30代彼氏への編み物プレゼント、何が喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 30代の彼氏に編み物のプレゼントを考えている初心者の方です。過去にマフラーやネックウォーマーをあげたことがあり、喜んでもらえました。今回はどのようなアイテムがいいでしょうか?腹巻や手袋、帽子なども候補に挙げています。
  • 30代の彼氏に編み物のプレゼントをしたい初心者です。過去にマフラーやネックウォーマーをプレゼントしたことがあり、喜んでもらえました。今回はどのアイテムが喜ばれるでしょうか?腹巻や手袋、帽子、靴下などを考えています。
  • 30代の彼氏への編み物のプレゼントに悩んでいる初心者です。1年目にマフラーをプレゼントしたことがあり、とても喜んでもらえました。今回はどのようなアイテムが喜ばれるでしょうか?腹巻や手袋、帽子、ネックウォーマー、靴下などの候補を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の方に質問ですm(_ _)m

30代の彼氏に編み物をプレゼントしたいと思っています。3年ほど付き合っており、1年目あたりのころにマフラーをプレゼントしたことがあります。 とても喜んでいてくれました。 また何か編みたいなと思う(初心者ですが。。。)のですが、何を編もうか悩んでいます。 みなさんは以下だったら何をもらったら嬉しいですか? (1)マフラー(1年目にもあげてます。また去年にお揃いで市販のものを購入しています) (2)腹巻(去年あたりから店頭でよくみかけるのですが、男性でも流行っているのでしょうか?) (3)手袋(初心者なので作れるか不安です) (4)帽子((3)に同じく不安です。またスーツの時とかかぶるものでしょうか?) (5)ネックウォーマー(去年市販のフリースのものをプレゼントしています) (6)靴下(家で寒いときに履いてくれればと?男性って履きますか?) (7)その他 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寒い季節がやってきますね。 編み物のプレゼント、いいですね。 私は以前、お付き合いしていた女性から マフラー・手袋を貰った事があります。 マフラーは冬の必需品でしたので愛用していましたが 手編みのせいか何なのか(?)愛用していたので1年で毛玉だらけになりました。 なので翌々年に再度リクエストしました。 私は普段から手袋は使用しないタイプでしたが、その年は嬉しくていつも着けていましたよ。 でもやはり難しいようで、それも指の間の縫い目の穴が広がり駄目になってしまいました。 後は編み物が好きな友人からニット帽を貰いましたが、それも温かくて愛用してました。 ただ帽子になると好みとかもあると思うので、難しいかもしれませんね。 恥ずかしながら私は冬場はレッグウォーマーが必需品なのでそれも嬉しいですね。 靴下だと自宅でしか使えませんが、レッグウォーマーなら外出時もズボンの下につけれるので重宝すると思います。(彼が寒がりならですが…) 結論を言えば、お付き合いしている女性が私のために一生懸命作ってくれたものなら何でも嬉しい! ですが、実用性としてあげるなら、マフラーか手袋でしょうか…。 ファッション小物はいくつあっても嬉しいですから。 編み物、頑張って下さいね。

cherry34
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 確かに帽子は好みがありますよね!やっぱりマフラーがいいかなぁ。 手袋はまだ作れる自信がありません。。。 レッグウォーマーいいですね!!あたたかそう♪ ありがとうございました(^0^)

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

私個人の意見なので、参考になるかどうかは不明ですが。。。 マフラー以外使いません(^^; マフラーは何本あっても構いません。結局お気に入りの1本を多用しますが。。。

cherry34
質問者

お礼

靴下など寒くなれば私は使うのですが、男性ってどうなんだろう?って思ってたので、貴重なご意見ありがとうございます。 マフラー、色違い模様違いならあってもいいですかね(^^;)ありがとうございます(^0^)

関連するQ&A

  • 30代後半~40代男性へのクリスマスプレゼント

    30~40代男性へ、クリスマスプレゼントと書きましたが、メインとは別に防寒グッズを贈ろうと思っています。 簡単な編み物で、ネックウォーマーにしようと思ったのですが、スヌードの方がいいのか悩んできました。 ネックウォーマーは普段から使っているから、使いやすい? でも、いかにも手編み!って感じが出ないのはモコモコしているスヌード?持っていないしちょうどいい?と思ったのですが子供っぽくなる? どちらがいいかアドバイスお願いします。 参考になるかわかりませんが、その方はUNIQLOの服を良く着ています。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。手編みのマフラーって…?

    街中がクリスマスムードになりつつありますね。過去に手作りのプレゼントを恋人から贈られたという方もいらっしゃるかと思います。 そこで、男性の方に質問です。 今年の夏ごろから付き合い出した年下の彼氏がいるのですが、初めてのクリスマスに手編みのマフラーを贈ろうかな、と考えています。 手先は器用なほうですが、編物は少しかじった程度でほぼ初心者です。 手編みの、それもちょっと不恰好なマフラーを贈られると言うのはどうなんでしょうか…???? 友達には「重いんちゃう?」と一蹴されてしまいました(;;)

  • 編み物初心者なのですが、腹巻って編めますか?

    編み物初挑戦なのですが、腹巻って難しいですか? まったく編み物をしたことがないのですが、 クリスマスプレに手作りの腹巻をあげたいんです。 初心者には無謀でしょうか? 最初は直線的な何か(例えばマフラー等)を編んで慣れてからでないと、 腹巻のようなワッカになっている物は作れませんか??

  • 会話の内容に意味はあるのでしょうか?

    片思いの人と本屋に行ったときに、私が編み物の本を立ち読みしていたときに、編み物できるなんて凄いですね!と言われ、その時に、今年は編み物復活しようかと思ってるんです~なんて会話をしていまして、冗談半分で、マフラーか腹巻でも編んであげようか?となにげなく彼に伝えました。 その時は、腹巻なんてーと笑って終わったのですが、数日後の凄く寒い日に、そろそろマフラー必要だねと会話をしていたところ、「俺、マフラー大好きでたくさん持ってるんですよ。」と話題を持ちかけてきました。 私が、「手編みのマフラーだらけなの?w」と笑いながら聞いたら、いやいや買ったやつですよと返事が返ってきました。 ロングタイプのやつとか、スーツに合わせたやつとかですと、ちょっと自慢げに話していました。 その時に、もしかしたら私がマフラーとか編んであげたら、受け取ってくれるのかななんて思ったり、それとも、私の気持ちに少しは気づいてるっぽいので、マフラーは沢山あるから余計なことはしないでねって意味だったのかと考えてしまいまして・・・。 私が好意を持っている分、なにげない会話でも気になってしまいます。 今は、仲の良い友達としてしか見られてないのも解ってはいるので、今の関係を崩したくない気持ちも凄くあるのですが、いずれは自分自信けじめもつけないとと思う気持ちもあります。 こんななにげないくだらない会話かと思うかもしれませんが、男性心理としては、何か意味があるものなのでしょうか? マフラーとかって、(マフラーに限らず、手袋とか帽子などでも)好きでもない女性に贈られても、嬉しくないですよね? この文章だけでは解りずらいとは思いますが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします!

    こんにちは。 haruと申します。 大学4年生です。 付き合って半年になる大学3年生の彼に誕生日&クリスマスプレゼントをしようと思います。 彼の誕生日は今月末で、半年の記念日です。 誕生日にベルト、クリスマスにマフラーと手袋をプレゼントしようと思うのですが、あげすぎでしょうか? どれも一万円前後です。 わたしとしては三つあげたいですが、ちょっと気持ちが重たい気もして。 この三つの組み合わせで、たとえば、誕生日にマフラー、クリスマスに手袋のほうがいいよ? とかアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • ベビーとママ、お揃いの手袋・マフラーを探しています。

    友人がママになり、十一ヶ月のベビーがいます。 クリスマスプレゼントとして、お揃いの手袋とマフラーをプレゼントしたいと思い、色々なお店を見ているのですが、お揃いの洋服を売っているお店はあっても、お揃いの手袋とマフラーを売っているお店には出会えず…。 東京都内で、お揃いの手袋(ミトンでもOKです!)とマフラーを取り扱っているお店をご存知の方、情報を頂けたら大変嬉しいです! 出来れば実際に手にとってみたいので、リアルなお店が第一希望なのですが、良い通販サイトがございましたら、そちらの情報もお待ちしております…。 気が付けば、もう日があまりないため、何とぞよろしくお願い致します…!

  • 編み物に詳しい方教えてください!

    編み物に詳しい方教えてください! プレゼントで腹巻きを編んであげたいのですがイマイチ編み目の出し方がわかりません(つд`) 良かったら教えていただければ幸いです… 輪針12号で編みたいのです。 ウエスト88cm男性ですと編み目は何個になるでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 手編みのマフラー

    こんにちは!高校1年の♀です☆ 私には彼氏がいるんですが、ついこの間から付き合いだしたばっかりです。なのでこれから初めて一緒に冬を過ごすことになるのですが、私はどうしても彼に手編みのマフラーをプレゼントしたいのです!!! でも、私は編み物の経験など全然なくて、手先もとても器用というわけではありません。そこで、こんな初心者の私でもできるような編み物のキットとか、編み物の本とかご存知の方、詳しく教えてください!マフラー編んであげたいという熱意ならあるので(笑)、よろしくお願いします。

  • 特に男性にお聞きしたいです。彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    来月のクリスマスに、彼氏にあげるプレゼントで迷っています。予算は5000円くらいなのですが、マフラーか手袋か、迷っています。それとも、男性が欲しいものって、他にも色々あるんでしょうか。上記以外なら、雑貨類をあげたいと思うのですが、時計はもうあげてしまいましたし、迷っています。女性の方なら、どなたかは経験されたと思いますが、男性のプレゼントって本当に迷います。彼氏は19歳で、学生です。特にファッションには興味があるというわけでもありません。几帳面で、アニメ(特に80年代の)好きです。何故ここに書くかと言いますと、本人に聞いても、くれるものならなんでも嬉しいといってくれるのですが、反対に迷ってしまったんです。できれば役だって良いものをあげたいのですが…。今のところ、手袋かマフラーかというベタな案しか浮かんでこないので、何かアドバイスを下さると、とても参考になります。よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。