彼へのクリスマスプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼(30代前半)へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。彼の趣味や好みを考慮しながら、1万円~2万円弱の予算で腕時計、ブレスレット、防寒グッズを候補に挙げています。
  • 彼の趣味はドライブ、釣り、スノボであり、タバコやブランドにはこだわりがないとのことです。黒色の革の腕時計や革のブレスレットが好まれる可能性があります。また、自転車通勤で寒いと話していたので、防寒グッズも検討しています。
  • プレゼント選びには彼と一緒に行くのがベストですが、休みの都合が合わず夜しか会えないため、30日以降になる可能性があります。30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランドについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼(30代前半)へのプレゼントについて

先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vicky77
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

こんにちは。 挙げられた中ではマフラーや手袋が一番良いと思いました。 腕時計や革のブレスは実用品では無い分、相手の好みが分かれるところだと思いますがマフラーや手袋なら多少趣味と違っても暖かければ気持ちは受け取って使ってもらえるかと思うので。 それに、通勤が寒いと話していたことを覚えててくれた、という嬉しさもあると思います。 耳あてでも、女性向けのかわいらしいものではなく男性がつけてもおかしくない、180'sというスポーツタイプのイヤーウォーマーがあります。軽くて暖かくデザインもいろいろあります。 スノボをされる方ならなおお勧めです。 http://www.180s.com/pages/catalog_listing.aspx?g=1%2c2&y=7 値段は2000円~3000円と安めでなので、カシミヤのマフラーや手袋と合わせてプレゼントするのも良いかと思います。

その他の回答 (2)

  • rouge0719
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

良いものを一点か、ある程度のものを数点か悩みますね。 参考になるか解りませんが。 32歳の彼には、今回この三点にしてみました。 (メンズ雑誌に載っていたので・・・) ペンケース:http://bit.ly/haLyYp ブックカバー:http://bit.ly/gwFdy6 名刺入れ:http://bit.ly/h61Kgv 喜ぶかどうかの、結果がお伝えできないのが残念ですが、お力になれましたら・・・

回答No.2

30代に限らず、酒が飲めるならば、ワイン、ウィスキー、ブランデーなどを、プレゼントするのが、ベストです。食品関係が、部屋を散らかさずに済むからです。綺麗なボックスに、メッセージカードを添えてはいかがですか?簡単な言葉でよいですから。 ちなみに、嫌いになったら、熨斗をつけて、その熨斗に「謹呈」「贈呈」「御挨拶」のうち、お好きなものを選択して、かいてください!意味は、「手ぶらで済むか!覚えておけ!」ですよ。(笑)アウトレイジ的な怖さのある女性になって下さいね。相手に馬鹿にされますよ。以上です。

関連するQ&A

  • 20代前半の男性にプレゼント

    20代前半の男性にプレゼントで腕時計を考えているのですが なにかいいブランドや人気と言うのがあったら、教えてください! 予算は1万5千円~2万5千円くらいで考えています。 男性の好むものが分からないので・・・ 是非、いいアドバイスお願いします(>_<)

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 30代前半、営業マンの彼氏へ

    お世話になります。私は20代前半の女性です。 あと1ヶ月で誕生日迎える彼氏へ、プレゼントで腕時計を考えています。 彼は営業職なのですが、今まで仕事で腕時計をつけたことはなく、時間の確認はわざわざ携帯をだしてしているようです。 腕時計がなくて困ったことはないようなのですが、外出することが多いこの仕事には、やはり不便なんじゃないかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、30代前半の男性に相応しい腕時計とは、どのへんのものになりますか? また、オススメのブランドはありますか? ロレックスやオメガなどの高価な時計は、金銭的に厳しいので贈れないのですが... 5~8万円程度で良いものが見つかれば、、と思っています。 ご回答、是非よろしくお願い致します(>_<)

  • 30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

    こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

  • クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています

    クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています 彼はお母さんと仲が良いためクリスマスに新しいマフラーをつけていたら私がプレゼントしたとすぐ分かると思います。 40代後半の女性にセンスが良いと思われるマフラーのブランドや形や素材を教えてください。 マザコンとか結婚もしてないのに母親の事を気にするなとかそういう意見はいりません。 予算は1万から2万円くらいです。(多少オーバーしても良いです)

  • 30代前半の彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼントで名刺入れをあげようと思っています。今使っている物がアルミ製で、ちゃんとした物が欲しいを言っていたのでプレゼントしたいのです。 30代前半の男性にお勧めのブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 20代であれば、ポールスミスにしようかと思うのですが(自分が結構好きなので)、彼は30代前半で役職(課長職)もあるので、少し若いかな・・・と迷っています。お値段は1万円位で考えています。 ちなみに彼はブランドにこだわりはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    こんにちは。20代前半です。 20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものをあげたいです。 (1)財布か時計かバッグ(リュック)か来年社会人になるためのグッズ(ネクタイ以外で身につけるもの)かを考えています。何がいいかご意見ください! 一緒に買いに行くのも考えてます。仕事中にも使えるものの方がいいですか? (2)ファッションに凝る人(系統的にはメンノン系とモード系の中間…?http://taf5686.269g.net/article/13514077.html)なのですが、20だ前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代彼へのプレゼント。ルルドはあり?なし?

    タイトルの通り、彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は20代半ば、彼は30代前半です。 付き合い始めて2週間足らずでクリスマスを迎えるので、好みとかはあまりわかりません。なので、最初は無難に黒い革の手袋なんてどうかなぁ、と思っていました。彼は自転車通勤ですし。 でも、このところ彼がとても忙しく、疲れや寝不足が心配です…。そこで思いついたのが、ルルドのマッサージクッションなのですが…クリスマスプレゼントとしては、どうなんでしょうか? 評判はいいので、癒しにはなると思うのですが、ムードも何もないかなぁ、とか。初めてのクリスマスプレゼントとしては微妙なのかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいますσ(^_^;) それなら、やはり手袋の方がいいでしょうか? みなさん、特に30代男性の方!意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみに、どちらをあげるにしても、簡単な手づくりお菓子は添えようと思っています☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • 20代の彼へ時計のプレゼント

    彼の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。 彼は20代前半の社会人 予算は1万5千円以内 もちろん男物 バンドは革(合成皮革でも可) 彼が今使ってるのはスウォッチです。スウォッチのショップを見に行ったのですが、あまり良いものがなかったので他のブランドを教えてもらえればと思っています。 ちなみに彼が今使っているスウォッチの時計は、文字盤が黒、ベルトは革、秒針は薄ピンクです。 よろしくお願いします

  • 20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか?

    20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか? 財布かばん以外の革製品でアクセサリーかベルトかな~と考えています。予算は一万までで良いブランドあれば教えて下さい。