• 締切済み

離乳食

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、よく本などを見ていると一さじからはじめるって書いてありますが、一さじとは赤ちゃん用スプーンの一さじのことでしょうか?軽量スプーンなどの一さじでしょうか?赤ちゃん用と軽量スプーンではぜんぜん容量が違うので疑問に思いました。教えてください♪

• 妊娠

みんなの回答

• hirona
回答No.1

計量スプーンの小さじの事だそうです。 最初のうちは「食べる練習」だから、少なくていいとは言っても、赤ちゃんのお口サイズのスプーンでは、とっても少ないですよね。 でも、もし「計量スプーン小さじ1杯」を全部食べてくれなくても、悩むことありませんよ。 頑張ってくださいね。

miffy1207
質問者

お礼

ありがとうございました♪早速明日から離乳食はじめてみます。