• 締切済み
  • 困ってます

離乳食について

もうすぐ8ヶ月になる娘のママをしています。5ヶ月頃から離乳食を始め、なかなか食べてくれずで一度離乳食を中断したりして6ヶ月半ばでようやくパクパク食べるようになり7カ月頃二回食にしました★ はじめは朝、晩と食べてくれてたんですが、ここ10日程食べるのを嫌がります。 口にスプーンをあてた瞬間首をブンブン振って仰け反ってしまいます‥ ヨーグルトは好きなようで食べてくれるんですが、それ以外は全くで困ってます。 一時間くらいねばるのですが、1匙食べたらいい方です。 食べさせ方が悪いのでしょうか‥ 8ヶ月なので少し焦っています。 同じような経験あるママさんアドバイス下さい! また、今のとこ口にしてくれるのはほぼヨーグルトのみなんですがやはり毎日ヨーグルトしか食べないのであれば毎日ヨーグルトを与えるのはやめた方がいいのでしょうか?‥

みんなの回答

• 回答No.2

丁度、8ヶ月の男の子を持つ父親です。 離乳食は嫌がるときもあります、同じようにヨーグルトは好きなので良く食べています。 間食に、口に入れると溶けるお菓子をあげたりしています・・ 離乳食を嫌がるようでしたら、フルーツのカン詰めなど細かくしてあげると良く食べます。 離乳食の好き嫌いがあるようでしたら、好きな味の離乳食を考えてみてはどうでしょうか? この時期は好きなものしか口にしないようです! 僕は上に3歳児もいます(^^; まだ、夜や昼などミルクを飲んでいるのは普通ですよ!