• ベストアンサー

腕の良い刃物研ぎの店 ネット

te31102000の回答

回答No.1

どの程度の包丁をお持ちか知りませんが、ご自分で研がれてはどうでしょう? 包丁は刃が欠けたりと、魚などさばくとすぐに切れなくなります。 生涯に渡って、他人に依頼するのではなく、自分で研がれたほうが費用的にもお得です。 また、刃物が研げるというのはいろいろと応用が利きます。 もし、自信が無ければ刃物研ぎ教室に行かれてもよいかと思います。 3千円くらいのダイヤモンド砥石と、仕上げ砥石(同額程度)を2本購入シテください。