服と一緒にしまうのは、 気持ち悪いですよね? 一度着たものを 洗濯したものが混在してしまいますし。 上着やパンツでしたら、ハンガーにかけることも可能ですが、 帽子や手袋、マフラー、カーディガン、 ネックウォーマー、腹巻、ベスト、シャツ類、パジャマ、その他、 ハンガーにかける場所もないし、 地面にたたんでおくと どんどん増えちゃいます。 一度袖を通しただけでそのたびに洗濯すると、 洗濯モノの山になりそうです。 部屋が服だらけで困ってます・・・。 みなさんどうしてますか?

  • 一度着たけどまだ洗濯しない服 どうしていますか?

    セーターなどのニット類・ズボン類は、数回 着用してから洗濯するのですが、一度着たものをタンスに戻すのが抵抗あり、脱衣所の近くに衣文かけを置いて、そこにかけています 家が狭いため、廊下や居間からその衣文かけが見え、他を掃除しても雑然とした感じが気になってしまいます 一度着たけど、まだ洗濯しない服 みなさんどうされていますか?

  • 1度でも着た服は、どう収納してますか?

    1度でも着た服は、どう収納してますか? 一軒家から決して広くはないマンション住まいになり、服の収納に困っています。 これまでは服だけの部屋があり、一度着た服はスチールハンガー(?)にかけて、クローゼットやタンスには決して入れなかったのですが、今そのやり方だと狭い寝室が服でいっぱいになってしまいます。 かといって1度着たものをクローゼットに入れるのはかなり抵抗があるのですが、先日新築した友人のお宅へ おじゃましてお部屋を見せてもらったら、見えるところに全く洋服はなくて、全部クローゼットに収納しているようで驚きました。見た目はすっきりしてとてもきれいなのですが… ふつうは、着た服でもクリーニング済みのものと一緒にクローゼットに入れるものなんでしょうか? 皆様はどうされているのか、おしえていただけるとうれしいです。

  • 洗濯物ではない服ってどうしてますか?

    くだらない質問なのですが・・ 私はジーンズなど2、3回着用してから洗濯するんですが、洗濯後初めて着用してあと数回着用する場合 どこにしまいますか? 洗濯済みの服が入っているたんすなどにしまうのは なんとなく抵抗があって、だしっぱなしになってしまうのですがだらしなく見えていつもどうしたものか・・と思ってしまいます。 みなさんの保管方法をよろしかったら教えてください。

専門家に質問してみよう