• ベストアンサー

名前を間違える業者さん

ex-loves83の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も『読み』はよくある名字でも、漢字で書くと珍しい字のためしょっちゅう間違えられます。 間違えたままでも嫌ですし、相手も多分そうならそうと言ってくれればいいのにと思うでしょう。 なので、はっきりと『すいません、漢字が違うんです。よく間違えられるんですよ。』と言います。 質問者さんの場合は、言ってるにもという具合ですよね。 はっきりおっしゃった方がいいでしょう。 他の方まで間違うといけませんので、すみませんねって。 モヤモヤしっぱなしもイヤですしね。

noname#211004
質問者

お礼

やっぱりハッキリが一番効果的ですよね。 回答ありがとうございます。