30代彼氏への編み物プレゼント、何が喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼氏に編み物のプレゼントを考えている初心者の方です。過去にマフラーやネックウォーマーをあげたことがあり、喜んでもらえました。今回はどのようなアイテムがいいでしょうか?腹巻や手袋、帽子なども候補に挙げています。
  • 30代の彼氏に編み物のプレゼントをしたい初心者です。過去にマフラーやネックウォーマーをプレゼントしたことがあり、喜んでもらえました。今回はどのアイテムが喜ばれるでしょうか?腹巻や手袋、帽子、靴下などを考えています。
  • 30代の彼氏への編み物のプレゼントに悩んでいる初心者です。1年目にマフラーをプレゼントしたことがあり、とても喜んでもらえました。今回はどのようなアイテムが喜ばれるでしょうか?腹巻や手袋、帽子、ネックウォーマー、靴下などの候補を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の方に質問ですm(_ _)m

30代の彼氏に編み物をプレゼントしたいと思っています。3年ほど付き合っており、1年目あたりのころにマフラーをプレゼントしたことがあります。 とても喜んでいてくれました。 また何か編みたいなと思う(初心者ですが。。。)のですが、何を編もうか悩んでいます。 みなさんは以下だったら何をもらったら嬉しいですか? (1)マフラー(1年目にもあげてます。また去年にお揃いで市販のものを購入しています) (2)腹巻(去年あたりから店頭でよくみかけるのですが、男性でも流行っているのでしょうか?) (3)手袋(初心者なので作れるか不安です) (4)帽子((3)に同じく不安です。またスーツの時とかかぶるものでしょうか?) (5)ネックウォーマー(去年市販のフリースのものをプレゼントしています) (6)靴下(家で寒いときに履いてくれればと?男性って履きますか?) (7)その他 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寒い季節がやってきますね。 編み物のプレゼント、いいですね。 私は以前、お付き合いしていた女性から マフラー・手袋を貰った事があります。 マフラーは冬の必需品でしたので愛用していましたが 手編みのせいか何なのか(?)愛用していたので1年で毛玉だらけになりました。 なので翌々年に再度リクエストしました。 私は普段から手袋は使用しないタイプでしたが、その年は嬉しくていつも着けていましたよ。 でもやはり難しいようで、それも指の間の縫い目の穴が広がり駄目になってしまいました。 後は編み物が好きな友人からニット帽を貰いましたが、それも温かくて愛用してました。 ただ帽子になると好みとかもあると思うので、難しいかもしれませんね。 恥ずかしながら私は冬場はレッグウォーマーが必需品なのでそれも嬉しいですね。 靴下だと自宅でしか使えませんが、レッグウォーマーなら外出時もズボンの下につけれるので重宝すると思います。(彼が寒がりならですが…) 結論を言えば、お付き合いしている女性が私のために一生懸命作ってくれたものなら何でも嬉しい! ですが、実用性としてあげるなら、マフラーか手袋でしょうか…。 ファッション小物はいくつあっても嬉しいですから。 編み物、頑張って下さいね。

cherry34
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 確かに帽子は好みがありますよね!やっぱりマフラーがいいかなぁ。 手袋はまだ作れる自信がありません。。。 レッグウォーマーいいですね!!あたたかそう♪ ありがとうございました(^0^)

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

私個人の意見なので、参考になるかどうかは不明ですが。。。 マフラー以外使いません(^^; マフラーは何本あっても構いません。結局お気に入りの1本を多用しますが。。。

cherry34
質問者

お礼

靴下など寒くなれば私は使うのですが、男性ってどうなんだろう?って思ってたので、貴重なご意見ありがとうございます。 マフラー、色違い模様違いならあってもいいですかね(^^;)ありがとうございます(^0^)